社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_06/04

警察官友の会

6月1日・静岡南警察署 警察官友の会に出席してきました

警察友の会って何??

警察官友の会とは、

日夜、身体を張って我々の安全を確保してくれている警察官が安心して気持ち良く働いていただくため支援で、表立たない方法で、物心両面から警察官に指示と協力の手を差し延べ、僅かなりとも警察官を鼓舞激励したい」と思っている人々の会。

”南警察官友の会”は昭和40年に発足し、村田ボーリング技研は昭和52年から入会しています。

今回の総会は55社中37社の出席で警察署からは署長、副所長、次長を含めて11人皆様が出席でした。


署長の挨拶の中で、

南署管轄で、今年に入いってからの犯罪件数が900件、一日平均6件起きていて、その中の80%が窃盗犯罪。

特に、自転車を持って行ってりしまうとか万引きとかの街頭犯罪が多いそうです。

気になったのは死亡事故者数・・・昨年よりも2カ月早いペースで進んでいること、

このような時代、みんな運転が粗くなっているだろうか・・・・??

懇親会では、ある警視の方が「犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ」と頼もしいことを話してくれました(*^-^*)

昼も夜も、場合によっては命がけで守ってくれるからこそ、我々は安心して過ごせているのだと思います。

日々、身体に気を付けて勤務してくださいねヽ(^。^)ノ

友の会は皆様の地元にもあると思います♪

 
南警察署幹部の皆様

静岡南警察署・幹部の皆様

 
南警察署幹部の皆様

さすがにキチンと整列、手先もピシッとなっていました(*^-^*)

 

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 2010年6月4日06:42

    おはようございます。

    ピシッと整列。
    さすがですね!
    人前に出たときは、このようにビシッとした姿勢は好感が持てますね。
    こういう姿勢がなかなかできていないYHです。(涙)

    ポチッ

  • 2010年6月4日06:42

    おはようございます

    >静岡南警察署 警察官友の会に出席してきました

    始めて聞く会です、全国どこにもあるのでしょうか?

    >懇親会では、ある警視の方が「犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ」と頼もしいことを話してくれました(*^-^*)

    ストーカーなどから重大な犯罪に進展することがあるので
    心強いですね。

    皆さん体格がいいですね(^^)

  • 木仙人さん
    2010年6月4日07:27

    おはようございます 溶射屋さん

    >警察友の会

    初めて聞きました

    >みんな運転が粗くなっているだろうか・・・・??

    こころの余裕が薄れているのでしょうか

    >犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ

    これは頼もしいお言葉ですね(^^)

  • 伯爵さん
    2010年6月4日07:54

    こんにちは
    さすがです社会貢献

    あの例の北千住の一件、依頼
    どうも不信感をもってしまっていかんですね

    反省

  • 2010年6月4日08:16

    溶射屋さん
    おはようございます!

    先日はご来店ありがとうございました!

    またまた素敵な活動をされてるんですね!

    >村田ボーリング技研は昭和52年から入会しています。
    ⇒ということは会長様がご入会されたということですか?やはりそのDNAは受け継がれているんですね!素敵です。

  • acbさん
    2010年6月4日09:14

     溶射屋さん こんにちは
    駒ヶ根で友の会に入っていますが・・・昨年、今年と予定が会わずに懇親会には参加できていません。
    逮捕術や柔道の試合・・・友の会としても応援しているのですが・・・

    でもね・・・父の代から? もっと前から?
    ですからね。
    流れがよくわからなくて 溶け込むのに苦労した記憶があります。

    ポチッ!

  • shidaさん
    2010年6月4日09:16

    おはようございます。

    <友の会は皆様の地元にもあると思います
    ・・・・知りませんでした。
    主人の甥が警察官で出世コースでしたが突然亡くなり双子のでしたのでその兄が又警察菅になりました。
    規律がありとても大変なようです。

  • 2010年6月4日09:32

    こんにちわ^^
    友の会、素敵な会ですね♪

    うちもつい先日、万引きをやられてしまいましたーー;
    わざわざ商品のある場所を聞いてきて、そこまで案内して、
    気がつくとお客様はいない。商品もない(汗
    こんなすさんだ時代だからこそ、
    警察の方には頑張ってもらいたいですね><

    あと、伯爵さまのところで質問がありましたが、
    僕は例の作戦には400-600mmのミラーズームと70-210mm+2倍テレコンを使用しました^^
    ミラーは微妙だという事が分かりました(笑

  • 2010年6月4日10:05

    溶射屋様、こんにちは
    >警察官友の会
     素晴らしい会ですね(^-^)
    日夜、街中をパトロールしてくださる警察官の方々のお陰で安心して暮らせているのに、
    当たり前になると感謝の気持ちが薄れてしまいます

    高い意識をもって犯罪に立ち向かってくださっているのですね
    パトカーが前を通ったら気持ちよいお礼のお辞儀をしたいです♪

  • 2010年6月4日11:46

    こんにちは!

    >昼も夜も、場合によっては命がけで守ってくれるからこそ、我々は安心して過ごせているのだと思います。
    本当にそうですね。お疲れ様です><
    >さすがにキチンと整列、手先もピシッとなっていました(*^-^*)
    流石です。背筋がぴんとしていて立ち姿がとても美しいです。

  • 2010年6月4日12:48

    こんにちは
    警察官友の会、はじめて聞く会です
    子供の頃「悪いことすると、お巡りさんに
    連れて行かれちゃうよ」なんて言われましたね。
    物騒な世の中で我が家の販売機も何度もいたずら
    されてしまいお世話になりました。
    危険を伴う仕事ですので、気をつけて勤務してもらいたいですね。

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日12:57

    単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >ピシッと整列。さすがですね!人前に出たときは、このようにビシッとした姿勢は好感が持てますね。

    そう思います♪

    >こういう姿勢がなかなかできていないYHです。(涙)

    得て不得てがあると思います^_^;

    >ポチッ

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日12:57

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>静岡南警察署 警察官友の会に出席してきました

    >始めて聞く会です、全国どこにもあるのでしょうか?

    そう思います。

    >>懇親会では、ある警視の方が「犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ」と頼もしいことを話してくれました(*^-^*)

    >ストーカーなどから重大な犯罪に進展することがあるので心強いですね。

    そう思います♪

    >皆さん体格がいいですね(^^)

    武術を学んでいるそうですよ♪

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日12:58

    木仙人さん

    こんにちは!

    >>警察友の会

    >初めて聞きました

    あまりしられていないみたいですね。

    >>みんな運転が粗くなっているだろうか・・・・??

    >こころの余裕が薄れているのでしょうか

    こんな時代ですからそうかも知れないです。

    >>犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ

    >これは頼もしいお言葉ですね(^^)

    そう思いましたヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日12:58

    伯爵様

    こんにちは!

    >こんにちはさすがです社会貢献、あの例の北千住の一件、依頼どうも不信感をもってしまっていかんですね反省

    坊主憎けば・・・と同じですね^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日12:58

    新米とーちゃん

    こんにちは!

    >先日はご来店ありがとうございました!

    お客様も喜んでいました。

    >またまた素敵な活動をされてるんですね!

    警察官の方には活躍してもらいと思っています。

    >>村田ボーリング技研は昭和52年から入会しています。

    >⇒ということは会長様がご入会されたということですか?やはりそのDNAは受け継がれているんですね!素敵です。

    ハハハ・・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日12:59

    acbさん

    こんにちは!

    >駒ヶ根で友の会に入っていますが・・・昨年、今年と予定が会わずに懇親会には参加できていません。

    >逮捕術や柔道の試合・・・友の会としても応援しているのですが・・・

    そうなんですか・・・♪

    >でもね・・・父の代から? もっと前から?ですからね。流れがよくわからなくて 溶け込むのに苦労した記憶があります。

    今ではお仲間になっているのでしょうね!

    ポチッ!

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日12:59

    shidaさん

    こんにちは!

    >>友の会は皆様の地元にもあると思います

    >・・・・知りませんでした。主人の甥が警察官で出世コースでしたが突然亡くなり双子のでしたのでその兄が又警察菅になりました。規律がありとても大変なようです。

    そうでしょうねぇ・・!!!

    いつもご苦労様です。

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日13:00

    洋服屋のくりちゃん

    こんにちは!

    >こんにちわ^^友の会、素敵な会ですね♪

    強面のひともいますが・・・^_^;

    >うちもつい先日、万引きをやられてしまいましたーー;わざわざ商品のある場所を聞いてきて、そこまで案内して、気がつくとお客様はいない。商品もない(汗

    ひどいなぁ・・

    >こんなすさんだ時代だからこそ、警察の方には頑張ってもらいたいですね><

    そう思います。

    >あと、伯爵さまのところで質問がありましたが、
    僕は例の作戦には400-600mmのミラーズームと70-210mm+2倍テレコンを使用しました^^ミラーは微妙だという事が分かりました(笑

    なるほど・・・やっぱり単焦点超望遠レンズが欲しいところですね^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日13:00

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >>警察官友の会

    >素晴らしい会ですね(^-^)日夜、街中をパトロールしてくださる警察官の方々のお陰で安心して暮らせているのに、当たり前になると感謝の気持ちが薄れてしまいます

    そうなんです・・・!

    >高い意識をもって犯罪に立ち向かってくださっているのですね

    と、思います♪

    >パトカーが前を通ったら気持ちよいお礼のお辞儀をしたいです♪

    ハハハ^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日13:01

    モルタル・マジックさん

    こんにちは!

    >>昼も夜も、場合によっては命がけで守ってくれるからこそ、我々は安心して過ごせているのだと思います。

    >本当にそうですね。お疲れ様です><

    同感です。

    >>さすがにキチンと整列、手先もピシッとなっていました(*^-^*)

    >流石です。背筋がぴんとしていて立ち姿がとても美しいです。

    我々もこう言う風にいきたいですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日13:01

    ねしゃかさん

    こんにちは!

    >子供の頃「悪いことすると、お巡りさんに連れて行かれちゃうよ」なんて言われましたね。

    どの家でも言われた言葉ですね。

    >物騒な世の中で我が家の販売機も何度もいたずら
    されてしまいお世話になりました。危険を伴う仕事ですので、気をつけて勤務してもらいたいですね。

    ホント、そう思います♪

  • 2010年6月4日13:16

    溶射屋さん、こんにちは!

    警察の方々もいろいろな部署がありますね。

    部署によって勤務時間等もかなり違うみたいです。

    お友達がいるもので、話を聞くと面白いです^^

  • 2010年6月4日13:18

    こんにちは
    私も参加したことありますが
    当時はきちんと理解出来ていませんでした。
    知らない所で多くの方に今の生活を
    守っていただいてますね。
    改めて感謝です。

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日18:16

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんにちは!

    >警察の方々もいろいろな部署がありますね。部署によって勤務時間等もかなり違うみたいです。

    そうでしょうねぇ!!

    >お友達がいるもので、話を聞くと面白いです^^

    気になりますね^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月4日18:18

    ティンカーベルさん

    こんにちは!

    >私も参加したことありますが当時はきちんと理解出来ていませんでした。知らない所で多くの方に今の生活を守っていただいてますね。改めて感謝です。

    頑張って働いて頂いて市民を守って欲しいですね☆

  • 2010年6月4日19:33

    溶射屋さん、こんばんは!
    >警察友の会
    初めて聞く名前でした^^
    警察官の皆さんの整列はさすがに背筋から指先までピンと伸びていますね^-^
    >「犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ」
    こんな警察官がいっぱいいたら悪いことをしようなんて輩はきっといなくなるでしょう♪

  • 2010年6月4日20:40

    溶射屋さん、こんばんは。
    警察官友の会、初めて聞きました〜!
    先月、新潟では珍しいバラバラ殺人事件があって
    刑事さんが来たりしました。
    本当に警察官??と確認してしまった自分が情けないです・・・。
    もちろん捜査には全面的に協力しました!
    甥っ子が警察官なので、警察官の人間味あふれる日常を聞く機会もあります。
    結局は人と人とのつながりなのですね〜(^^)v

  • 2010年6月4日21:08

    こんばんは!

    日本の治安を守ってくださる警官の方々、力強いかぎり、頼もしい限りですね!

    以前、私も警察官の方の会に出席させていただいたことがありますが、最後の写真にある通り、本当にビシッとしたお姿。

    ほれぼれしちゃいました!!

  • 2010年6月4日21:41

    溶射屋さん
    毎度、お世話様です。箱屋です。
    >警察官友の会
    えっ・・
    そんなお友達みたいな会があるんですか?
    会則や、会費はどうなっているんでしょう??
    先日のスターマイン2基
    凄いですね!
    2基で100万クラスですね(^^

  • 2010年6月4日22:36

    こんばんは。
    当社も韮崎警察官友の会に入っています。

    さらにまた警察署協議会という会の会長まで
    おおせつかっています。警察署協議会は警察行政に直接意見を出す会でこれも全国の警察署にあります。

    常に警察署の動向に目を光らせているというと語弊が
    ありますが、警察のよき理解者でありまたご意見番でも
    あります。

  • egonさん
    2010年6月4日22:44

    こんばんわ
    中には良い警察の方もいるんですね〜
    前に詐欺にやられたことがあって
    オレの調書とりながらスターウォーズコピってて
    いやな感じでしたよ〜

  • 2010年6月4日23:12

    こんばんは。

    >友の会は皆様の地元にもあると思います
    そうなんですか。
    知りませんでした。
    警察の方には、いつも感謝です。

    >懇親会では、ある警視の方が
    頼もしいですね。
    でも、少し危うさも感じます。

  • TWINSさん
    2010年6月4日23:19

    こんばんは〜

    店をやっていると年に数回、
    生活安全化の方が『何か変わりないッスか〜』と廻ってきて、
    安心感を与えていってくれます(^^)

    現場の方々はとても市民のことを考え
    献身的かつ頼りになると思っています(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:08

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    おはようございます。

    >>警察友の会

    >初めて聞く名前でした^^警察官の皆さんの整列はさすがに背筋から指先までピンと伸びていますね^-^

    そう思います♪

    >>「犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ」

    >こんな警察官がいっぱいいたら悪いことをしようなんて輩はきっといなくなるでしょう♪

    そうなるといいなぁ・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:10

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >警察官友の会、初めて聞きました〜!先月、新潟では珍しいバラバラ殺人事件があって刑事さんが来たりしました。本当に警察官??と確認してしまった自分が情けないです・・・。もちろん捜査には全面的に協力しました!

    きっと強面の方だったんでしょうね^^;

    >甥っ子が警察官なので、警察官の人間味あふれる日常を聞く機会もあります。

    そうでしょうねぇ!!

    >結局は人と人とのつながりなのですね〜
    (^^)v

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:11

    和スィーツ薔姫さん

    こんばんは!

    >日本の治安を守ってくださる警官の方々、力強いかぎり、頼もしい限りですね!

    そう思います♪

    >以前、私も警察官の方の会に出席させていただいたことがありますが、最後の写真にある通り、本当にビシッとしたお姿。ほれぼれしちゃいました!!

    同感ですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:19

    町の気のいい箱屋さん

    こんばんは!

    >警察官友の会

    >えっ・・そんなお友達みたいな会があるんですか?

    大人の会合です^_^;

    >会則や、会費はどうなっているんでしょう??

    ちゃんとありますよヽ(^。^)ノ

    >先日のスターマイン2基凄いですね!2基で100万クラスですね(^^

    色々と組み合わせが出来る見たいです・・・そんな値段だったら大スターマインかな!!ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:23

    ジャガーさん

    こんばんは!

    >当社も韮崎警察官友の会に入っています。

    さすがですね!!

    >さらにまた警察署協議会という会の会長までおおせつかっています。警察署協議会は警察行政に直接意見を出す会でこれも全国の警察署にあります。常に警察署の動向に目を光らせているというと語弊が
    ありますが、警察のよき理解者でありまたご意見番でもあります。

    そちらの方は初めて聞きましたヽ(^。^)ノ

    ジャガーさんも色々とお役職を歴任されているのですね♪

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:30

    egonさん

    おはようございます。

    >中には良い警察の方もいるんですね〜前に詐欺にやられたことがあってオレの調書とりながらスターウォーズコピってていやな感じでしたよ〜

    通常は平和を守るために働いていてくれていると思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:32

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >>友の会は皆様の地元にもあると思います

    >そうなんですか。知りませんでした。警察の方には、いつも感謝です。

    そう思います♪

    >>懇親会では、ある警視の方が

    >頼もしいですね。でも、少し危うさも感じます。

    頼もしかったですよ♪

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日03:33

    twinsさん

    こんばんは!

    >店をやっていると年に数回、生活安全化の方が『何か変わりないッスか〜』と廻ってきて、安心感を与えていってくれます(^^)

    ありがたいですねぇ!!

    >現場の方々はとても市民のことを考え献身的かつ頼りになると思っています(*^_^*)

    そう思います(^―^)

  • 2010年6月5日04:34

    おはようございます

    建築で行う祭典などの姿勢
    私も指導を受けてきました
    その1つが指先です

    >手先もピシッとなっていました
     はい!
     同じです
     指先に力を入れると真っ直ぐ揃うと言う事です!!

  • 溶射屋さん
    2010年6月5日04:39

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >建築で行う祭典などの姿勢私も指導を受けてきましたその1つが指先です

    さすがは吉野さんですね♪

    >>手先もピシッとなっていました
     
    >はい!同じです指先に力を入れると真っ直ぐ揃うと言う事です!!

    この方が気持ちも真っすぐになると思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み