社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年4月16日

2008_04/16

静岡市内の土曜日の公園(2)

 

12日(土)に徒歩5秒の家のはす向かいにある公園を探検してきました(゚ー゚)

昨日全部アップしようと思ったのですが面倒なので手を抜いて2回に分けることに・・・・・( ̄∇ ̄;)

この公園の真向かいに小学校があり、僕の子供の頃は学校が終ると校庭でも公園でもよく遊んだもんです。

今は小学校の生徒の数も減り土曜日・日曜日に、子供だけで遊んでいる姿はほとんど見かなくなりました。

きっと毎日のように凶悪事件が起きているので子供だけで心配で遊ばせられないのが親の気持ちなのではないでしょうか?

ましてや子供達も塾やゲームで忙しいのかも・・・・・。

昔は友達と一緒に野球をやったり木に登ったらり、かくれんぼをしたり泥んこになったり遊びに一生懸命でした。

そして5時になると「夕焼け小焼けで日が暮れて〜〜」と放送が流れ「お母さん達が5時だから帰りなさい」と呼びに来るのが毎日の習慣であったのを覚えています。

今では数人の浮浪者と野良猫の住処と化してしまった公園・・・・。

あの時の子供の声で一杯だった公園が懐かしいです。

皆様の地元の公園は子供達の声が聞こえているでしょうか?

赤いチューリップ

チューリップを真上から撮影

 
赤いチューリップ  

鮮やかな赤いチューリップ、黄色がワンポイントですね

 
すずらん 何?
左・ピントが合ったスズランスイセン・・京丹後のおやじさんが教えてくれました(^―^)   右・何の花なのでしょうか?・・クリーム色がとても素敵だったです

 

   緑色の葉が光っていた

太陽光に光輝いている1枚の葉っぱが「私を撮ってくれ」と言っっていた・・・・・・・・「勿論冗談ですよ・・・・」\(^○^)/

 
 
青い空と鮮やかな緑
 青空に鮮やかな緑色の木々が活き活きしていた・・・
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み