社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_04/15

静岡市内の土曜日の公園(1)

12日(土)に徒歩5秒の場所にある公園を探検してきました(^―^)

とても暖かい日で薄いシャツ1枚で十分の気温ではありましたが既に桜は散ってしまって葉桜状態!!

でもいいんです・・・・
葉っぱの緑色が逆光状態で光ってる美しい姿をみるのが楽しみ。

逆光でレンズ内にゴースト(と言うんですか?・・・光の球)が入ってくると嬉しくなってしまうんです・・・・・(*^-^*)

近くの公園にて

 桜の木です、「俺も頑張っているんだぞ」と言っているようでした

 
黄色の花が素敵でした

何の花かは知りませんが淡くて小さい黄色い花が素敵!!

 
白い鳩 葉桜

 目の前を白い鳩が舞い降りたので何かツイていることが続きそうな予感が・・・・・。
右の写真は葉桜になった枝を白黒にしてみましたが、良く分からない写真になってしまいました(^―^)

  すずらん

すずらんの花がとても可愛らしく沢山咲いていた。・・
ピンボケ写真ではありますが雰囲気良く撮れたので(自分だけがそう思っているのですが・笑)アップ。
 

 
なんの花でしょうか?

 なんの花か分かりませんがタンポポのようでした

 
逆光の葉

逆光に光り輝く葉 

この記事をシェアする

コメント(24)

  • つぼひさん
    2008年4月15日07:39

    おはようございま〜す^^
    二枚目といい、すずらんの写真といい、
    ボケ具合がいいですねぇ〜
    撮影条件を教えて欲しいです〜

  • shidaさん
    2008年4月15日11:59

    こんにちは

    写真がとても綺麗に素敵ですねー
    桜の葉がこんなに綺麗とは・・・・

    静岡駐屯地の面々の写真が加藤先生のブログで・・・・

    溶射屋さんはいないみたいですよねー

  • 2008年4月15日12:50

    こんにちは

    >徒歩5秒の場所にある公園を探検してきました(^―^)
    裏庭ですか?

    >すずらんの花がとても可愛らしく沢山咲いていた。・・

    スズランスイセンですね。

    春はウキウキしますね。(^^)

  • なかむさん
    2008年4月15日13:19

    こんにちは。

    桜の花が散ってしまった後も
    こういう楽しみ方があるのですね!

    それにしても、桜の葉の緑色の発色が
    とても綺麗です(^^)

  • 2008年4月15日14:47

    こんにちは。

    >なんの花か分かりませんがタンポポのようでした
    この花、喉のところまで名前が出かかっているんですが、どうしても出てきません〜。
    静岡はもう緑が綺麗な時期なんですね。
    こちらはまだもう少し桜が楽しめます。

  • 2008年4月15日17:22

    こんにちは。
    自由人「浜ちゃん」です。

    近場・足元・・・大切にしたいし、
    案外良い被写体があるんですね・・・ナイス!
    「白黒の葉桜」はよく解りませんが、
    後は・・・GU〜!(エドさんの親指グー)

    ありがとうございます。

  • アゴスさん
    2008年4月15日17:33

    ゴーストお好きなのですか?アニメなんかでわざと入れたりするのをよく見ますよね。

  • narumiさん
    2008年4月15日17:34

    溶射屋さま♪ こんにちは。。(*^0^*)
    >暖かい日で薄いシャツ1枚
     鹿角はまだ肌寒く、とっても羨ましい限りです。。
     それにしても、葉桜でも見る人にとっては自然の美しさ。。。すずらんも可憐で可愛い♪♪
    気持ちの持ちようで、何でも無いことに嬉しくなったり楽しくなったり・・・どうせ生きるなら楽しみたいですね。。

    いつも、コメントありがとうございます。
    >昔の若者は車に関して知識がある人が結構いたと思いますが、
    >現在は若者が車離れしてしまっているそうですね・・・・。
      本当にそうなんです。メカに興味がないのでしょうか??
      プラモデルなどを全く作っていない世代だと思われます。
      また、安全性・耐久性・利便性などにもあまり頓着せずに、
      とにかく安いものを欲しがります。

    あっ・・そうそう。。
    先日は、偶然の出会いがあり・・・嬉しそうでしたねっ♪♪
    記事にも、嬉しさがにじみ出てましたねっ。。
        

  • 2008年4月15日18:31

    つぼひさん こんばんは。

    >二枚目といい、すずらんの写真といい、ボケ具合>がいいですねぇ〜撮影条件を教えて欲しいです〜

    ほめて頂きありがとうございます。

    ボケはF値を若い番号にセッティングして撮影すると出ますよ(^―^)

  • 2008年4月15日18:33

    shidaさん こんばんは。

    >写真がとても綺麗に素敵ですねー
    >桜の葉がこんなに綺麗とは・・・・

    ほめて頂きありがとうございます(^―^)

    >静岡駐屯地の面々の写真が加藤先生のブログ
    >で・・溶射屋さんはいないみたいですよねー

    用事があって参加できませんでした。

  • 2008年4月15日18:37

    京丹後のおやじさん こんばんは。

    >>徒歩5秒の場所にある公園を探検してきました>>(^―^)

    >裏庭ですか?

    ハス向かいに公園があるんです。

    裏ではなく・・表です(^―^)

    >>すずらんの花がとても可愛らしく沢山咲いてい>>た。・・

    >スズランスイセンですね。

    オヤジさんに聞けば何でも情報が得られますね(^―^)

    >春はウキウキしますね。(^^)

    草花が生き生きしていると思います・・・。

  • 2008年4月15日18:39

    なかむさん こんばんは。

    >桜の花が散ってしまった後もこういう楽しみ方が>あるのですね!

    感動した物にはパチリ!です(^―^)

    >それにしても、桜の葉の緑色の発色がとても綺麗>です(^^)

    太陽光が当たっていると光輝いています。

  • 2008年4月15日18:40

    内山農産チカさん こんばんは。

    >>なんの花か分かりませんがタンポポのようでした
    >>この花、喉のところまで名前が出かかっているんで>>すが、どうしても出てきません〜。

    そうですか?僕は喉にも引っかかりません(^―^)

    >>静岡はもう緑が綺麗な時期なんですね。
    >>こちらはまだもう少し桜が楽しめます。

    残念ながら桜は終わってしまいました(*^-^*)
    でも色々な新芽が芽吹いていて春を感じます。

  • 2008年4月15日18:46

    浜ちゃん こんばんは。

    >近場・足元・・・大切にしたいし、案外良い被写>体があるんですね・・・ナイス!

    普通の場面を芸術的に撮影するのはプロですが、僕の場合は見た目で「いいなぁ」と思う所を中心に刷しています(*^-^*)

    >「白黒の葉桜」はよく解りませんが、

    分からないのが正解です・・・・。

    >後は・・・GU〜!(エドさんの親指グー)

    サン・キュー(”堀内孝雄”風に・・・)(^―^)

    ありがとうございます。

  • 2008年4月15日18:47

    アゴスさん こんばんは。

    >ゴーストお好きなのですか?アニメなんかでわざ>と入れたりするのをよく見ますよね。

    ゴーストが入るのは大好きなんです(^―^)
    邪道でしょうか?

  • 2008年4月15日18:54

    narumiさん こんばんは。

    >>暖かい日で薄いシャツ1枚

    >鹿角はまだ肌寒く、とっても羨ましい限りで
    >>す。。

    日本は広いですねぇ(^―^)

    >それにしても、葉桜でも見る人にとっては自然の>美しさ。。。すずらんも可憐で可愛い♪♪気持ちの>持ちようで、何でも無いことに嬉しくなったり楽>しくなったり・・・どうせ生きるなら楽しみたい>ですね。。

    昨年6月頃に一眼レフを持ってか初めての春ですので色んな所に目がいっちゃうんです(^―^)

    >>現在は若者が車離れしてしまっているそうです>>ね・・・・。
      
    >本当にそうなんです。メカに興味がないのでしょ>うか??

    そうですか昔は野球盤だったですが今はソフトによる野球ゲームですからね・・。

    >プラモデルなどを全く作っていない世代だと思わ>れます。

    静岡市内にあるタミヤ模型も苦戦しているのかな?

    >また、安全性・耐久性・利便性などにもあまり頓>着せずに、とにかく安いものを欲しがります。

    100円ショップが当たり前の時代ですから・・。

    >あっ・・そうそう。。先日は、偶然の出会いがあ>り・・・嬉しそうでしたねっ♪♪記事にも、嬉しさ>がにじみ出てましたねっ。。

    いつも会いたいと思っていた人なんでツイツイ・・・・・(^―^)

  • 2008年4月15日23:49

    こんばんは
    >すずらんの花がとても可愛らしく沢山咲いていた
     えっと、すみません
     毎年ブログで間違う方いらっしゃるのですが

     これはすずらんではありません
     最近ではshidaさんが間違えました。

     私の2006年の6月のブログにすずらんが載っています

  • 2008年4月15日23:57

    こんばんは

     すずらんはこれです
     http://www.katoken.gr.jp/koenkiko/archives/2006/06/post_140.html

  • 2008年4月16日00:45

    加藤先生 こんばんは!

    >これはすずらんではありません
    >最近ではshidaさんが間違えました。
    >私の2006年の6月のブログにすずらんが載っていま>す

    そうみたいです・・・京丹後のおやじさんから「すずらんすいせん」だと教えて頂きました。

  • 2008年4月16日00:50

    加藤先生 こんばんは!

    >すずらんはこれです

    すずらんも可愛らしい花なんですね・・。

  • cotton母さん
    2008年4月16日05:47

    おはようございます。

    凄い写真ばかりですね♪

    特に黄色の菜の花のような画像が好きです♪
    いつも有難う御座います。

  • 2008年4月16日07:19

    cotton母さん おはようございます。

    >凄い写真ばかりですね♪

    冗談でもそう言って頂けると嬉しいです(^―^)

    >特に黄色の菜の花のような画像が好きです♪

    僕も黄色が大好きなんです・・・。

  • 2008年4月21日16:59

    こんにちは^^
    春ですね!
    今日なんかまるで初夏です。
    鈴蘭水仙が〜〜〜!
    あちこちで見られるのでしょうか?
    私も去年撮ったような記憶があるのですが *^-^)

  • 2008年4月21日18:16

    かおりんさん こんばんは。

    >春ですね!

    春ですねぇ〜

    >今日なんかまるで初夏です。

    昨日は半袖で十分でした(*^-^*)

    >鈴蘭水仙が〜〜〜!あちこちで見られるのでしょ>うか?私も去年撮ったような記憶があるのですが >*^-^)

    近くの公園に咲いていました・・とても可愛い花ですね(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み