社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/29

レスポートサック(LeSportsac)

先日妻から「ブログに投稿した記事の中で紹介したカバンのメーカー名を間違えている」と言われました。

「えっ?!」

9月22日の中国出張 その(7)の記事で「レスポートサック」のことを「エスポワール」と間違えていたんです・・・・・。

実は間違えたと言うより以前よりその名前が正しいと思い込んでいました(´_`。)

その間違いお気づきの方もいたこと存じます・・・・。

無茶苦茶な間違った名前をアップしてしまい申し訳ありませんでした・・・・・・。


中国上海浦東国際空港での免税店で見たこのバック・・・可愛いでしょ(^―^)

 
レスポートサック

レスポ レスポートサック バッグ バック トートバッグ トキドキ パラディソ 9515 4681

レスポのtokidokiシリーズからレインボーカラージップの可愛いトートバッグが登場。たっぷり荷物の入る収納力抜群のこのバッグはとても使いやすく優れもの!2ヶ所のファスナーから中身が取り出せるのも便利!パイレーツキャラクターがデザインされ、みんなに注目されること間違いなし!

通常価格:28,350円(税込)

「インポートブランドショップ フィフィ」では期間限定特価!!:19,800円(税込)で買えるそうです。

ちなみにこのお店と私は、なんの関係もありません(∩.∩)

中国上海浦東空港の免税店では確か25,000円前後だったと思うので免税店で買うよりもこのお店で買ったほうが安いと思います。

ネットで色々と調べたら写真のカバンとは別ですが、限られた種類ないのかも知れませんが価格が半額というショップがありました・・・・(^―^)

今となっては「免税店が安いと言うのは過去の話し」なんでしょうね!!

 
パイレーツキャラクター 外部ポケット
カラフルなジッパー たっぷり収納

絵柄がとても可愛いバックです!!(^―^)

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 2008年9月29日06:55

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    女性全般、ブランドに関してはすごいですよね、
    本当に良くご存知ですよね・・・驚いちゃいます。
    でも、免税店より安い店・・・これも驚き!
    流通経路が色々有るということでしょうか。
    何か不思議です。

    色々ですね・・・。
    ありがとうございます。

  • 2008年9月29日07:12

    おはようございます

    >その間違いお気づきの方もいたこと存じます・・・・。

    全く気づいておりません。(^^)

    >「インポートブランドショップ フィフィ」では期間限定特価!!:19,800円(税込)で買えるそうです。

    本物ですか?
    偽者ばやりの世の中ですから。(^^;

  • 2008年9月29日07:55

    おはようございます
    溶射屋さんにしては、今までにないジャンルの
    話題ですね

    とろろ汁でも召し上がったのですか(笑い;

    冗談抜きに、おしゃれですね

  • 2008年9月29日08:27

    「エスポワール」って静岡の某お店の名前ですよね?
    うちの主人もよくレスポートサックを買ってきます。季節に合わせて何種類か持ってますよ。

  • 2008年9月29日09:08

    溶射屋様 おはようございます。

    バックはまったくわからないのですが場所によって価格がかなり異なるんですね^^

    流通の違いなのでしょうか?

  • なかむさん
    2008年9月29日09:18

    おはようございます!

    すごくキュートなバック(^^)
    ブログの記事も今回は
    一気にキュートな感じですね♪

    それにしても、バックの名前って
    すごく長いのですね。
    とても覚えられません(^▽^;)

  • 2008年9月29日09:21

    溶射屋さん、おはようございます!
    この間の可愛いバッグ再びですね^^
    たっぷり収納できてよさそうですが、男の私には持てませんね(笑)
    高校生の妹に買ってあげようかな^^

  • 2008年9月29日09:22

    おはようございます。
    レスポートサックバッグは収納力抜群!と聞くと「ん?」と注目してしまいました。
    バッグを選ぶときは機能性を優先する私です。
    今は2人の息子に踏みつぶされても惜しくないモノしか使えませんが…。

  • bくまさん
    2008年9月29日09:54

    おはようございます

    >メーカー名を間違えている
     全然気づきませんでした

     可愛らしいデザインの鞄ですね〜
     買って使おうものなら、娘に欲しいといわれそうなのでやめておきます
     

  • shidaさん
    2008年9月29日10:35

    こんにちはー

    とても可愛らしいバックですねー

    結構お値段するんですねー
    ブランドに鈍い私は解かりませんでした。

  • つぼひさん
    2008年9月29日11:50

    こんちわ〜^^
    これってシーズン毎に新柄がでて、
    人気柄はすぐ無くなるとか聞いてます
    うちの嫁はんも4,5個持ってます^^
    女性はきれいな柄なんで好きなんでしょうね^^

  • 2008年9月29日11:51

    なかなか素敵な
    デザインですね・・・
    機能性も高いんですねえ
    見た目は高そうに無いですけど

  • kaorinさん
    2008年9月29日13:12

    こんにちは^^
    絵柄がとても可愛いバッグですね!
    昨日、私は靴を買いました。
    以前はお洒落なものが多かったのですが、
    デジイチを買ってからは履きやすいものを選びます。
    動き回りますから安全第一です。
    ブーツだった一昨日はつまずいて転びそうでした *^-^)

  • cotton母さん
    2008年9月29日14:37

    いつも有難う御座います♪

    明るくて可愛いバッグですね〜

    それで。。娘さんか奥様に買われたのですか♪

  • アゴスさん
    2008年9月29日15:13

    こんにちは、いよいよネット通販にも事業拡大かと一瞬思いました。
    いままでのノウハウを生かしてほんとにやったら成功なさるのでは?

  • GENさん
    2008年9月29日16:55

    こんにちは!

    これは可愛いバッグですね〜。
    ファスナーがカラフルで、とっても凝っていますね。
    2万円以上するのも、うなづけます。
    私の全くわからない分野ですが、これをご存じの溶射屋さんは素敵です。

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:51

    こんばんは!

    >女性全般、ブランドに関してはすごいですよね、
    本当に良くご存知ですよね・・・驚いちゃいます。

    ブランド物はほとんど知りません(´_`。)

    >でも、免税店より安い店・・・これも驚き!流通経路が色々有るということでしょうか。
    何か不思議です。

    昔は免税店が安いと言う時代もあったでしょうがこれだけ流通が発達してくると本物を派安く入手する方法があるんでしょうね・・・それか偽者かでしょうね!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:51

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>その間違いお気づきの方もいたこと存じます・・・・。

    >全く気づいておりません。(^^)

    ほんとですか?・・・何故かほっとしました(^―^)

    >>「インポートブランドショップ フィフィ」では期間限定特価!!:19,800円(税込)で買えるそうです。

    >本物ですか?偽者ばやりの世の中ですから。
    (^^;

    本物だと思いますが・・・・・・
    何せネットだけの情報ですからね!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:52

    加藤先生

    こんばんは!

    >溶射屋さんにしては、今までにないジャンルの話題ですね

    ・・そう言われればそうかも知れません!!

    ブランドには全くの無知な人間ですから・・・(^―^)

    >とろろ汁でも召し上がったのですか(笑い;

    ハハハハハ!!(^―^)
    とろろは大好きですよ!!!

    >冗談抜きに、おしゃれですね

    可愛いでしょ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:53

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >「エスポワール」って静岡の某お店の名前ですよね?

    良く知っていますね!!・・・・紺屋町にある「あの店」です!!

    >うちの主人もよくレスポートサックを買ってきます。季節に合わせて何種類か持ってますよ。

    優しいご主人で良かったですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:53

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >バックはまったくわからないのですが場所によって価格がかなり異なるんですね^^
    >流通の違いなのでしょうか?

    今となっては色んな流通経路があるので安く手に入るのでしょね?
    「ブランドを買うのは日本人?・・・・だから高くても売れる」と言う図式ではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:54

    なかむさん

    こんばんは!

    >すごくキュートなバック(^^)

    可愛いでしょ(^―^)

    >ブログの記事も今回は一気にキュートな感じですね♪

    ほんとスカ? 照れますね(´_`。)(^―^)

    >それにしても、バックの名前ってすごく長いのですね。とても覚えられません(^▽^;)

    このバックの正式名を早くちで言うと口をかみますね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:54

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >この間の可愛いバッグ再びですね^^

    可愛いでしょ(^―^)

    >たっぷり収納できてよさそうですが、男の私には持てませんね(笑)高校生の妹に買ってあげようかな^^

    確かに男性向けではありませんね・・・・・・想いを寄せている方にどうですか(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:55

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >レスポートサックバッグは収納力抜群!と聞くと「ん?」と注目してしまいました。

    どのバックを対象に週能力抜群かどうかは分かりませんね?
    ただのキャッチコピーかも知れないし・・・・。

    >バッグを選ぶときは機能性を優先する私です。

    沢山入るほうが何かと便利だと思います。

    >今は2人の息子に踏みつぶされても惜しくないモノしか使えませんが…。

    その点このバックは生地がパラシュートと同じだと言うことで軽くて丈夫だと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:55

    bくまさん

    こんばんは!

    >>メーカー名を間違えている・・全然気づきませんでした

    同じくです・・・・・(´_`。)

    >可愛らしいデザインの鞄ですね?

    値段が安ければ購入していました。

    >買って使おうものなら、娘に欲しいといわれそうなのでやめておきます。

    分かる気がします・・・・娘さんにはかなわないですよね(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:55

    Shidaさん

    こんばんは!

    >とても可愛らしいバックですねー

    キャラクターがなんとも言えないでしょ(^―^)

    >結構お値段するんですねー

    同じブランドの違うバックと比べると多分1万円位高いと思います。

    >ブランドに鈍い私は解かりませんでした。

    僕も高いブランド品には興味はないのですがこのブランドは比較的安いほうなので気になります。
    ・・・・勿論僕が使用するのではないですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:56

    つぼひさん

    >これってシーズン毎に新柄がでて、人気柄はすぐ無くなるとか聞いてます

    そうなんですか?ちっとも知りませんでした。

    >うちの嫁はんも4,5個持ってます^^

    つぼひさんのプレゼントなんですか?

    >女性はきれいな柄なんで好きなんでしょうね^^

    そう思います・・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:56

    今橋さん

    こんばんは!

    >なかなか素敵なデザインですね・・・

    ひと目みて欲しくなりました(^―^)

    >機能性も高いんですねえ見た目は高そうに無いですけど

    そうなんです・・・・・同じブランドの他のバックは割りかしと「買おうかな」と思うのですがそれらよりも1万円は高いと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:57

    Kaorinさん

    こんばんは!

    >絵柄がとても可愛いバッグですね!

    値段が安ければ購入していました。

    >昨日、私は靴を買いました。
    デジイチを買ってからは履きやすいものを選びます。動き回りますから安全第一です。

    写真撮影は草むらなどにも入って行きますので歩きやすいのが一番ですね。

    >ブーツだった一昨日はつまずいて転びそうでした *^-^)

    きっとハイヒールブーツだったのでは?

    それししても気合が入っていますね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:57

    cotton母さん

    こんばんは!

    >明るくて可愛いバッグですね?

    そうでしょ・・・・とっても可愛いでしょ・・・・・(^―^)

    >それで。。娘さんか奥様に買われたのですか♪

    別な柄のカバンを購入して妻にプレゼントしました(^―^)ホントはこの柄を買いたかったのですが・・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:57

    アゴスさん

    こんばんは!

    >いよいよネット通販にも事業拡大かと一瞬思いました。

    ハハハハハ!!(^―^)

    >いままでのノウハウを生かしてほんとにやったら成功なさるのでは?

    ちょっと頑張ってみようかしら(^―^)
    でも今までの知識では無理かな・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月29日17:58

    GENさん

    こんばんは!

    >これは可愛いバッグですね?。

    可愛いでしょ・・・・・(^―^)

    >ファスナーがカラフルで、とっても凝っていますね。

    そうなんですよ・・・・(*^-^*)

    >2万円以上するのも、うなづけます。

    同社の他のカバンと比べたら1万円くらい高いのです・・・。
    きっと売れ筋なんでしょうね!!

    >私の全くわからない分野ですが、これをご存じの溶射屋さんは素敵です。

    ただこのブランドは手ごろな値段なのでツイツイショップがあると覗いてしまうんです(*^-^*)

  • 2008年9月29日21:32

    こんばんは。
    >間違った名前をアップしてしまい申し訳
    レスポートサックって言うんですか。
    ブランド名は、他も全く知りませんが、このブランドは覚えたかも知れません。
    溶射屋さんのお陰です。(笑)

  • 2008年9月29日23:13

    こんばんは。
    かわいいバッグですね。
    溶射屋さん、感性が若い!
    私なら、恥ずかしくって持てませんよ。

  • meganeさん
    2008年9月29日23:14

    こんばんは、私は全くブランドとか分かりませんが、なかなか良いカバンではないですか。名前が違うとか、気が付くわけがない。

  • 2008年9月29日23:55

    とっても可愛いバックですね。
    使い勝手もとてもよさそうです。

    ですが、このとっても可愛い柄の
    バックを持つのは・・・だれでしょう?
    溶射屋さん?

  • 2008年9月30日05:50

    おはようございます
    >その間違いお気づきの方もいたこと存じます・・・・
     私は分かりませんでした
     と言うよりそのブランド名をはじめて知りました
     
    かわいいデザインですね!
    たしか、村上隆とヴィトンがコラボしたデザインでこのようなかわいいデザインがあったような気が・・・

  • メギーさん
    2008年9月30日06:53

    溶射屋さん、こんにちは!

    おかしいですね!実は、あの投稿の後、娘と話していて、「ねえ、きりちゃんのバッグ、エスポワール?」と訊くと、娘が「“レスポ”だよ!」と言うのです。あれ?と思ったのですが、あのときは私にも全然違和感がありませんでした。

    英語の長文で、言葉の最初と最後のアルファベットが合っていると、ひとつの単語のスペルが間違っていると気づかずに読み飛ばしてしまう(例えば、International を Intrenatiaol と書いても、ほとんどの人にとって、なんとなく合っている様な気になるらしいのです)、ということが言われるのですが、この場合、最初と最後のひらがなが全然違っていても。同じように聴こえますよね。

    でも、娘には、「聴こえないよ。ママ、シャネルのバッグ、シャルネって間違える?」とか言われそうです。。。(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年9月30日12:08

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >>間違った名前をアップしてしまい申し訳ありませんでした。

    >レスポートサックって言うんですか。

    そうです。

    >ブランド名は、他も全く知りませんが、このブランドは覚えたかも知れません。溶射屋さんのお陰です。(笑)

    奥さんにいかがですか?
    喜ばれますよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年9月30日12:08

    うめちゃん

    こんにちは!

    >かわいいバッグですね。

    とても可愛い絵柄だと思います。

    >溶射屋さん、感性が若い!
    >私なら、恥ずかしくって持てませんよ。

    うめちゃん・・・これは女性物です(*^-^*)
    買おうとしたのは妻へのプレゼントですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月30日12:09

    Meganeさん

    こんにちは!

    >私は全くブランドとか分かりませんが、なかなか良いカバンではないですか。名前が違うとか、気が付くわけがない。

    ちなみにこれは女性者ですよ・・・・(^―^)
    僕が持とうと思った訳ではありません!

  • 溶射屋さん
    2008年9月30日12:09

    東京堂のどらさん

    こんにちは!

    >とっても可愛いバックですね。使い勝手もとてもよさそうです。

    可愛いでしょ(*^-^*)

    >ですが、このとっても可愛い柄のバックを持つのは・・・だれでしょう?溶射屋さん?

    僕が持ったら「超オタク」人間に間違われるではないですか?(∩.∩)

    さすがに持てないですよ!!!

    買うとしたら妻用に決まっているじゃないですか(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年9月30日12:11

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >>その間違いお気づきの方もいたこと存じます・・・・
     
    >私は分かりませんでしたと言うよりそのブランド名をはじめて知りました

    結構あちらこちらで販売している商品なので目につきます。

    ルイ・ヴィトンのよお店のようにとても入りにくいと言うことは全くないので安心して見ることができるカバンです(∩.∩)
     
    >かわいいデザインですね!

    可愛いでしょ(⌒-⌒ )。。

    >たしか、村上隆とヴィトンがコラボしたデザインでこのようなかわいいデザインがあったような気が・・・

    そうなんですか??そのカバンを見てみたいです・・・・高くて買えないとは思いますが!
    (´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年9月30日12:17

    メギーさん

    こんにちは!

    >おかしいですね!実は、あの投稿の後、娘と話していて、「ねえ、きりちゃんのバッグ、エスポワール?」と訊くと、娘が「“レスポ”だよ!」と言うのです。あれ?と思ったのですが、あのときは私にも全然違和感がありませんでした。

    ハハハハハ!!(^―^)・・・・僕に騙されましたね(∩.∩)

    >英語の長文で、言葉の最初と最後のアルファベットが合っていると、ひとつの単語のスペルが間違っていると気づかずに読み飛ばしてしまう(例えば、International を Intrenatiaol と書いても、ほとんどの人にとって、なんとなく合っている様な気になるらしいのです)、ということが言われるのですが、この場合、最初と最後のひらがなが全然違っていても。同じように聴こえますよね。

    合わせて思い込みもあると何となく違和感があっても「エスポワール」と思ってしまうんですね(∩.∩)

    >でも、娘には、「聴こえないよ。ママ、シャネルのバッグ、シャルネって間違える?」とか言われそうです。。。(笑)

    それはあり得ないですね(*^-^*)
    ルイ・ヴィトンは誰でもしっているブランド・・・レスポートサックがまだまだ知られていない証拠ですね(⌒_⌒)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み