社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_03/15

役職者会議

今日は10時から17時まで役職者会議を実施。

村田ボーリング技研の期首は12月21日からなので四半期が経過したので今までの反省とこれからの対応も含めて色んな話しをすることによってお互いの考えの共有化を図りました。

人間は「男は黙ってサッポロビール!!」方式(懐かしいね!!)や「あうんの呼吸」で物事を展開すると思わず落とし穴が待っている場合があるので、「今何を考えてどのように行動したら良いか」を忌憚のない意見を出し合うことは必要なことだと思っています。

 
役職者会議
 

今朝の静岡市内は一晩中降った雨が上がり、空の浮遊物を全て除去したかのように「スカッッッ!!」とした青空と空気だった。

当然のごとく(゚ー゚)山越え通勤コースを選択!!

富士山や駿河湾、朝日に照らされた雨上がりの山々がとっても綺麗だった・・・・「こんな景色が見れて幸せだなぁ」(*^-^*)

今、静岡県庁のホームページを見ていたら駿河湾は日本一深い湾だと書かれていました・・・ちっとも知らなかったです( ̄m ̄*)

「駿河湾は開放性の湾で、湾の間口も奥行きも約60キロメートル、 表面積は約2,300平方キロメートルの比較的小さな湾ですが、水深が他の海湾に比べて深く、その最深部は2,500メートルに達し、日本の海の中では一番深い海です」静岡県庁HPより。

 
富士山

静岡市内越しに見える富士山

 
光輝いていた駿河湾

「また同じような写真を撮っているな」とお思いでしょうが勘弁してやってくださいな!!「何回見ても感動」してしまうんです(^―^)

 
朝日に輝く木々

 真っ青な空と光り輝いている木々がまぶしかった!!

 
静岡市内と富士山

 手前の川は「安倍川」「安倍川もち」が生まれたところです。


水たまり

道路の水たまりに写っていた青空 

この記事をシェアする

コメント(20)

  • cotton母さん
    2008年3月15日21:14

    こんばんは

    少し雲がかかった富士山素敵です♪
    何度見ても感動します

    いつも有難うございます。
    富士山を見ると良い事ありそうな気分になってきます♪

    ウキウキします♪

  • 2008年3月15日21:39

    こんばんは

    >「今何を考えてどのように行動したら良いか」を忌憚のない意見を出し合うことは必要なことだと思っています。

    指導力と共にチーム力が重要ですね。

    >駿河湾は日本一深い湾だと書かれていました・・・ちっとも知らなかったです( ̄m ̄*)

    2500mもあるのですか。
    ユーラシアプレートの下にフィリピンプレートが潜り込んでいる場所のようですね。
    地震の周期はどのくらいでしょうか?

  • 2008年3月15日22:44

    こんばんは。

    山越え通勤コースって、なんだかうらやましい!
    富士山の写真はいつ見てもいいもんですね。
    心が晴れます。
    駿河湾の深い海には、世界最大のカニ、手長カニがすんでいるのですよね。

  • 2008年3月15日23:10

    こんばんは
    >「スカッッッ!!」とした青空と空気だった
     そうですよね
     出かける新幹線から富士山が綺麗でした
     撮影に行きたかったです

  • 2008年3月15日23:20

    こんばんは!!

    最近ミーティングって大事なんだなと
    心のそこから思うようになりましたね!!

  • 2008年3月15日23:33

    cotton母さん こんばんは!

    >少し雲がかかった富士山素敵です♪
    >何度見ても感動します

    そなんです毎日見ていても全く飽きません(^―^)

    >富士山を見ると良い事ありそうな気分になってき>ます♪

    そうでありますように・・・。

  • 2008年3月15日23:35

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >指導力と共にチーム力が重要ですね。

    口では簡単に言えるのですが( ̄m ̄*)

    >>駿河湾は日本一深い湾だと書かれていました。

    >2500mもあるのですか。ユーラシアプレートの>下にフィリピンプレートが潜り込んでいる場所の>うですね。地震の周期はどのくらいでしょうか?

    東海沖地震の震源地と言われています。

  • 2008年3月15日23:36

    うめちゃん こんばんは!

    >山越え通勤コースって、なんだかうらやましい!

    時間が早いときの国道1号線コースと時間がない時の山越えコースがあります( ̄m ̄*)

    >富士山の写真はいつ見てもいいもんですね。
    >心が晴れます。

    実際はもっといいのですが・・・・。

    >駿河湾の深い海には、世界最大のカニ、手長カニ>がすんでいるのですよね

    良く分かりません( ̄m ̄*)

  • 2008年3月15日23:39

    リモデ屋の若旦那さん こんばんは!

    >最近ミーティングって大事なんだなと心のそこか>ら思うようになりましたね!!

    最近何か得るものがあったんですね( ̄∇ ̄;)

  • 2008年3月15日23:40

    加藤先生 こんばんは!

    >「スカッッッ!!」とした青空と空気だったそうで>すよね

    空気がとっても澄んでいたように思いました。

    >出かける新幹線から富士山が綺麗でした撮影に行>きたかったです

    新幹線から見える富士山も綺麗ですよね(*^-^*)

  • 2008年3月16日00:15

    こんばんは はじめまして
    ご連絡ありがとうございました。
    今回は残念でしたが、お仕事優先ですから。
    次回はぜひ。
    ・・次回も有ると思っていますので。(笑)

    1月のビジネスサイトの懇親会の折、
    ご挨拶しようと思いながら、しそびれてしまいました。
    これを機に、今後ともよろしくお願いいたします。

  • kaorinさん
    2008年3月16日00:29

    こんばんは^^

    溶射屋さんが「あんかけ」ファンと知り、
    とても嬉しくなりました。
    富士山、今年も撮れるかしら。
    去年は富士市と三保の海岸から写しましたが*^-^)

  • 2008年3月16日10:23

    ら・ふぃっとさん おはようございます。

    >1月のビジネスサイトの懇親会の折、
    >ご挨拶しようと思いながら、しそびれてしまいま>した。これを機に、今後ともよろしくお願いいた>します。

    そうですか?あの会場にいらっしゃんたんですね。
    こちらこそ宜しくお願いします。

  • 2008年3月16日10:26

    kaorinさん こんばんは!

    >溶射屋さんが「あんかけ」ファンと知り、
    >とても嬉しくなりました。

    あんかけ焼きそば、あんかけうどん、とか「あんかけ」が乗っかっているのは大好きです。

    >富士山、今年も撮れるかしら。
    >去年は富士市と三保の海岸から写しましたが
    >*^-^)

    富士山は気持ちが安らぎます。

  • 木仙人さん
    2008年3月16日14:54

    こんいちは

    ぶつかりあう事ってどうしても避けがちですが、斬新なアイデアや考えってそう言う時に生まれたりするもんですよね。もちろんその時だけと割りきっての話ですが。
    「霊峰 富士」ですね。すばらしい!

  • あいさん
    2008年3月16日17:33

    こんにちは。
    しばらく見ない間に、溶射屋さんの写真の腕が上がりっぱなしですね。
    羨ましい。
    私も、青い空撮りたいです。
    雪は、少なくなりましたが、
    黄砂や、花粉で、スッキリした空にならない上越です。
    桜が咲くまで、綺麗な写真は、難しいかも知れません。(^_^)

  • 2008年3月16日19:18

    木仙人さん こんばんは!

    >ぶつかりあう事ってどうしても避けがちですが、>斬新なアイデアや考えってそう言う時に生まれた>りするもんですよね。もちろんその時だけと割り>きっての話ですが。

    腹を割った話しは大事だと思います。
    しかし、それは強引に個人主張をするのではなく相手も意見も尊重して受け入れながらの意見交換は前向きな話し合いになると思います。

    >「霊峰 富士」ですね。すばらしい!

    富士山がいつでも見れる所に住んでいるというだけで幸せなことですね。

  • 2008年3月16日19:27

    あいさん こんばんは!

    >私も、青い空撮りたいです。

    僕は多分気が付いたころから星とか宇宙とかに興味がありました・・高校のころは親に無理をいって天体望遠鏡も買ってもらい良く星を眺めていました。
    だから空が大好きなんです(*^-^*)

    >雪は、少なくなりましたが、
    >黄砂や、花粉で、スッキリした空にならない上越>です。

    静岡は太平洋側ですが冬でもすっきりとしない日がありますが黄砂が原因なのでしょうか?

    >桜が咲くまで、綺麗な写真は、難しいかも知れま>せん。(^_^)

    雪国の自然はモノクロの世界なんですね・・・
    今日の静岡市内はとても暖かかかったです。

  • joyokudaさん
    2008年3月16日22:40

    何度見てもいいです。
    青い空と富士山
    そして白い雲と横にスーっと走る白い線はどうなっているのかしら・・・
     
    水溜りに写った青空もいいですねえ!

  • 2008年3月27日19:22

    jouokudaさん こんばんは。

    >何度見てもいいです。青い空と富士山
    >そして白い雲と横にスーっと走る白い線はどうな>っているのかしら・・・

    空も富士山も雲もまったく飽きないですね。
    僕は大好きです(^―^)
     
    >水溜りに写った青空もいいですねえ!

    ありがとうございます。前日の雨が上がって空がとても青かったのが印象に残っています。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み