社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_09/13

台風過ぎ去り後の風景

この間の台風が過ぎ去った後の農道を散歩中の風景です。台風が通過したあとは意外とシャッターチャンスがありますね。

時間がないので取合えずアップ・・・・。

お詫びです・・・最近時間がとれなく自分のブログで精一杯で皆さんのブログを拝見する余裕がないのが現状です・・・・誠に申し訳ありません・・・・。

  大雨後に出来る滝

 いつもは水が流れていない場所に滝が・・・


  大雨後にできる滝

 結構水量が多く見ごたえがあった、もっと近づきたかったのだが足元が悪く諦める。


 

びっちりとコケの生えた側溝 びっしりとコケの生えた側溝も水量が増していた

 水量の上がった側溝・側溝の内側に一杯に付いたコケが良かった。

この記事をシェアする

コメント(12)

  • bくまさん
    2007年9月13日09:13

    おはようございます

    >最近時間がとれなく自分のブログで精一杯
     どうぞ、お気になさらずに・・

    台風は沢山の雨を降らせたんですね

    >いつもは水が流れていない場所
    土砂崩れとかは無かったのですか?

  • 2007年9月13日12:40

    こんにちは

    >いつもは水が流れていない場所に滝が・・・

    雨量が多かったのでしょうね。
    なかなかいい感じの滝ですね。

    静岡の自然と出来事楽しく見させていただいていいます。(^^)

  • 溶射屋さん
    2007年9月13日18:35

    bくまさん こんばんは!!

    台風の去ったあとは色んな発見があります。

    近くを含めて土砂崩れは無かったようです。

  • 溶射屋さん
    2007年9月13日18:38

    京丹後のおやじさん こんばんは!!

    こんにちは

    >雨量が多かったのでしょうね。
    >なかなかいい感じの滝ですね。

    そうなんです、大雨が降った後しか見ることのできない貴重な滝なんです。

    >静岡の自然と出来事楽しく見させていただいてい>います。(^^)

    数少ない貴重な自然なんです・・・・と言いたいところですが、静岡市葵区には3000m級の山が五つもあるんですよ(笑)

  • 2007年9月13日19:48

    スピード遅めの
    写真でしょうか?
    なかなか味のある写真ですね
    側溝みるとつい工事を思い出します^^

  • 溶射屋さん
    2007年9月13日20:35

    今橋さん こんばんは!!

    >スピード遅めの写真でしょうか?

    スローシャッターでの初めての撮影です。
    もっとスローでも良かったかなと思っています。

    >側溝みるとつい工事を思い出します^^

    ハハハそうですか(笑)

  • 2007年9月13日21:25

    こんばんは宮崎から帰りました。
    伊勢えびを食べてきました!

    >いつもは水が流れていない場所に滝が
     これって相当やばい写真ですよね
     がけ崩れの元ではないんすか?

  • 溶射屋さん
    2007年9月13日21:34

    加藤先生 こんばんは!!

    イセエビですか・・・羨ましいです。

    >これって相当やばい写真ですよね
    >がけ崩れの元ではないんすか?

    地元の人も「雨が降ると出来る滝だ」と言っていたので以前から起きる現象なんでしょうね。

  • joyokudaさん
    2007年9月13日22:29

    こんばんは
    綺麗に撮れていますね。
    特に2枚目がいいです。
     でも足元をすくわれないようにして下さい。
    数年前、こちらで台風の時、駐在さんが川の近くを見回りしていて足をすくわれ、流されて亡くなられました。
     どうか気をつけてくださいね。

  • 溶射屋さん
    2007年9月13日22:33

    joyokudaさん こんばんは!!

    >綺麗に撮れていますね。

    ありがとうございます。

    >でも足元をすくわれないようにして下さい。

    そうですね自分だけは大丈夫という慢心の心が事故の元ですね。ありがとうございます。

  • 2007年9月13日22:38

    こんばんは。
    台風あとはシャッターチャンスがたくさんというのは盲点でした!
    苔むした側溝の写真、かこいいですね!

  • 溶射屋さん
    2007年9月13日22:56

    クロハチさん こんばんは!!

    >台風あとはシャッターチャンスがたくさんという>のは盲点でした!

    通常では撮影できないようなことがあったりしするので心ワクワクしながら散歩しています(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み