社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年8月21日

2010_08/21

生き方

溶射屋の業界の同業社であるK会社の・T社長さんの社葬が8月19日に岡山県倉敷市内の葬儀場で執り行われました。

T社長さんは、もともと病気持ちの身体だったようですが享年62歳はあまりにも若すぎます。

会場内は日本溶射工業会や日本溶射協会、高温学会の数多くの皆様の顔が有りました。

「人間は亡くなった時に、その人がどのように生きてきたかが分かると言いますが、今回出席して、全くその通りだなぁとつくづく感じました」

頂いた冊子に「技術屋としてのプライドとあきらめない探究心を貫き通した生涯」・・・、そして、「前向きで好奇心旺盛であった性格であった」と書かれてありました。

確かにT社長の会社は技術に力を入れていたし、好奇心旺盛なんだろうなぁとも思わせる性格であったように思います。

「T社長のご冥福を心よりお祈りいたします」

・・・・・今、福島正伸氏の「1日1分元気になる法則」と言う本を読みなおしていますが氏は「すべての出会い、すべての仕事を、人生最後」と思って取り組んでいるそうです。

この福島正信さんのような生き方をしていれば「やり残した」と言うことは少ないだろうな!!

自分の時は、みんなからどう言ってもらえるかは自分がしてきた結果だからどうしようもないですが、

亡くなる前に(自分が)「何もしていなかった・・・・」と気づいて反省するようなことだけはしたくない人生にしていきたいと思っています。

皆さんもそうですよね・・!!

 
岡山駅

岡山駅・・・以前は四国に渡る特急電車に乗るために良く降りた駅です♪

 
看板

山陽新幹線と九州新幹線で、「九州」がぐんと近くなる!!・・・・・静岡県では絶対に見られない看板に思わずレンズを向けました(^_^;)

 
岡山駅が変わっていた

久しぶりに訪れた岡山駅が新しく変わっていた・・・自分が知っている岡山駅と違っていたので戸惑う(^_^;)

 
懐かしい新幹線

何系か分かりませんが東海道新幹線ではもう見ることのできない懐かし形です(^^)

 
新神戸駅
新神戸駅:岡山から新神戸までの32分を「のぞみ号」、ここで「ひかり」に乗り換えて静岡まで2時間6分の道のり。

夏休みのせいで思ったより車内が混んでいたいか、新幹線の中で飲んだアルコールのせいか、静岡に着いた時はちょっとグロッキー気味でした・・・・・・・(^_^;)

夏バテかな?

なーんちゃて・・・・・ヽ(^。^)ノ

溶射屋は夏バテしません・・・(言い切る・・)!!

ハハハハハハ・・・・ブッフォフォフォフォ〜

気持ちだけでもプラス発想しなくちゃね!!(●^o^●)
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み