社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_11/21

朝焼け&東北出張

今日朝起きて久しぶりに窓から東の空をみたら赤く染まっていたのであわててニコンD-80とパナソニック・ルミックスコンパクトデジカメを持ち出して外に出る。

久しぶりの朝焼けに感動!!「今日も一日ありがとう!!」

何枚かシャッターを切るも東北に出張に行くために太陽が出る前にやむなく静岡駅に向かう。

朝焼け ニコンD-80

 6時20分頃の朝焼け

朝焼け

夏と比べるとかなり日の出の位置が右よりになっている 

 
新幹線の停車する東北地方のある駅で下車、午前と午後を利用して2社のお客様を訪問。

写真はA社がある某工業団地内に植えられていた木が紅葉してとても綺麗だったのでついつい撮影モードに・・・(笑)

今回はお客様の村田ボーリング技研に対する期待度が高いことが分かり、とても実りのある出張だった。

 
紅葉
紅葉
紅葉
紅葉

 紅葉が綺麗なのでついついカメラを向けてしまいます。

 

午前中のお客様との面会が終わり、お昼を取るところを探すも近くに無く、20数分歩いてたどり着いたのがスーパー内にある軽食コーナーにあったラーメン屋で注文したタンメンは薄味だったがとても美味しかった。

そうそう!そう言えば、紫イモが入っているたい焼きが珍しかったので99円で買いましたがこれも美味かったです・・・・写真撮り忘れた。
 


村田ボーリング技研 営業技術課長 佐○さん タンメン

一緒に出張に行った佐○さん 

 お昼に食べたタンメン

この記事をシェアする

コメント(18)

  • 2007年11月21日06:55

    おはようございます

    >!!「今日も一日ありがとう!!」
    >6時20分頃の朝焼け

    すがすがしい朝の綺麗な朝焼けですね。

    仕事に撮影に実り多い1日の始まりだったのですね。

  • 2007年11月21日07:45

    おお!
    見事な紅葉
    やりますね

    また、燃えるような赤い残照すばらしい

  • アゴスさん
    2007年11月21日11:39

    レンズ復活おめどうございます。
    1.2枚目がルミックスですね、たぶん。

  • あいさん
    2007年11月21日12:09

    こんにちは。
    今日は、果敢に、赤で攻めましたね。
    溶射屋さんの心のようです。(^_^)

  • kaorinさん
    2007年11月21日15:51

    こんにちは〜♪

    紅葉、綺麗ですね!
    燃える紅ですね。
    >ニコンD-80とパナソニック・ルミックスコンパクトデジカメ

    ルミックスは今年買いました。
    あとから「きみまろズーム」を買ったので、
    結局2台も買っちゃいました〜(^-^

  • cotton母さん
    2007年11月21日20:08

    真っ赤な朝焼け!

    真っ赤な紅葉!

    羨ましいです!

    和歌山は紅葉していませんもの。。(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:45

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >すがすがしい朝の綺麗な朝焼けですね。

    本とはゆっくりじっくりと撮影したかったのですが・・・。

    >仕事に撮影に実り多い1日の始まりだったのです>ね。

    京丹後のおやじさん・・・全く親父さんの言う通りの一日でした(^^)

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:46

    加藤先生 こんばんは!

    >見事な紅葉やりますね
    >また、燃えるような赤い残照すばらしい

    僕は単純に撮影しただけですが、先生だったら一ひねり二ひねりがあったことと思います。

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:47

    アゴスさん こんばんは!

    >レンズ復活おめどうございます。

    一ヶ月のご無沙汰でした。

    >1.2枚目がルミックスですね、たぶん。

    良く分かりましたね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:49

    あいさん こんばんは!

    >今日は、果敢に、赤で攻めましたね。

    赤がとっても綺麗でついついカメラを向けてしまうんです。

    >溶射屋さんの心のようです。(^_^)

    (^_^)・(^^)・(^0^)・(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:52

    かおりんさん こんばんは!

    >紅葉、綺麗ですね!燃える紅ですね。

    実物もとっても綺麗でした。

    >ルミックスは今年買いました。

    使い勝手はどうですか?

    >あとから「きみまろズーム」を買ったので、結局
    >2台も買っちゃいました〜(^-^

    きみまろズームを知らないのですが・・どんな機能が付いているズームレンズなのでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:53

    cotton母さん こんばんは!

    >真っ赤な紅葉!羨ましいです!

    静岡市もまだまだかな?

    >和歌山は紅葉していませんもの。。(笑)

    そう言えば静岡と和歌山は同じような気候なのでしょうね。

  • 2007年11月21日21:35

    この1ヶ月で6時22分の始発の新幹線に4回乗りましが曜日関係なく、結構込んでおり、東京につくときは満席でした。皆さん朝早くから動いているんですね。
    毎朝、今日も元気に仕事が出来ることに感謝です。

  • 2007年11月21日21:51

    すごい朝焼け!
    出かける前にみた綺麗な光景に
    仕事の意欲も燃えますね。

    すごいです、真っ赤な紅葉。きれいです。
    今年ついぞお目にかかれなかった
    赤の紅葉・・
    あいさんのコメントにもありますが
    赤が頑張っていますね

  • 2007年11月21日22:18

    こんばんは。
    朝焼けとてもきれいですね。
    京丹後は、静岡よりももう少し日の出時間遅いようです。
    こちらでも6時40分ころにきれいな朝焼けがみれました。
    むらさき芋の鯛焼き、気になります。

  • 溶射屋さん
    2007年11月22日05:36

    お局様 こんばんは!

    >この1ヶ月で6時22分の始発の新幹線に4回乗りま>しが曜日関係なく、結構込んでおり、東京につく>ときは満席でした。皆さん朝早くから動いている>んですね。

    朝一番、二番の新幹線は通勤電車と同じですね。

    >毎朝、今日も元気に仕事が出来ることに感謝です

    僕のキーワードは感謝とありがとうです(^0^)

  • 溶射屋さん
    2007年11月22日05:38

    東京堂のどらさん こんばんは!

    >出かける前にみた綺麗な光景に仕事の意欲も燃え>ますね。

    朝綺麗な風景を見るとその一日気持ちがいいです。

    >すごいです、真っ赤な紅葉。きれいです。
    >今年ついぞお目にかかれなかった赤の紅葉・・

    ついついカメラを向けてしまいます(^^)

    >あいさんのコメントにもありますが赤が頑張って>いますね

    とっても鮮やかな赤色だったです。

  • 溶射屋さん
    2007年11月22日05:41

    うめちゃん こんばんは!

    >朝焼けとてもきれいですね。
    >京丹後は、静岡よりももう少し日の出時間遅いよ>うです。

    夏から比べると日の出が遅くなりました。
    日々忙しく過ごしていると気が付かないですね。

    >こちらでも6時40分ころにきれいな朝焼けがみ>れました。

    綺麗な朝焼けが見れて良かったですね。

    >むらさき芋の鯛焼き、気になります。

    初めての体験でしたが美味しかったです。
    紫イモに反応してしまいました(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み