社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年7月25日

2009_07/25

安倍川花火大会

23日から24日未明にかけて静岡市内は相当量の雨が降り続け、

24日の5時に広報静岡で市内一斉に「洪水、大雨注意が発令されました」とスピーカーから流れた。

こんなに早い時間に流すのは異例のことじゃぁないのかなぁ・・・

朝の出勤時に安倍川橋(写真に写っている橋)を渡ったらいつもはちょろちょろしか流れていない水量が増加して河川敷まで上がっているじゃぁないですか!

最近では珍しい降雨量にビックリ!!

 
安倍川花火大会打ち上げ場所

昼のニュースで25日の安倍川花火大会は花火を打ち上げる場所(中州)が水につかってしまって1カ月後に延期になったとのこと・・・・

昼休みにおにぎり1個を持って静岡市内が一望に見渡せる元・秘密の場所(1)に行ってみたら打ち上げ場所の中州が確かに水没していました。

 
安倍川

 実は25日・26日といつもホームページの事で大変にお世話になっている加藤先生の紹介もあって、群馬県伊勢崎商工会主催の「IT講座」でゲスト講演に行く予定にしていたので花火大会は諦めていました。

この中止で1ヵ月間の延期となり日時は決まっていないけど8月末になるらしい・・・・

見れる可能性が出てきたと喜んだら広島県三次市で行われるポータルサイトサミットin三次が28日・金〜29日・土の開催!!

果たして見ることが出来るだろうか?

「安倍川花火大会を鑑賞することができました・・感謝します」(*^-^*)

 
安倍川とその上空

見る間に青空が広がって行く・・・・・

 
濃いお茶

おにぎり1個と99円のお茶が今日の昼食(∩.∩)

 
つがいのトンビ

とんびが2羽で飛んでいたので連射モードで撮影!

反省・・・・青空を飛んでいる鳥を撮影すると明るい空に明るさがあってしまい鳥が黒くなってしまう!!

鳥の撮影は逆光なく順光?でないと綺麗に撮影ができないということを学びました。

伊勢崎商工会の皆さん、今日と明日は宜しくお願いします。

発表中にとまどったりしたら暖かい心で受け止めてくださいね(∩.∩)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み