社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_11/05

ある日の学校の木々

 

ある日、子供の通う学校の文化祭を見に行くことに・・・・。

自然に富むその学校には色んな綺麗な草花が咲いていました。

お母さん同士は話しが盛り上がったり、お買い物に一生懸命なのだが、時間をもてあまし気味のお父さん達が一人たたずみ、遠い目線で待っている姿が印象的でした・・・僕もその中の一人だったのですが・・・・・・・・(笑) ・・・・・・・・・でもせっかくカメラを持っているので気が付いた所を撮影するのに余念がなかった・・・・。

 

紅葉のもみじ
太陽の光によって赤やオレンジ、緑色した葉が輝いていた

輝いた葉 黄色い花
1枚の葉だけに光が・・・
 黄色の花がまぶしい


蝶
蝶の名前は分からないが花の蜜を一生懸命に吸っていた

もみじ 枯れた花
赤く紅葉
 枯れた花の芯でしょうか?

体育館
青い空と白い雲と体育館

教会 影
教会のある学校・・・  光と影

光輝いた葉
緑がとても輝いていた!!!


貫禄のある木 紅葉の木々
貫禄のある木
 絞っては見ましたが・・・・
 
富士山
富士山に雪が積もっていてとても綺麗でした

葉 オレンジの花
青空と葉
オレンジ色がまぶしい

蜜を吸う蜂
蜜を吸っている蜂に近づきたいんだが・・・・・(笑)

この記事をシェアする

コメント(16)

  • 2007年11月6日00:12

    こんばんは

    タイトルと内容が全く違いますね。(^^)

    >でもせっかくカメラを持っているので気が付いた所を撮影するのに余念がなかった・・・・。
    実は、ほとんどこれが目的のようですね。(^^)

    1枚目のカエデは緑と紅葉のコントラストが実に綺麗ですね。

    他の写真もいいですね。
    溶射屋さん写真上手いですね。
    そりゃおやじと比べれだ当然です。ね(^^;

  • 溶射屋さん
    2007年11月6日00:26

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >タイトルと内容が全く違いますね。(^^)

    「ある日の学校」から「ある日の学校の木々」に変更しました(笑)

    色々とほめていただき感謝、感謝です・・・。

  • 2007年11月6日00:28

    こんばんは^^
    富士山が綺麗ですね!
    お花はキバナコスモスですよね。
    とっても綺麗!
    蜂はミツバチじゃなく普通の蜂ですよねぇ。
    すごく綺麗に撮れていますね(^-^

  • 溶射屋さん
    2007年11月6日00:40

    かおりんさん こんばんは!

    >富士山が綺麗ですね!

    青空にとっても白い雪が綺麗だったです。

    >お花はキバナコスモスですよね。とっても綺麗!

    そういう名前の花なんですか?

    >蜂はミツバチじゃなく普通の蜂ですよねぇ。

    蜂は蜜を吸うのに必死みたいでした(笑)

    >すごく綺麗に撮れていますね(^-^

    ありがとうございます・・・・。

  • 2007年11月6日09:23

    おはようございます
    レンズは直りましたか?

    蝶の名はイチモンジセセリです
    秋に多い小型の蝶です

  • bくまさん
    2007年11月6日10:58

    こんにちは

    富士山とても綺麗ですね
    青空も綺麗です
    これからの季節は日本海側より
    太平洋側の方がいいですね
    何より暖かくて・・

    >蜜を吸っている蜂に近づきたいんだが・
     ちょっと怖いです
     刺されたら大変大変・・

  • アゴスさん
    2007年11月6日11:42

    今回の写真はどれもいいですね。
    特に発色がとてもいいです。カラフルです。

  • あいさん
    2007年11月6日19:07

    こんばんは。
    良いところに学校があるのですね。
    綺麗な紅葉と富士山。
    羨ましすぎます。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  • 2007年11月6日22:14

    こんばんは。

    綺麗な秋の風景ですね。
    一枚目の赤と緑の葉がとても気に入りました。
    学校からこんな見事に富士山が見えるのですか!
    いいですね。

  • 溶射屋さん
    2007年11月6日22:31

    加藤先生 こんばんは!

    >レンズは直りましたか?

    残念ながらまだです・・・・。

    >蝶の名はイチモンジセセリです、秋に多い小型の蝶です

    花に止まっている時間が長く撮影することが出来ました。

  • 溶射屋さん
    2007年11月6日22:33

    bくまさん こんばんは!

    >富士山とても綺麗ですね青空も綺麗です

    富士山も青空もとても綺麗で気持ち良かったです。

    >これからの季節は日本海側より太平洋側の方がいいですね
    >何より暖かくて・・

    特に静岡は気候が良くて住みやすいです。

    >刺されたら大変大変・・

    そうなんですこわごわと撮影しました(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年11月6日22:36

    アゴスさん こんばんは!

    >今回の写真はどれもいいですね。
    >特に発色がとてもいいです。カラフルです

    コンパクトデジカメの彩度を「高」にしてみました。
    色が濃いとなんとなく綺麗に見えます(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年11月6日22:37

    あいさん こんばんは!

    >良いところに学校があるのですね。

    自然の中に学校があるというとっても環境の良い場所です。

    >綺麗な紅葉と富士山。羨ましすぎます。
    >。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    あいさん色んな文字顔が作れるんですね(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年11月6日22:41

    うめちゃん こんばんは!

    >綺麗な秋の風景ですね。

    撮影した日は気候も穏やかでさわやかな日でした。

    >一枚目の赤と緑の葉がとても気に入りました。

    実物も太陽の光が当たってとても綺麗でしたが木々を撮影している人は僕だけでした(笑)

    >学校からこんな見事に富士山が見えるのですか!
    >いいですね。

    僕の住む静岡市内からでももう少し小さいですが見ることが出来ます・・・・贅沢ですね。

  • joyokudaさん
    2007年11月6日23:48

    こんばんは
    芸術の秋を感じさせられます。
    写真もいいし、構成もいい!
    まるで絵巻物を見るように楽しんで拝見いたしました。  よかった!

  • 溶射屋さん
    2008年10月7日09:14

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >芸術の秋を感じさせられます。写真もいいし、構成もいい!まるで絵巻物を見るように楽しんで拝見いたしました。  よかった!

    丸ごとほめて頂き感謝します・・・・・・嬉しいです(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み