社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_02/10

映画 結婚しようよ

 今日、清水市内にあるエスパレスドリームプラザ内にあるMOVIX清水にて映画「結婚しようよ」を見に行って来ました。

映画で流れる音楽が全て「吉田拓郎」の曲だということしか知識がなかったのだが、最初に流れた歌が大好きな「落陽」でいきなり「ぐっ!!!」ときました。

場面ごとに流れる歌に涙が止まらない・・・・・・・LPやCD、DVDで何回も聞いているハズなのに映画館の大画面の映像を見ながらの大音量の歌は不思議と心に染みてくる。

脇役で出演している「岩城滉一」さんと「モト冬樹」さんがなんともいえない雰囲気をかもし出している。

岩城滉一さんがとってもカッコ良かった・・・!

こんなに自然に涙が流れた映画も久しぶりのような気がする。

吉田拓郎ファンにはたまらない映画だと思います。

それと最後の場面で2006年9月に静岡県掛川市の”つま恋”で開催された吉田拓郎&かぐや姫の野外コンサートの模様が映像で流れる中に一瞬ですが僕が写っていたことが嬉しかったです(^0^)

’06 ”つま恋”コンサートは家族で見に行きましたが感動して帰って来たことを思い出します。

 
清水ドリームプラザ

 エスパレスドリームプラザ


結婚しようよ MOVIX清水

 映画「結婚しようよ」

 MOVIX清水

   
清水すし横丁 清水すし横丁

プラザ内にある”すし横丁 

 すし横丁にあるお鮨屋さん

   

清水ドリームプラザ
 エスパレスドリームプラザの目の前のヨットハーバーで優雅に飛んでいた”かもめ”君(^0^)

この記事をシェアする

コメント(15)

  • 2008年2月11日00:11

    こんばんは

    >吉田拓郎ファンにはたまらない映画だと思います。

    フォークソングフアンのおやじとしては、機会があ
    れば見てみたい映画ですね。(^^)

    。”つま恋”で開催された吉田拓郎&かぐや姫の野外コンサートの模様が映像で流れる中に一瞬ですが僕が写っていたことが嬉しかったです(^0^)

    ビデオで永久保存ですね(^^)

  • cotton母さん
    2008年2月11日09:59

    おはようございます。

    見て見たいと思っていた映画です
    良い涙を流されて良かったですね♪

    感動の涙は心地よいですよね♪
    かもめ君は和紙ですか?
    布ですか?
    そんな感じがするのですが?

    今日もいいお話を有難うございます。

  • 2008年2月11日12:14

    京丹後のおやじさん こんにちは!

    >フォークソングフアンのおやじとしては、機会が>あれば見てみたい映画ですね。(^^)

    おやじさんもきっと涙しますよ(^0^)

    >ビデオで永久保存ですね(^^)

    つま恋のDVDは勿論購入済みです。

  • 2008年2月11日13:00

    cotton母さん こんにちは!

    >見て見たいと思っていた映画です良い涙を流され>て良かったですね♪

    青春が拓郎とたダブル人は耐えられないでしょうね(^0^)

    >感動の涙は心地よいですよね♪

    映画を見終わって「ぼー」としてしまいました。

    >かもめ君は和紙ですか?布ですか?
    >そんな感じがするのですが?

    ん〜〜どうやって答えたらいいやら・・・
    こう言う時は京丹後のおやじさんに聞いたほうがいいですね(^―^) 

  • kaorinさん
    2008年2月11日15:48

    こんにちは^^
    映画はテレビで見ます。
    「武士の一分」も去年の暮れに放送されたように、
    テレビで放送されるのが早いですね。
    「明日の記憶」もテレビで見ました。
    テレビと映画館ではやはり迫力は違います。
    なかなか映画館に足が向きませんが、
    映画は大好きです*^-^

  • 2008年2月11日19:34

    kaorinさん こんにちは!

    >映画はテレビで見ます。

    最近のテレビは5.1サラウンドで見れますし迫力もありますね。

    >テレビと映画館ではやはり迫力は違います。
    >なかなか映画館に足が向きませんが、
    >映画は大好きです*^-^

    たまには映画館足を運ばれてはいかがですか?
    僕はありがたいことに1000円で入れるんです
    (^0^)

  • 2008年2月11日20:32

    私は吉田拓郎が大好きです
    つま恋、みたかったですねえ
    中島みゆきも好きなので
    君よ永遠の嘘をついてくれは
    感動しました、映画は佐々部清
    監督作品なので是非みたいですね

  • 2008年2月11日21:58

    今橋さん こんばんは!

    >私は吉田拓郎が大好きです

    吉田拓郎好きな方は多いのでは・・。

    >つま恋、みたかったですねえ中島みゆきも好きな>ので君よ永遠の嘘をついてくれは感動しました。

    DVDを購入されたのですね・・僕もDVDを見る度にあの時の感動を思い出します。

    >映画は佐々部清監督作品なので是非みたいですね

    吉田拓郎ファンならきっと僕と同じ状態になりますよ(o^^o)

  • GENさん
    2008年2月11日22:05

    こんばんは
    >最初に流れた歌が大好きな「落陽」で・・・
     しぼったばかりのー、ですね。
     私も好きでカラオケではよく歌いますよー。

     拓郎もかぐや姫も大好きですが、いちばん聴いたのは陽水です。「闇夜の国から」や「人生が二度あれば」などの初期の曲は、ほんとにいいですね。
     

  • 2008年2月11日22:11

    GENさん こんばんは!

    >拓郎もかぐや姫も大好きですが、いちばん聴いた>のは陽水です。「闇夜の国から」や「人生が二度>あれば」などの初期の曲は、ほんとにいいです
    >ね。

    GENさんとは育った次代が一緒かも・・・・。
    井上陽水のLP「氷の世界」は最高でしたね。

  • 2008年2月11日22:11

    GENさん こんばんは!

    >拓郎もかぐや姫も大好きですが、いちばん聴いた>のは陽水です。「闇夜の国から」や「人生が二度>あれば」などの初期の曲は、ほんとにいいです
    >ね。

    GENさんとは育った次代が一緒かも・・・・。
    井上陽水のLP「氷の世界」は最高でしたね。

  • 2008年2月11日22:38

    北海道から今帰りました
    えかったです

    凄い、凄いカモメ、しっかり撮れていますね

  • 2008年2月13日03:03

    加藤先生 こんばんは!

    >北海道から今帰りました。えかったです

    北海道・・・・いい響きの地域ですね。
    きっと大物狙いだったのでは?

    >凄い、凄いカモメ、しっかり撮れていますね

    ありがとうございます・・・。

  • Jimmyさん
    2008年2月15日10:06

    貴社上海の省三さんの友人です。
    私も、先日”結婚しようよ”を見てきました。
    拓郎ファンを35年以上続けています・・・大感動でした。拓郎が早く復帰してくれる事を心から願っている一人です。上海でお会いしたら拓郎の話をたくさんしましょう!残念ながらカラオケには拓郎の歌はあまり無いのですが・・・いつかお会いできるのを楽しみにしています!!

  • 2008年2月18日19:00

    Jimmyっさん こんばんは!

    >私も、先日”結婚しようよ”を見てきました。

    そうですか!!

    >拓郎ファンを35年以上続けています・・・大感動でし>た。拓郎が早く復帰してくれる事を心から願って>いる一人です。

    今年こそはコンサートツアーに行ってみたいと思ったのですが予定はないそうです。

    一昨年の「つま恋コンサート」は一生の思い出でとなりました。

    >上海でお会いしたら拓郎の話をたくさんしましょ>う!残念ながらカラオケには拓郎の歌はあまり無>いのですが・・・いつかお会いできるのを楽しみ>にしています!!

    こちらこそ宜しくお願いします(^_^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み