社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_03/28

静岡市内のラーメン 3店舗

僕はラーメンが大好き人間!!(*^-^*)

昔は地元のラーメン屋しかありませんでしたが、最近は全国チェーン展開をしているお店が進出して来て静岡市内に居ながら全国のおいしいラーメンが食べれるようになったことがとっても嬉しいです(^―^)

一番好きなのは誰がなんと言ってもミソラーメン。

他には全国には名前がしられてはいませんがサンマーメンと言ってモヤシを中心とした野菜炒めをあんかけにした醤油系のラーメンが好きなんですが
静岡市内には本格的サンマーメンがないのが誠に残念。

サンマーメンは神奈川県内が多いようです(^―^)

みなさんご存知でしたか?

静岡市内では冷凍サンマーメンがスーパーマーケットには良く置いてあるのがせめてもの救いです。

 
サンマーメン

 僕が神奈川県で食べていたサンマーメン・静岡市内で食べさせてくれるところ誰か知りませんか?

 
むつみ屋 

 むつみ屋 げんき軒 本店・北海道
ミソラーメンに全部のトッピングを乗せました

 
風々ラーメン
風風ラーメン 本店 北九州市 「からネギとんこつ」
 
とんき サンマーメン

 豚豚(とんとん) 地元ラーメン(だと思うが?)
「さんまーめん」・・神奈県内のサンマーメンとは違っていたがおいしかったです。

 

この記事をシェアする

コメント(20)

  • 2008年3月29日10:42

    こんにちは。

    静岡にもいろんなラーメンがありますね。
    サンマーメンなんて初めて知りました。
    わたしは最近トンコツにハマっています(^-^)

  • 2008年3月29日11:05

    内山農園チカさん おはようございます。

    >静岡にもいろんなラーメンがありますね。

    色々なところにいった際に食べるラーメンは楽しみです。

    >サンマーメンなんて初めて知りました。

    野菜炒めのあんかけがたまらないです。

    >わたしは最近トンコツにハマっています(^-^)

    とんこつも大好きです(笑)

  • 2008年3月29日20:43

    こんばんは
    上越にはオーモリラーメンという大盛りのラーメンを食べさせるラーメン屋があります。

  • 2008年3月29日21:07

    私もサンマーメン大好きです。
    当たり前のように食べていましたが、
    神奈川を離れてみて初めて知りました。
    サンマーメンってどこにでもあるもんでは
    ないのだと・・・とろ〜としたあんかけが美味
    しいですね。ですが、最後のように色合いが
    派手でなく淡色です。ほとんどもやしだった
    のかな?懐かしい〜無性に食べたくなりました。

  • joyokudaさん
    2008年3月29日22:35

    まだ晩御飯食べていません。
    ああお腹すいた〜・・・
    ラーメンが食べたくなってきました。4枚目のラーメンが特においしそう・・・・

  • cotton母さん
    2008年3月30日07:01

    おはようございます。

    私も味噌ラーメンが大好きです♪

    サンマーメンは初めて聞きます?
    最近は動物系の臭いが苦手になりました

    久しぶりにラーメン食べに行こうかしら♪
    いつも有難うございます。

  • 2008年3月30日13:06

    こんにちは

    >サンマーメンと言ってモヤシを中心とした野菜炒めをあんかけにした醤油系のラーメンが好きなんですが

    はじめて聞く名前ですね。

    秋刀魚が入っているラーメンのような名前ですね。(^^)

  • 2008年3月30日19:08

    私もラーメンが大好きです
    宇部市の人なら誰でも知ってる
    来来亭・・・美味いですよ是非とも
    関西に来たときには食べてください

  • GENさん
    2008年3月30日22:49

    こんばんは!
    いやー、どのラーメンもうまそーですね。
    見ていてお腹が空いてきました。
    むつみ屋さんのミソラーメンが特に食べてみたいです。
    オールトッピングとは贅沢ですねえ。
    私も一度やってみたい!

  • 2008年3月30日22:49

    こんばんは。

    サンマーメンははじめて聞きました。
    食べてみたいですね。
    関西では食べさせてくれる店ないのかな?
    魚のサンマとはまったく関係ないのですよね。

  • 2008年3月31日07:30

    おはようございます。
    自由人「浜ちゃん」です。

    ラーメン・・・これは奥深い。チェーン店で良く行く所は、
    安くそこそこの味の「幸楽苑」で、
    その他のチェーン店はあまり行きません。
    私の頭の中には「ラーメンは500円位が妥当な価格」
    とインプットされているだからです。
    高いところが多い・・・確かに手間食材を考えると・・・
    500円は安いと思うけれど・・・んん・・・?です。

    ラーメンの迷宮に迷い込んだら・・・もう大変。

    ごちそうさまです。今日の昼はラーメンで決まり。

    ありがとうございます。

  • 2008年3月31日18:17

    加藤先生 こんばんは。

    >上越にはオーモリラーメンという大盛りのラーメ>ンを食べさせるラーメン屋があります。

    先生はいいですよね。全国のおいしいラーメンが食べれて・・・・。

  • 2008年3月31日18:21

    東京堂のどらさん こんばんは。

    >私もサンマーメン大好きです。当たり前のように>食べていましたが、神奈川を離れてみて初めて知>りました。

    サンマーメンを知っている方がいて嬉しいです
    (*^-^*)

    >サンマーメンってどこにでもあるもんではないの>だと・・・とろ〜としたあんかけが美味しいですね。

    そうなんですよねぇ〜、会社の近くにサンマーメンがメニューにあるラーメン屋さんがあったのですが道路拡張で誠に残念ながらどこかに引っ越してしまいました。

    >ほとんどもやしだったのかな?懐かしい〜無性に>食べたくなりました。

    ほとんどモヤシだと思います・・・申し訳程度に野菜や肉が入っているのではなかったかと思います。
    誰か静岡市内で本格的サンマーメンを食べさせてくれるところは知らないでしょうか?

  • 2008年3月31日18:25

    joyokudaさん こんばんは。

    >まだ晩御飯食べていません。ああお腹すいた
    >〜・・・

    ハハハ(*^-^*)

    >ラーメンが食べたくなってきました。4枚目のラー>メンが特においしそう・・・・。

    どれもおいしいです・・。
    特に2枚目と3枚目のラーメンは全国展開しています。

    4枚目はサンマーメンと言うよりはあんかけ野菜ラーメンと言ったほうが適切かも!!

  • 2008年3月31日18:27

    cotton母さん こんばんは。

    >私も味噌ラーメンが大好きです♪

    ラーメンはおいしいですね(*^-^*)

    >サンマーメンは初めて聞きます?最近は動物系の>臭いが苦手になりました。

    サンマーメンは秋刀魚が乗っているわけではありませんがスープが動物系なのかどうかは分からないです。

    >久しぶりにラーメン食べに行こうかしら♪

    加藤先生は全国のラーメンが食べることが出来て羨ましいです(^―^)

  • 2008年3月31日18:28

    京丹後のおやじさん こんばんは。

    >はじめて聞く名前ですね。

    神奈川県と東京都内とかの一部にしかないみたいです。

    >秋刀魚が入っているラーメンのような名前です
    >ね。(^^)

    名前だけ聞くとそう思いますよね(^―^)

  • 2008年3月31日18:29

    今橋さん こんばんは。

    >私もラーメンが大好きです。

    me too(^―^)

    >宇部市の人なら誰でも知ってる来来亭・・・美味いで>すよ是非とも関西に来たときには食べてください

    是非訪問して見たいです(^―^)

  • 2008年3月31日18:32

    うめちゃん こんばんは。

    >サンマーメンははじめて聞きました。食べてみた>いですね。

    あんかけが好きな人にはたまらないラーメンだと思います。

    >関西では食べさせてくれる店ないのかな?

    地元静岡市内でも、どこで食べさせてくれるのか分からないんです・・・一軒一軒通わないと(^―^)

    >魚のサンマとはまったく関係ないのですよね。

    全く違います(@^-^)

  • 2008年3月31日18:35

    GENさん こんばんは。

    >いやー、どのラーメンもうまそーですね。
    >見ていてお腹が空いてきました。

    どのラーメンもおいしいです(@^-^)

    >むつみ屋さんのミソラーメンが特に食べてみたい>です。

    このむつみ屋げんき軒というお店は従来のむつみ屋で出しているラーメンとは違うラーメンでした。

    >オールトッピングとは贅沢ですねえ。私も一度や>ってみたい!

    どれにしようか悩むのも面倒だと思ったので年齢を考えないで注文してしまいました(^―^)

  • 2008年3月31日18:37

    浜ちゃん こんばんは。

    >ラーメン・・・これは奥深い。チェーン店で良く>行く所は、安くそこそこの味の「幸楽苑」で、
    >その他のチェーン店はあまり行きません。

    幸楽苑は確かに安いけどトッピングとか付けると逆に高いラーメンになりますね。

    >私の頭の中には「ラーメンは500円位が妥当な価
    >格」とインプットされているだからです。

    僕は醤油ラーメンはあまり注文しません。

    >高いところが多い・・・確かに手間食材を考える>と・・・500円は安いと思うけれど・・・ん
    >ん・・・?です。

    僕は好きなラーメンだと値段はあまり考えたことがないなぁ(^―^)

    ラーメンの迷宮に迷い込んだら・・・もう大変。

    ごちそうさまです。今日の昼はラーメンで決まり。

    ありがとうございます。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み