社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_05/19

京丹後のおやじさん

京丹後のおやじさん

いつもコメントを頂く京都府丹後市久美浜町にお住まいの通称「京丹後のおやじさん」で、EMを使った自然に優しい方法で農作物を作られている方です。

おやじさんの4月24日付けの「京丹後のおやじのうんちく日記」の中でのやりとりの中で「(僕が)腰を痛めて27年くらい経ちますが、〜何か良い治療方法はありませんか?」とコメントしたらなんと親父さんはわざわざ資料を送ってくださった。

おやじさんも以前は「腰痛と鞭打痛を持っていた」のが下記のことを実践してそれが綺麗さっぱりと治ったとのこと。

手紙によるとおやじさんはこう言っています・・・
「化学物質や過剰な電磁波が存在していなかった19世紀までの食と住宅環境を取り戻すことです。なぜなら、人間をはじめ地球上の全ての生き物は化学物質も過剰な電磁波もない環境で進化してきたのですから。

見直すポイントとしては、
①塩素消毒された水を塩素除去や活水して無害化するなどの本来の水に戻す。
②農薬や食品添加物、シックスハウス、汚染大気からの化学物質の接収を極力少なくし19世紀のレベルに少しでも戻す
③肉、乳製品、油脂、砂糖の摂取量が多い欧米型の食生活をやめて、全粒の穀物、菜食を基本とした本来の食スタイルに戻す。
④屋内配線、家電製品、携帯電話などから出ている電磁波の暴露を回避する対策をとり、19世紀のレベルに少しでも戻す。
⑤ストレスのない生活スタイルを自分自身で実行する。

腰痛やムチ打ちなどの生活習慣病の大半は体の気や血液など(生体エネルギーを含む)の流れに滞りやズレが原因だと理解しています。
したがって、そのズレが本来の状態に戻った瞬間に症状は消える訳です」

結果的には自然の流れと違うことをしているので体が悲鳴を上げていると言うことだなんですね。

出来るところから実践して行こうとは思いますが「ラーメン大好き・お酒大好き人間」なので口だけになる可能性もありますが・・・・・・・(´_`。)

お手紙の中にはおやじさんが久美浜町有線放送で流した「私の提言」というカセットテープまでも入っていたので早速聞いてみたいと思っています。

「それにしてもわざわざお手紙を頂きましたこと、感謝いたします」

「ありがとうございます・・・・・」

下記の写真は今日の早朝に会社の近くの農道を散歩中に撮影しました。

 
綺麗なピンク色の花

綺麗なピンクの花

 
朝陽に照らされた葉

朝陽に照らされた葉

 
白とピンク色の花

白とピンク色の花

美味しいご飯にありつけたぞ!

「ひよどり」かな? 餌を口に挟んでいました

 
朝陽に照らされて鮮やかな黄緑色

こういう写真が大好き(笑)

この記事をシェアする

コメント(22)

  • ??さん
    2008年5月19日23:10

    こんばんは

    今日はわざわざ電話をいただき有難うございました。

    アップの写真掲載ありがとございます。
    黒縁の額に入れると遺影い使えそうです。(^^)

    掲載していただいている内容は、お伝えしたかった内容です。(^^)

    >こういう写真が大好き(笑)

    マイナスイオンを感じる写真ですね(^^)

  • 2008年5月20日00:25

    私も腰痛持ち そして運動不足
    食べもにも気をつけなければ
    写真の鳥ですが
    もしかしたらイソヒヨドリのメスのように見えます
    違うかな

  • cotton母さん
    2008年5月20日00:27

    いつも有難うございます♪

    移転
    もう落ち着きましたでしょうか?

    おやじさんらしいですね〜

    お花達も素敵に撮れていますね
    この様な鳥の様子を近くで撮れるなんて凄すぎます
    どうして逃げないのでしょうか?
    溶射社さん
    鳥の臭いがするからかしら?

  • 2008年5月20日06:32

    おはようございます。
    自由人「浜ちゃん」です。

    お久しぶりです。
    引越し・・・お疲れさまです。
    片付け終了はまだまだ掛ると思いますが、
    腰を労わりがんばってください。

    今日の写真は少し「ワイルド」を感じます。

    復活!!!!ですね。

    ありがとうございます。

  • つぼひさん
    2008年5月20日11:37

    こんちわ〜^^
    『19世紀の生活に戻す』のが
    ものすごい困難な時代になってるのが
    こわいですね〜
     また、だんだん昔の生活に戻る時代が
    来るのかも知れませんね〜

  • 2008年5月20日11:46

    こんにちは。

    腰痛などはないのですが、体が微妙にゆがんでいるのを自覚しています。
    ついつい、左ひじを机につくクセもありますし。
    ピシッと芯が通った、身体になりたいなと思いますね〜。

  • 2008年5月20日12:43

    こんにちは

    私も腰痛持ち、最近では肩こりで頭痛が…
    オマケに運動不足〜
    最悪ですw

    少しでも昔の環境に戻すのか〜
    家では蛍光灯にTV、電子レンジにゲーム機。
    電磁波が出るものばっかりですね〜
    私には…無理かも〜

    「ラーメン好き・お酒好き」
    一緒ですね!!
    まずは健康管理から始めましょう!!

  • 2008年5月20日15:26

    こんにちは^^*

    引越し、お疲れさまです。
    うちの父がギックリを数回やってます。
    腰痛を27年も?
    辛い毎日だったでしようね。
    腰痛が完治しますように願ってます♪
    京丹後のおやじさんは優しい方ですね。
    私はおやじさんのファンです *^-^)

  • なかむさん
    2008年5月20日17:59

    こんばんは!
    あいかわらず緑の葉っぱがきれいですね〜!

    ようやくお待ちかねの“まちこ”発売開始しました〜 お送り先をお伺いしていなかったと思いますのでお手数ですが、お教えくださ〜い(^^)

  • 2008年5月20日21:03

    匿名さん こんばんは! (∩.∩)

    これは投稿者名を入れ忘れたのでしょうね?

    写真を許可なく無断で使用させていただきました・・(^―^)

    今後も宜しくお願いします。

  • 2008年5月20日21:06

    八ヶ岳の青い月さん こんばんは!

    >私も腰痛持ち そして運動不足食べもにも気をつ>けなければ

    「腰痛は絶対に治る!!」と思うことも大事なんでしょうね。

    「治らない」と思っていると本当に治らないかも・・・(´_`。)

    >写真の鳥ですがもしかしたらイソヒヨドリのメス>のように見えます違うかな

    この写真でよくオスとかメスとか分かりますね。
    さすがは青い月さんです。

    沖縄写真・・綺麗で感動です。

  • 2008年5月20日21:11

    cotton母さん こんばんは!

    >移転もう落ち着きましたでしょうか?

    全く落ち着かない上体です・・(´_`。)

    >おやじさんらしいですね〜

    本当にそう思います・・まだお会いしたことがありませんが「おやじさんらしい」と思えますね(∩.∩)

    >この様な鳥の様子を近くで撮れるなんて凄すぎま>すどうして逃げないのでしょうか?

    トリミングと言う手法を使っています。
    2メガで撮影しているのをブログ用に縮小する際に切り取るとこんな風になります。

    >溶射社さん鳥の臭いがするからかしら?

    我が家にはオカメインコのポーちゃんがいるので多少は臭うのかも(∩.∩)

  • 2008年5月20日21:15

    浜ちゃん こんばんは!

    >お久しぶりです。

    お久しぶりです。

    この間あったような気がするのですが(∩.∩)

    >引越し・・・お疲れさまです。
    >片付け終了はまだまだ掛ると思いますが、
    >腰を労わりがんばってください。

    ありがとうございます・・・腰には思い出したように「あいがとう!!」と言っているのですが・・。

    毎日心をこめて言っていない証ですね(∩.∩)

    >今日の写真は少し「ワイルド」を感じます。

    そうかなぁ〜。

    >復活!!!!ですね。

    「ハイ!!」(^―^)・・・かな?

    ありがとうございます。

  • 2008年5月20日21:18

    つぼひさん こんばんは!

    >『19世紀の生活に戻す』のがものすごい困難な>時代になってるのがこわいですね〜

    今までのツケが回ってきた感じですね。

    >また、だんだん昔の生活に戻る時代が来るのかも>知れませんね〜

    昔の生活になるのはいいのですが大好きなアルコールやラーメンが食べれないと思うと寂しいです(^―^)

  • 2008年5月20日21:22

    内山農産チカさん こんばんは!

    >腰痛などはないのですが、体が微妙にゆがんでい>るのを自覚しています。

    バックを肩に自然と担ぐ肩が上がっているんでしょうね。

    >ついつい、左ひじを机につくクセもありますし。

    そうですか?人それぞれ色んな癖があるんですね(^―^)

    >ピシッと芯が通った、身体になりたいなと思いま>すね〜。

    京丹後のおやじさんによると老けるスピードも速いので直すことにのんびりとしてはいけないと言っていました;・・・。

    その通りですね・・・。

  • 2008年5月20日21:25

    よしむねさん こんばんは!

    >私も腰痛持ち、最近では肩こりで頭痛が…
    >オマケに運動不足〜最悪ですw

    僕は腰痛だけなのでまだ症状が楽ですね(^―^)
    おかげ様で頭痛も肩こりもないです・・・。
    運動不足はあるかな(∩.∩)

    >少しでも昔の環境に戻すのか〜
    >家では蛍光灯にTV、電子レンジにゲーム機。
    >電磁波が出るものばっかりですね〜
    >私には…無理かも〜

    京丹後のおやじさんによると「身体が老けるスピードも早いので努力することが必要」だそうです。

    >「ラーメン好き・お酒好き」一緒ですね!!

    中々やめられません・・。

    >まずは健康管理から始めましょう!!

    お互いに努力しましょう・・・。

  • 2008年5月20日21:28

    かおりんさん こんばんは!

    >引越し、お疲れさまです。

    本当に疲れました(∩.∩)

    >うちの父がギックリを数回やってます。

    「うわぁ大変そう!!!」

    >腰痛を27年も?
    >辛い毎日だったでしようね。

    常にじっとしていられない状態なんです。

    >腰痛が完治しますように願ってます♪

    努力します。

    >京丹後のおやじさんは優しい方ですね。
    >私はおやじさんのファンです *^-^)

    まだお会いしたことありませんがそう思えますよね。

  • 2008年5月20日21:30

    なかむさん こんばんは!

    >あいかわらず緑の葉っぱがきれいですね〜!

    「またか!」と思われそうですが・・(∩.∩)

    >ようやくお待ちかねの“まちこ”発売開始しまし>た〜 お送り先をお伺いしていなかったと思いま>すのでお手数ですが、お教えくださ〜い(^^)

    すっかりと引越しの慌しさで忘れていました・・。
    ご連絡します。

  • 2008年5月20日22:33

    溶射屋さんは長い事、腰痛に悩まされて
    いらしたのですね。どうぞ気をつけてください。

    私の周りでも腰痛持ちの多いこと。
    上記の内容を見ていて腰痛は現代病なのだと
    初めて知りました。難しいけど原点に戻ること
    が直す方法なのですね。

    最後の写真、とても清清しい美しい写真ですね。

  • 2008年5月21日06:57

    東京道のどらさん おはようございます。

    >溶射屋さんは長い事、腰痛に悩まされていらした>のですね。どうぞ気をつけてください。

    腰痛とは友達です(∩.∩)

    >私の周りでも腰痛持ちの多いこと。
    >上記の内容を見ていて腰痛は現代病なのだと初め>て知りました。難しいけど原点に戻ることが直す>方法なのですね。

    西洋治療や東洋治療で直すのではなく根本的に生活スタイルを変えなければならないんでしょうね。

    最後の写真、とても清清しい美しい写真ですね。

  • joyokudaさん
    2008年5月22日22:01

    こんばんは
    腰痛に関しても人間は少しでも自然に帰る努力をすることなのでしょうか!
    私もいつもおやじさんに健康のことを尋ねています。私自身、少しずつ生活を変えています。
    例えば手振り体操と、カリカセラピの摂取、発芽玄米ご飯などです。健康診断には結果が出せればいいと思っています。

  • 溶射屋さん
    2008年6月1日02:31

    joyokudaさん こんばんは!

    >腰痛に関しても人間は少しでも自然に帰る努力を>することなのでしょうか!

    そうなのでしょうね・・。

    >私もいつもおやじさんに健康のことを尋ねていま>す。私自身、少しずつ生活を変えています。

    ・・そうですか?

    >例えば手振り体操と、カリカセラピの摂取、発芽>玄米ご飯などです。健康診断には結果が出せれば>いいと思っています。

    両手振り運動は僕も実践しています(笑)
    カリカも効果があるようですね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み