|
1月初旬のとある日の日の出を撮影。 |
|
|
|
|
|
駿河湾上空に上がる太陽 |
|
|
|
雲が立ち込める富士山もオレンジ色が輝いていました。 |
« あまから亭 | メイン | 東京営業所 新年会 »
ある日の日の出
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.murata-brg.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1832
« あまから亭 | メイン | 東京営業所 新年会 »
|
1月初旬のとある日の日の出を撮影。 |
|
|
|
|
|
駿河湾上空に上がる太陽 |
|
|
|
雲が立ち込める富士山もオレンジ色が輝いていました。 |
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.murata-brg.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1832
コメント (52)
namiさん
こんばんは!
>オレンジ色の太陽で雲が金色に染まって綺麗ですね。
こういう時に撮影ができることに感謝です(^―^)
>金色の雲ってご利益がありそうですね♪
きっとあります・・・・!!!(^―^)
MUさん
こんばんは!
>不思議のフに出会いました(^^);
????
>>駿河湾上空に上がる太陽黄金の空、このような風景に出会えるとはとてもラッキーですね。
そうなんですよ・・・通勤の際に空がオレンジになりそうな時は山回りが出来るのがとてもありがたいんです。
もう日の出の時間がだんだんと早くなってきているのでより早起きしないと見れなくなりましたし最近は暖冬なので霞が掛かるようになってしまいました(´_`。)
Joyokudaさん
こんばんは!
>どの写真もすばらしい光景です。富士山、素敵です。駿河湾上空に上がる太陽も感動です。あぁ?いいなあ・・・
肉眼で見る360度のパノラマもとっても見ごたえがありますよ(⌒_⌒)
僧兵さん
こんばんは!
>朝日のオレンジ色、綺麗ですね。朝日を浴びると、今日も頑張ろうって思いますよね。
・ ・・・・・確かに思いますね「おーしやるぞぉぉってね(*^-^*)
>富士山もオレンジに輝いて、綺麗ですね。
富士山も色んな表情を見せてくれるのが嬉しいです(⌒_⌒)
木仙人さん
こんばんは!
>綺麗な写真ですね
ありがとうございます(^―^)
うめちゃん
こんばんは!
>富士山の写真は何回みても飽きません。
毎日見ても飽きないですよ(^―^)
>夜明けの雲がかかった富士山、より幻想的でステキです。
富士山は色んな顔を見せてくれるのが嬉しいです(^―^)
ぶにゃにゃんさん
こんばんは!
>オレンジ色の太陽で雲が金色に染まって綺麗ですね。金色の雲ってご利益がありそうですね♪
夕焼けって毎日見てみたいと思います・・・絶対に飽きないでしょうね(^―^)
ぽてちよさん
こんばんは!
>一枚目の濃い紺色の空とお日様の色、2枚目のオレンジというよりは黄金色の太陽さん。すご~い綺麗な色です。感激です。\(^^)/
このような空模様を毎日見てみたいです(^―^)
>それにしても富士山は雄大ですね。(^^)/
富士山を毎日見れることに感謝したいと思います。
こんばんは
不思議のフに出会いました(^^);
>駿河湾上空に上がる太陽
黄金の空、このような風景に出会えるとは
とてもラッキーですね。
こんばんは
どの写真もすばらしい光景です。
富士山、素敵です。
駿河湾上空に上がる太陽も感動です。
あぁ~いいなあ・・・
溶射屋様 こんばんは
朝日のオレンジ色、綺麗ですね。
朝日を浴びると、今日も頑張ろうって思いますよね。
富士山もオレンジに輝いて、綺麗ですね。
こんばんは
綺麗な写真ですね
ポチっ!
こんばんは。
富士山の写真は何回みても飽きません。
夜明けの雲がかかった富士山、より幻想的でステキです。
こんばんは。
オレンジ色の太陽で雲が金色に染まって
綺麗ですね。
金色の雲ってご利益がありそうですね♪
ポチっとさせて頂きました(^^)
先日、新宿で写真の勉強会に参加したら、
「静岡は一年中富士山を撮影できていいですね」と言われました。
確かに、色々な富士山の撮影ポイントが近くにあって…恵まれているんだなぁ…
パワースポットとして人気がある富士山を毎日眺められるありがたさをしみじみと思ってしまいました。
こんばんは。
一枚目の濃い紺色の空とお日様の色、
2枚目のオレンジというよりは黄金色の太陽さん。すご~い綺麗な色です。
感激です。\(^^)/
それにしても富士山は雄大ですね。(^^)/
うおぬま屋店長さん
こんばんは!
>海、靄、雲、太陽、すばらしい4層構造!!奇麗ですね。
ほめて頂き感謝です・・・このような日の出に出会うことが出来てラッキーでした。
>>雲が立ち込める富士山もオレンジ色が輝いていました
>それを雲をまとった富士が受け止め・・・。溶射屋さん、感動で鳥肌立ちませんでしたか?
朝焼けや夕焼けを見ている時は鳥肌になっているかも知れません(*^-^*)
だってとっても感動してしまうんです!!!
つぼひさん
こんばんは!
>すごいオレンジ色ですね^^
どんな条件が揃えばこのような色になるんでしょうね??
>今年のJリーグのエスパルスの快進撃を期待せずにはいられません^^
今年は是非とも優勝争いをして欲しいですね!!
meganeさん
こんばんは!
>きれいなお日様ですね、こんなオレンンジはなかなかお目にかかれないと思います。
こういう場面に出くわすことができてほんとうにツイていると思います(∩.∩)
>富士山が見れて良いですね、とても羨ましいです。
静岡に住むことができて感謝・感謝です
(*^-^*)
内山農産チカさん
こんばんは!
>日の出はいいですね。太陽の光が気持ちいいですよね。
確かにとても気持が清清しくなります。(∩.∩)
>昨日のカレー屋さん、私はほどほどの辛さが好みなので、とても気になります。
中辛が気になる辛さなんですね(∩.∩)
>カレー狂なくせに、ほとんどカレー専門店に入ったことがありません^^;
たまには外で食べてみるのもいいもんですよ!!
かいりさん
こんばんは!
>雲のある空っていいですよね♪
僕も大好きです(∩.∩)
>望遠効果バッチチです。どのようなレンズを使われたのですか?
18~200mmズームレンズを使用しました。
>勇壮な被写体が身近にあり羨ましいです♪
感謝・感謝です!!!
athukoさん
こんばんは!
>オレンジ色の富士山を写すのが夢ですが、その前に、風景写真の苦手意識を改革せねばと思います
^^;
そうなんですか???
athukoさんほどの腕だったら何の問題もないのではないでしょうか?
>写真素敵です。
ほめて頂き感謝です(∩.∩)
acbさん
こんばんは!
>山に囲まれていると・・・・そんなに山深いわけではないのに 日の出のとき このオレンジ色には出会えませんね。
場所によって見ることができないんですね??
>山というクッションをおいてしまいますから・・・20分以上違うんじゃないでしょうか・・・
いい色です・
静岡のこの地は恵まれているのかなぁ・・・・
でもそちらはムッチャ綺麗な雪をまとった山並みが最高だと思います(∩.∩)
いづみや女将さん
こんばんは!
>日の出に富士山、う~んキレイ…!
ほめて頂きありがとうございます。
>今朝は久々の積雪で真冬に逆戻り、太陽からパワーをいただきました(^^)。
何人かの方が「また雪が降りました」とブログで紹介していました。
静岡市内は暖かいです(∩.∩)
くまこうさん
こんばんは!
>私の地域では このような写真が撮れるのは 夏の夕日くらいです。オレンジ色が綺麗ですばらし写真だと思います。
夏は夏で霞が掛かったりしやすいのでチャンス薄いかも知れませんね。
でも可能性はあると思います(⌒ー⌒ )。。
豆蔵さん
こんばんは!
>普段、山側から昇る日の出しか見れない土地柄、
太平洋から昇る日の出は新鮮に映ります。
そうなんですよね・・・太平洋側と日本海側では全く反対になるんですよね(∩.∩)
>いつも富士山が拝めるのは好いな~(^
有難いことだと思っています・感謝・感謝!!
なかむさん
こんばんは!
>日の出、日の入りって何度みても感動的ですよね!
全く飽きないのが嬉しいです(*^-^*)
>静岡市内からの撮影なんですか!?
例の秘密の場所ですよ(∩.∩)
shidaさん
こんばんは!
>私には撮りにいけない写真です。朝日はパワーをもらえたようで嬉しくなります。
ちょっと早起きすれば見れる可能性があると思いますよ(⌒ー⌒ )。。
夢を叶える営業マンさん
こんばんは!
>青にオレンジってきれいですよね^^自分は朝のオレンジは無理なんで;;
早起きが大変なんですね(∩.∩)
>夕方のオレンジ何度かチャレンジ中ですがまだ1枚も撮れてません;;天然のオレンジっていいですよね^^
日の出も日の入りも綺麗だと思います。
何回見ても飽きないのが嬉しいです(*^-^*)
>溶射屋様のBlogを見て今日も朝から頑張れます
^^ありがとうございます^^
「嬉しいこと言ってくれるじゃ・・あ~りませんか!!」(*^-^*)
クニさん
こんばんは!
>唯でさえ綺麗な富士朝日をあびて、よりいっそう綺麗ですね
やっぱり肉眼で見るのが一番ですね(∩.∩)
加藤先生
こんばんは!
>今日、サーバ思いっすねこんないい写真とっているならもう、D300なのでは?
サーバーの要領が無くなってきたのかな?
D300は悩んでいます・・・・!!
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>うわー!!今日も素敵なお写真ですね^^
こんな場面が見れてラッキーです(*^-^*)
>駿河湾上空の空、とっても幻想的です^-^明暗のコントラストがこの景色を作り出すんですね*^-^*
これから段々と日の出が早くなっていくのでこのような場面を見る機会が無くなってくるのが残念です!!
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>>駿河湾上空に上がる太陽
>昨年のポータルサミット翌日の三保の松原の撮影会を思い出しました。
もう4ヶ月も過去の話しになってしまいましたね!!
>朝日はパワーがあっていいですね。(^^)
朝日は大好きです(*^-^*)
吉野聡建築設計室さん
こんばんは!
>綺麗な写真です♪♪
ありがとうございます・・・このような場面が大好きなんです(*^-^*)
>朝夕の太陽に照らされた空は、何故オレンジ色になるのでしょうか?時間がある時に、自分で調べてみます!
確かに不思議ですね・・あまり考えたことが無かったです(´・_・`)
分かったら教えて下さいね!!!
こんばんは。
海、靄、雲、太陽、すばらしい4層構造!!
奇麗ですね。
>雲が立ち込める富士山もオレンジ色が輝いていました
それを雲をまとった富士が受け止め・・・。
溶射屋さん、感動で鳥肌立ちませんでしたか?
こんちわ~^^
すごいオレンジ色ですね^^
今年のJリーグのエスパルスの快進撃を
期待せずにはいられません^^
こんばんは、きれいなお日様ですね、こんなオレンンジはなかなかお目にかかれないと思います。富士山が見れて良いですね、とても羨ましいです。
こんにちは。
日の出はいいですね。
太陽の光が気持ちいいですよね。
昨日のカレー屋さん、私はほどほどの辛さが好みなので、とても気になります。
カレー狂なくせに、ほとんどカレー専門店に入ったことがありません^^;
溶射屋さん
こんばんは
雲のある空っていいですよね♪
望遠効果バッチチです。
どのようなレンズを使われたのですか?
勇壮な被写体が身近にあり羨ましいです♪
オレンジ色の富士山を写すのが夢ですが、
その前に、風景写真の苦手意識を改革せねばと思います^^;
写真素敵です。
溶射屋さん こんにちは
山に囲まれていると・・・・そんなに山深いわけではないのに 日の出のとき このオレンジ色には出会えませんね。
山というクッションをおいてしまいますから・・・
20分以上違うんじゃないでしょうか・・・
いい色です・
ポチッ!
溶射屋さん、こんにちは。
日の出に富士山、う~んキレイ…!
今朝は久々の積雪で真冬に逆戻り、太陽からパワーをいただきました(^^)。
おはようございます。
私の地域では このような写真が撮れるのは 夏の夕日くらいです。
オレンジ色が綺麗ですばらし写真だと思います。
おはようございます。
普段、山側から昇る日の出しか見れない土地柄、
太平洋から昇る日の出は新鮮に映ります。
いつも富士山が拝めるのは好いな~(^<^)
おはようございます!
日の出、日の入りって何度みても
感動的ですよね!
静岡市内からの撮影なんですか!?
こんにちはー
私には撮りにいけない写真です。
朝日はパワーをもらえたようで嬉しくなります。
溶射屋様 おはようございます。
青にオレンジってきれいですよね^^
自分は朝のオレンジは無理なんで;;
夕方のオレンジ何度かチャレンジ中ですが
まだ1枚も撮れてません;;
天然のオレンジっていいですよね^^
溶射屋様のBlogを見て今日も朝から頑張れます^^
ありがとうございます^^
溶射屋さん
クニです。
唯でさえ綺麗な富士
朝日をあびて、よりいっそう綺麗ですね
おはようございます
今日、サーバ思いっすね
こんないい写真とっているなら
もう、D300なのでは?
溶射屋さん、おはようございます!
うわー!!
今日も素敵なお写真ですね^^
駿河湾上空の空、とっても幻想的です^-^
明暗のコントラストがこの景色を作り出すんですね*^-^*
おはようございます
>駿河湾上空に上がる太陽
昨年のポータルサミット翌日の三保の松原の
撮影会を思い出しました。
朝日はパワーがあっていいですね。(^^)
おはようございます
マジックアワー終了直後の写真ですね
綺麗な写真です♪♪
朝夕の太陽に照らされた空は、何故オレンジ色になるのでしょうか?
時間がある時に、自分で調べてみます!