社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_05/28

ステーキハウス・「リベラ」

26日、五日市剛さんの出版記念講演会終了後に有楽町から銀座に歩いて移動。銀座のあるビルから銀座通りを走っている「パイレーツ オブ カリビアン」 の宣伝カーを発見!

パイレーツ オブ カリビアン

東京は宣伝も超派手だ!この宣伝カーは嫌でも強烈に目に入ってくる

 

格闘家御用達のステーキハウス「リベラ」

夕食は以前より入ろうと思っていた目黒にあるステーキハウス「リベラ」に入る

 

ジャンボステーキ3枚で無料+1万円 若きタモリさんと曙さん

左・「チャレンジャー来たれ ジャンボステーキを3枚分召し上がった方には料金一切かかりません。さらに一万円を差し上げます。タイム30分間」の看板。

一体どれ位のボリュームなのだろうか。店内のメニューを撮影しわすれたが1ポンドステーキのメニューがあったので3枚分とは3ポンドで約1.35kg分なのだろうか?

右・インターネットによると「リベラ」はプロレスラー御用達の店らしい。写真はご存知「たもり」さんと若き「曙」

 

いたるところに格闘家の写真が貼り付けてある リベラの看板

左・店内所狭しと格闘家の写真が貼り付けてある 右・りべラの看板

 

ハーフポンドステーキ ご飯がついて2100円

ハーフポンドステーキ(ステーキ&ライス 2100円)荒削りの男っぽい店内と流れるカントリーミュージックが心地よくとても良い雰囲気の中で楽しく美味しく食べることが出来た。

妻や子供も皆「美味しかった」の感想、次回も機会があれば是非共行ってみたいお店。

今回は都内に住む二人の子供と久しぶり家族5人で五日市さんの講演会を聞いたり、「リベラ」で美味しいお肉を一緒に食べることによって同じ価値観の共有が持てたことがとても嬉しかったです。

この記事をシェアする

コメント(4)

  • tayama21さん
    2007年5月29日10:11

    五日市先生のお話は聞くだけでツイてくるような気がしてなりません!
    今は五日市先生の本を読むぐらいしか触れていませんが
    ブログで先生の言葉を書くだけでもプラスの流れに乗れるかなあ、と思います。
    「同じ価値観の共有」という言葉・・・。
    昨日、校長から全く同じことを激烈に言われました。
    社員間も、家族も、同じ価値観の共有って大事だなと
    改めて思いました。

  • 2007年5月29日12:35

    tayama21さん

    コメントありがとうございます。

    プラスの言葉を書くだけでもモチベーションは上がると思います。

    僕は自分が実行出来ていなくても人には「こんな風に考えるといいですよ」と話しています。

    でもそれは自分に対しても言っていることなんですよね。

    価値観を共有する簡単な方法は社員、家族で一緒に行動することだと思います。

    今年の1月に弊社社員勉強会で五日市剛さんをお呼びして話しをして貰いました。(昨年5月に引き続き)

    五日市さんの話しを一緒に聴くことによって「価値観が共有できれば最高だな」と思っています。

  • 2007年5月29日13:22

    こんにちは
    >男っぽい店内と流れるカントリーミュージック
     懐かしい
     学生時代を思い出しました

     よくステーキハウスに入りましたっけ

  • 2007年5月29日22:33

    加藤先生

    先生が学生のころから目黒ステーキハウス「リベラ」はあったんですね。

    広い東京の中でそういうこともあるんですね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み