社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_12/11

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会

12月7日(日)にSBS学苑(静岡放送関連会社)主催の五日市剛さんによる「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の講演会が開催されました。

会場は静岡市民文化会館中ホール、定員1170席が売り切れとなりキャンセル待ちになったそうです。

会場に入ってビックリ・・・・・だって9割以上の人が女性・・・・1割が117人とすれば男性は100人もいなかったかもしれないぐらい、女性ばかり・・・・!

今日は「宝塚講演???」と思うような熱気すら感じました!(∩.∩)

昨年1月にお聞きした内容とは全く違う内容ばかり・・・、とにかく参考になることばかりでした。

 
ツキを呼ぶ魔法の言葉

五日市剛氏・ツキを呼ぶ魔法の言葉

 
静岡市民文化会館 中ホール

静岡市民文化会館 中ホール(定員1170名)

 
物品販売

物品販売は常にこの状態!

 
静岡新聞 記事

静岡新聞(12月8日・月曜日)

 

静岡新聞記事から・・・五日市さんは、26歳の時にイスラエルを旅した際に偶然出あったおばあさんとのエピソードを紹介。「彼女の教えは至ってシンプル。嫌なことがあった時には『ありがとう』、うれしいことがあった時には『感謝します』と自分に向かってすぐに言いなさい」とした上で、「感謝の心が体からあふれ出すと、人は自然と笑顔になり、どんな状況下でも強くいられる」と語った。

講演終了後に楽屋にご挨拶に伺ったら「汗びっしょり」でした。

「きっと全身全霊を傾けて話ししていたんだな」と思わずにはいられなかったです。

村田ボーリング技研(株)主催で来年1月に開催する五日市剛さんをお呼びしての勉強会(講演会)・・・・「今回の話しをもうすこし深くお話しします」とのこと。

「幸運にもご出席される皆様、是非期待してくださいね」(∩.∩)

追伸・・・弊社主催(定員500名)のほうも満席となり、現在キャンセル待ちとなっております・・・申し訳ございません。

五日市剛さんグッズをお買い求めの方は「とやの健康ヴィレッジ」で販売しております。
 

 

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 2008年12月11日04:51

    おはようございます

    五日市剛さんによる「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の講演会は女性に人気なんですね!!
    不思議です!
    私は仕事を行っている男性がメインかなと思っていました

    村田ボーリング技研(株)主催で来年1月に開催する五日市剛さんの後援会
    参加できる方々は非常に楽しみですね♪

  • 2008年12月11日07:39

    おはようございます

    >会場は静岡市民文化会館中ホール、定員1170席が売り切れとなりキャンセル待ちになったそうです。

    すごいですね。

    >9割以上の人が女性
    >今日は「宝塚講演???」と思うような熱気すら感じました!(∩.∩)

    会場の熱気と雰囲気が想像できます。(^^)

    >五日市剛さんをお呼びしての勉強会(講演会)・・・・「今回の話しをもうすこし深くお話しします」とのこと。

    更にツキを呼ぶ講演内容なのですね。
    静岡はどんどんツキを呼び込まれますね。(^^)

  • 2008年12月11日07:40

    溶射屋様 おはようございます。

    >会場は静岡市民文化会館中ホール、
    >定員1170席が売り切れとなり
    >キャンセル待ちになったそうです。
    凄いですね。女性ばっかりというのも驚きました。

    1月開催の村田ボーリング技研(株)主催も今から楽しみでいっぱいですね^^

    当地域でも是非開いてほしいな^^

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日07:46

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >五日市剛さんによる「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の講演会は女性に人気なんですね!!不思議です!

    きっと女性のほうが感性が高いのだと思います。

    >私は仕事を行っている男性がメインかなと思っていました

    男性は現実的なのだと思います。

    >村田ボーリング技研(株)主催で来年1月に開催する五日市剛さんの後援会参加できる方々は非常に楽しみですね♪

    「SBS学苑さんの内容をもう少し深めた話しをします」とのことですのでとても楽しみにしています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日07:49

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >>会場は静岡市民文化会館中ホール、定員1170席が売り切れとなりキャンセル待ちになったそうです。

    >すごいですね。

    すごいですよねぇ〜!!

    >>9割以上の人が女性今日は「宝塚講演???」と思うような熱気すら感じました!(∩.∩)

    >会場の熱気と雰囲気が想像できます。(^^)

    女性・女性・女性でした・・・・。

    >>五日市剛さんをお呼びしての勉強会(講演会)・・・・「今回の話しをもうすこし深くお話しします」とのこと。

    >更にツキを呼ぶ講演内容なのですね。静岡はどんどんツキを呼び込まれますね。(^^)

    五日市剛さん効果で静岡を良くして行きたいと思っているんですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日07:52

    夢を叶える営業マンさん

    おはようございます。

    >>会場は静岡市民文化会館中ホール、定員1170席が売り切れとなり、キャンセル待ちになったそうです。

    >凄いですね。女性ばっかりというのも驚きました。

    五日市剛さん効果は凄いと思います。

    五日市さんを2年前からお呼びしていますが知名度が上がってきていることを感じます。

    >1月開催の村田ボーリング技研(株)主催も今から楽しみでいっぱいですね^^

    本当に毎回楽しみにしています(∩.∩)

    >当地域でも是非開いてほしいな^^

    気にしていればお近くで開催されるかも知れませんよ(*^-^*)

  • 僧兵さん
    2008年12月11日08:59

    おはようございます。

    五日市剛先生の講演会、来年、溶射屋様のところでの講師の方ですよね。

    すごい人気ですね。私は、まだ、聞いたことがありませんが。

    参加者の9割以上が女性とはすごいですね。

    機会があればぜひ聞いてみたいです。

  • 2008年12月11日09:12

    溶射屋さん、おはようございます!
    今日は例の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会のお写真ですね^^
    定員1170人のホールが満席とすごいですね!
    そしてそのうち9割が女性と言うのもびっくりです^-^
    一度「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんのお話を聞いてみたいです*^-^*

  • 2008年12月11日09:15

    お疲れ様です
    やっぱり、これって女性に受けること間違いなしすよね。
    うちの妻も知っていましたもの

  • 2008年12月11日09:36

    溶射屋さん、おはようございます。
    五日市さんとイスラエル人のおばあさんとのエピソード、2千年も放浪し迫害されたユダヤ人の強さを表すお話ですね。
    ユダヤの聖書の教えをイスラエルの家庭では子供の頃から暗唱させられると聞いたことがあります。
    世界で活躍していいるユダヤ人の成功の秘訣がこの辺にあるのかな…と思ったりします。
    講演会では女性が多い、というのは身近な家族との関わり方にもヒントになることがあるからなのでしょうね。
    現実的な男性は、ちょっと踏み出すだけでツキを呼ぶ男に大変身かもしれませんね(^^)

  • shidaさん
    2008年12月11日10:05

    こんにちはー

    <人は自然と笑顔になり、どんな状況下でも強くいられる」と語った。

    ・・・・凄いわー
    頭で理解しても行動が伴いません。
    強くなるにはやはり自分を鍛えなければです。

  • なかむさん
    2008年12月11日10:29

    おはようございます。

    1170席が売り切れとはすごい
    人気なのですね!
    それにしも皆さんよくご存知なんですね!
    ボクは溶射屋さんのブログで初めて
    知りました(;^_^A
    ボクみたいな人が逆に少ないのですかね(汗)

  • 2008年12月11日11:05

    こんにちは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    凄い盛況ですね。
    これは
    社会に何か不安がある・・・
    何かしなければいけない・・・
    そんな気持ちが表れてもいたんでしょうか?!?!
    そんな時に、「共感できる・・・」感じたんでしょうね。
    「ありがとう・・・感謝します」が、
    世界共通語になればと思います。

    ありがとうございます。

  • 2008年12月11日11:36

    1月、楽しみにしています。
    女性が多いのですか…意外ですね。
    もっとビジネスの方が多いかと思いました。

  • つぼひさん
    2008年12月11日12:20

    こんちわ〜^^
    ご心配お掛けして申し訳ないですm(_ _)m
    五日市さんの講演女性がそんな多いんですか?
    来年の講演では男性の私はポツ〜ンとして
    しまうのかなぁ〜(´・ω・`)ショボーン

  • 木仙人さん
    2008年12月11日13:01

    >嫌なことがあった時には『ありがとう』、うれしいことがあった時には『感謝します』と自分に向かってすぐに言いなさい」とした上で、「感謝の心が体からあふれ出すと、人は自然と笑顔になり、どんな状況下でも強くいられる

    欲から開放された時、そういう境地に辿り着けるのでしょうか

  • GENさん
    2008年12月11日13:16

    溶射屋さん、こんにちは!

    五日市剛さんの人気はスゴイですね。
    毎日、講演会で全国を回られているんでしょうね。
    近くに来られたら、講演を聴いてみたいです。

  • メギーさん
    2008年12月11日13:50

    溶射屋さん、こんにちは〜。

    ツキを呼ぶ魔法の言葉講演会!なんて興味深いイベントでしょうか!
    どんなときでもポジティブな精神で、というのが、ツキを呼ぶ秘訣のようですね。

  • 2008年12月11日21:05

    こんばんは。
    >定員1170席が売り切れ
    凄い!
    >会場に入ってビックリ・・・・・だって9割以上の人が女性
    女性の方が勉強熱心と言う事でしょうか。
    >きっと全身全霊を傾けて話ししていたんだな
    言霊ですね。

  • 2008年12月11日21:50

    溶射屋さん こんばんは。
    五日市剛さんの人気凄いですね。
    きっと説得力のある講演なんでしょうね。
    ぜひ一度私も聞いてみたくなりました。
    これは僧兵さんにがんばってもらって
    群馬に来ていただかなくては(^^)
    日々自分がここにいられることに感謝、
    皆に支えられてここにいることに感謝です。

  • mamiさん
    2008年12月11日23:31

    初めまして。
    群馬伊勢崎商工会の方で、
    加藤忠宏先生の『ネット経営革新塾』を受講しておりますmamiと申します。

    ぽてちょさんのブログから来ました。

    >嫌なことがあった時には『ありがとう』、うれしいことがあった時には『感謝します』と自分に向かってすぐに言いなさい

    とても勉強になります。良い話をありがとうございます。

  • Muさん
    2008年12月12日00:22

    こんばんは
    凄い、大人気ですね。
    女性が多いのわかる気がします。
    ポジティブに生きなきゃ!って
    自分を見つめることができるのは自分しかいないんですものね。
    「ツキを呼ぶ魔法の言葉」素直に受け止めていきたいと思っています(^^)。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日00:51

    僧兵さん

    こんばんは!

    >五日市剛先生の講演会、来年、溶射屋様のところでの講師の方ですよね。

    そうなんです(∩.∩)

    >すごい人気ですね。私は、まだ、聞いたことがありませんが。
    参加者の9割以上が女性とはすごいですね。

    女性のほうがそう言う感性が高いと思います。

    >機会があればぜひ聞いてみたいです。

    是非是非聞いてください!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:00

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >今日は例の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会のお写真ですね^^

    そうなんです(∩.∩)

    >定員1170人のホールが満席とすごいですね!

    すごいですよね。

    >そしてそのうち9割が女性と言うのもびっくりです^-^

    女性のほうがそう言う感性が高いと思います。

    >一度「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんのお話を聞いてみたいです*^-^*

    やる気が出ますよ・・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:02

    加藤先生

    こんばんは!

    >お疲れ様です

    お疲れ様です・・・。

    >やっぱり、これって女性に受けること間違いなしすよね。うちの妻も知っていましたもの

    女性のほうがそう言う能力にたけていると思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:05

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >五日市さんとイスラエル人のおばあさんとのエピソード、2千年も放浪し迫害されたユダヤ人の強さを表すお話ですね。

    そうです!

    >ユダヤの聖書の教えをイスラエルの家庭では子供の頃から暗唱させられると聞いたことがあります。

    そうなんですか?

    世界で活躍していいるユダヤ人の成功の秘訣がこの辺にあるのかな…と思ったりします。

    キリスト経やカトリックは聖書の教えが精神教育の柱のようです。

    >講演会では女性が多い、というのは身近な家族との関わり方にもヒントになることがあるからなのでしょうね。

    女性のほうがそう言う感性が高いのだと思います。

    >現実的な男性は、ちょっと踏み出すだけでツキを呼ぶ男に大変身かもしれませんね(^^)

    僕はツキっぱなしなんですよ・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:07

    shidaさん

    こんばんは!

    >>人は自然と笑顔になり、どんな状況下でも強くいられる」と語った。

    >・・・・凄いわー。頭で理解しても行動が伴いません。強くなるにはやはり自分を鍛えなければです。

    鍛える必要はありません・・・それを言っているだけで結果的に心が伴ってきてツイてくるようになると言っています。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:10

    なかむさん

    こんばんは!

    >1170席が売り切れとはすごい、人気なのですね!

    毎年五日市さんの反応が凄くなってきているようです。

    >それにしも皆さんよくご存知なんですね!ボクは溶射屋さんのブログで初めて知りました(;^_^A

    女性は口コミで広がると言うことの照明です。

    男性は口コミでは広がらない・・。

    >ボクみたいな人が逆に少ないのですかね(汗)

    男性はお誘いしても中々来てくれる人が少ないのが残念です。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:13

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >凄い盛況ですね。

    凄いですね・・・・・。

    >これは社会に何か不安がある・・・何かしなければいけない・・・そんな気持ちが表れてもいたんでしょうか?!?!

    それもあるかも知れませんね。

    >そんな時に、「共感できる・・・」感じたんでしょうね。

    そう言うことが自然と共感できるのが女性だと思います。

    >「ありがとう・・・感謝します」が、世界共通語になればと思います。

    それが実現できれば素晴らしい世の中になると思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:15

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >1月、楽しみにしています。女性が多いのですか…意外ですね。もっとビジネスの方が多いかと思いました。

    五日市剛さんをお呼びするのは今まで3回ありますが8割以上は女性でした・・・。

    女性が世の中を変えるキーマンだと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:17

    つぼひさん

    こんばんは!

    >ご心配お掛けして申し訳ないですm(_ _)m

    忙しいとツイツイね(*^-^*)

    >五日市さんの講演女性がそんな多いんですか?

    そうなんですよ!!

    >来年の講演では男性の私はポツ〜ンとしてしまうのかなぁ〜(´・ω・`)ショボーン

    本当は奥さんとご一緒なら共通の話題になってより夫婦円満となること間違いないです。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:19

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>嫌なことがあった時には『ありがとう』、うれしいことがあった時には『感謝します』と自分に向かってすぐに言いなさい」とした上で、「感謝の心が体からあふれ出すと、人は自然と笑顔になり、どんな状況下でも強くいられる

    >欲から開放された時、そういう境地に辿り着けるのでしょうか

    「ありがとう」とか「感謝します」と常に口にだしていると結果としてそのような心が伴ってくると言っているんです・・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:23

    GENさん

    こんばんは!

    >五日市剛さんの人気はスゴイですね。

    本当に凄いと思います。

    >毎日、講演会で全国を回られているんでしょうね。近くに来られたら、講演を聴いてみたいです。

    女性だと口コミでのお誘いがあるので聞けるチャンスが多いんだろうなぁ・・・!

    男性は現実的なので機会があっても「聞いてみよう」と言う人が少ないように思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:25

    メギーさん

    こんばんは!

    >ツキを呼ぶ魔法の言葉講演会!なんて興味深いイベントでしょうか!

    そうなんですよ(*^-^*)

    >どんなときでもポジティブな精神で、というのが、ツキを呼ぶ秘訣のようですね。

    そうなんです・・・・簡単なことですが「実践するか・しないか」だけの話しなんです。

    「やったもん勝ち」だと思っているのですが!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:26

    求人職人さん

    こんばんは!

    >いつも、ニコって笑顔を忘れず、採用活動も頑張ります!!

    プラス発想ができる方がいいですね・・・・!

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:29

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>定員1170席が売り切れ

    凄い!

    凄いでしょ!!!(∩.∩)

    >>会場に入ってビックリ・・・・・だって9割以上の人が女性

    >女性の方が勉強熱心と言う事でしょうか。

    女性のほうがそう言う感性が高いのとやっぱり口コミが大きいのではないでしょうか?

    >>きっと全身全霊を傾けて話ししていたんだな

    >言霊ですね。

    その力は大きいと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:31

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >五日市剛さんの人気凄いですね。きっと説得力のある講演なんでしょうね。ぜひ一度私も聞いてみたくなりました。

    説得力もありますが一番は「よしやるぞ」と言う元気を貰うことだと思います。

    >これは僧兵さんにがんばってもらって群馬に来ていただかなくては(^^)

    お近くに来るといいですよね(∩.∩)

    >日々自分がここにいられることに感謝、皆に支えられてここにいることに感謝です。

    お互いに感謝の気持があればもっと住みやすい世の中になると思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:34

    namiさん

    こんばんは!

    >群馬伊勢崎商工会の方で、加藤忠宏先生の『ネット経営革新塾』を受講しておりますmamiと申します。

    コメント頂きありがとうございます。

    >ぽてちょさんのブログから来ました。

    ぽてちよさん・・・最近コメント頂いております(∩.∩)

    >>嫌なことがあった時には『ありがとう』、うれしいことがあった時には『感謝します』と自分に向かってすぐに言いなさい

    >とても勉強になります。良い話をありがとうございます。

    簡単なことです・・・「実践すればツキが巡って来ますよ」(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月12日01:38

    MUさん

    こんばんは!

    >凄い、大人気ですね。女性が多いのわかる気がします。

    女性のほうがそう言う感性が高いのだと思います。

    それと女性特有の口コミ効果も大きいのかな?

    >ポジティブに生きなきゃ!って自分を見つめることができるのは自分しかいないんですものね。

    そうですね!!(∩.∩)

    自分の気持を変えることができるのも自分の考え方一つだと思います。

    >「ツキを呼ぶ魔法の言葉」素直に受け止めていきたいと思っています(^^)。

    嫌なことがあっても「ありがとう!!」と言っていると悩みが悩みでなくなってきますよ(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み