社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_11/19

クモ

11月4日(日)に第16回・大道芸ワールドカップ・イン静岡(後日アップするつもりでいます)を見に行くために家の外に出たら直径が1mはありそうなクモの巣が張られていた。

こんなに大きなクモ巣を張るのにどれだけの時間と労力が掛かったのだろうか?

いつもだったらクモ巣は壊してしまうのだが余りの大きさだったのでそのままにしてあげた。

これできっと僕にも「クモの糸」が降りてくるに違いない・・・・(笑)

 
クモ

中心を見たら足から足の長さが5〜7cm位の黄色と黒のタイガー模様のクモが獲物を一生件名に糸で包んでいるところ。

獲物もこんなにクルクルとされたらたまったもんじゃないですよね。

こんな状態にして自分が食べるときには糸を解きほぐすのだろうか?

このクモはきっと「美味しいゴチにありつけられる」と心わくわくして作業を行っていたんでしょうね!!!(笑)

 
クモ

 この日は日差しが強く、日中は半袖で十分な位に日差しが強く、大道芸ワールドカップメイン会場の静岡駿府公園(駿府城があった場所)は結構な人手だった。

「大道芸ワールドカップ・イン・静岡」 会場・駿府公園

 予告(いつアップになるか分からない・笑)・・・・大道芸ワールドカップ・イン・静岡

この記事をシェアする

コメント(12)

  • 2007年11月19日08:07

    おはようございます

    >これできっと僕にも「クモの糸」が降りてくるに違いない・・・・(笑)

    朝から大きな収穫に出会ったのですね、縁起がいいです。(^^)

    >黄色と黒のタイガー模様のクモが獲物を一生件名に糸で包んでいるところ。
    阪神タイガースも見習ってほしいです。(^^)

    >大道芸ワールドカップ・イン・静岡
    大道芸のワールドカップがあるのですか。
    観衆が多いので望遠レンズが必要だったのでは?

  • bくまさん
    2007年11月19日09:06

    おはようございます

    このクモ、我が家の傍にもいます
    脱皮して大きくなっていくんですよね

    先日、大風で木の葉の切れ端がクモの巣にかかったところ、
    獲物と思ったのか大急ぎで木の葉のところへ向かっていました

  • cotton母さん
    2007年11月19日09:32

    おはようございます。

    青空をバックによくも撮れたものですね〜
    私には無理な事のように思います(笑)

    大道芸楽しみにしております。
    それにしても沢山の人ですね
    大道芸をなさる人もやりがいがある事でしょうね

    遅くなりましたがリンクさせて頂きました。
    有難うございます
    これからもよろしくお願い致します

  • あいさん
    2007年11月19日15:45

    こんにちは。
    レンズ帰ってきて良かったですね。
    私なら、有無をいわさず、新しいレンズ買っています。
    カメラのない生活が考えられなくなってきた、あいです。(^_^)

  • 2007年11月19日17:35

    こんにち^^は!
    楽しい記事でした〜♪
    クワガタやカブトムシも蜘蛛の巣に引っかかり、
    エサにされちやうんですってね!
    恐るべし蜘蛛の糸…
    女郎蜘蛛は排卵すると夫を食べてしまうんですって。
    女郎蜘蛛は絵手紙を始めた頃に描きました。
    この蜘蛛はなんという蜘蛛かしら(^-^

  • 2007年11月19日17:51

    土日曜日も無く働いていますので
    地元の大道芸WCをみれません(なき;

  • 溶射屋さん
    2007年11月19日18:39

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >朝から大きな収穫に出会ったのですね、縁起がい>いです。  (^^)

    そう、クモも私も収穫でした(^^)

    綺麗なタイガースカラーだったので阪神ファンなんでしょう・・・。

    >大道芸のワールドカップがあるのですか。

    静岡での大道芸は世界的に有名らしいです。

    >観衆が多いので望遠レンズが必要だったのでは?

    望遠レンズが修理中でコンパクトカメラでなんとか・・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年11月19日18:42

    bくまさん こんばんは!

    >このクモ、我が家の傍にもいます
    >脱皮して大きくなっていくんですよね

    そうなんですか・・ちなみにどれ位大きくなるのでしょうか?

    >先日、大風で木の葉の切れ端がクモの巣にかかっ>たところ、獲物と思ったのか大急ぎで木の葉のと>ころへ向かっていました。

    獲物かどうかの見極めは本能で見分けるんですかね?・・いや匂いかな?

  • 溶射屋さん
    2007年11月19日18:45

    bくまさん こんばんは!

    >青空をバックによくも撮れたものですね〜
    >私には無理な事のように思います(笑)

    そうなんです、身体をそっくり返して写しました。
    またこの日が真っ青な空でタイガーカラーがとても綺麗でした。

    >大道芸楽しみにしております。
    >それにしても沢山の人ですね。

    今では世界的に知名度が上がっているそうです。
    県外からの見学者も多いみたいです。

    >大道芸をなさる人もやりがいがある事でしょうね

    静岡は大人しい性格だといいますが、大道芸人と一緒に楽しもうというような文化が出来上がっています。

    >遅くなりましたがリンクさせて頂きました。
    >有難うございます

    僕のほうも勿論リンクさせていただいております。

    >これからもよろしくお願い致します

    どうぞ宜しくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2007年11月19日18:49

    あいさん こんばんは!

    >レンズ帰ってきて良かったですね。

    丸一ヶ月のご無沙汰でした(^^)

    >私なら、有無をいわさず、新しいレンズ買ってい>ます。

    どのレンズを購入しようか悩んでいるうちに1ヶ月過ぎてしまいました(笑)

    >カメラのない生活が考えられなくなってきた、あ>いです。 (^_^)

    僕も一緒です・・・一眼レフが無いときはルミックスコンパクトデジカメが一眼レフに負けない位に活躍してくれたので助かりました。

  • 溶射屋さん
    2007年11月19日18:52

    かおりんさん こんばんは!

    >クワガタやカブトムシも蜘蛛の巣に引っかかり、
    >エサにされちやうんですってね!

    そんな大きな虫も無視できないんですね(^^)

    >恐るべし蜘蛛の糸…

    何かの拍子でクモの糸が顔にまとわり付いたりすると結構強いことがわかりますね。

    >女郎蜘蛛は排卵すると夫を食べてしまうんですっ>て。

    女は怖いです・・・・。

    >女郎蜘蛛は絵手紙を始めた頃に描きました。

    かおりんさんが描く位ですから綺麗なクモなんでしょうね。

    >この蜘蛛はなんという蜘蛛かしら(^-^

    誰か教えて下さい・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年11月19日18:53

    加藤先生 こんばんは!

    最近は以前にもましてスケジュールが過密のようですね。

    ご家族のほうは問題ないのですか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み