社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年4月23日

2008_04/23

内定者のご両親

 今日は平成21年度入社の内定者K君のご両親が会社見学に来ていただきました。

我が自慢の息子がどんな会社を選んだのか心配しない親御さんはいないのではないでしょうか?

多くの父親は「お前の人生だから自分が気に入った会社ならいいじゃないか?」と言うようなセリフは言いますよね。

でも『口ではそんなセリフを言っていても、果たして「息子が選んだ会社はどういうことをやっているのか」とか「村田ボーリング技研の社長さんはいったいどんな考えを持っているのかな?」と色々なご心配はされているはずだ』と思いました。

そこで内定者のご両親にも会社見学して頂き”安心して頂ければ”と言う思いでご案内させていただいております。

写真は総務の勝○さんにお願いしましたが無理やり笑っているのが僕一人なんです・・・( ̄∇ ̄;)

笑いを取ろうと思って冗談を言うのですが、カメラを持っている勝○さんが笑っちゃって撮影のタイミングを2回もはずしちゃいました(^―^)

K家の皆様今日はお忙しい中お越し頂きまして誠にありがとうございます。(*^-^*)

内定者のご両親です
 
 
小学校のプール 小学校のプール

 小学校のプールに反射する時計・・加藤先生に教えていただいた画像縮小ソフトのポスタライズ機能にしてみました(昨日の朝日の出と共に撮影)

 
家の前の道 家にあったキーホルダー
左・家の前の道です・・・・「誰もいない・・5時半過ぎですから」

右・数年前にイギリス出張に行った際にお土産で買ってきた人形ではありますが、帰国後に日本でも売っていたのを発見してショックでした・・・最近では中国浦東国際空港でも売っています。
( ̄∇ ̄;)
 
 
 
昨日の日の出
 昨日の日の出・・・いつものように目が覚めてふと時間を見ると日の出の時間だと気が付き、窓の外を見て「朝日が拝めそうだな」と確認し身支度を整え(上着を羽織っただけですが・・・)撮影しました。

「今日もいいことがあるに違いない・・・」・・そんな朝日でした。
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み