社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年8月31日

2010_08/31

ゆるす、ゆずる

今の世の中、あまりにもせちがらくなっているように思います。

10年ひと昔と違って今では1年ひと昔みたいにスピードがアップしているのも事実!

人間が短気になっているものこのスピードアップと原因があるのかも知れません。

五日市剛さん(ツキを呼ぶ魔法の言葉)が講演会で「怒っている人の息は物凄い毒素が含まれている」と話をしていました。

ある講演会に出席した祭に、

「一人一人が『ゆるす』『「ゆずる』と言う気持ちを持ってまず、怒らないことが必要」、

ということを聞いて「はっ!」としました。

この心ががあればケンカも争いもなくなるんだろうなぁ・・・・。

「ゆるす」「ゆずる」は頭では理解していても、実際は中々できないこと。

でも、「なるべくなら、そうしよう!」と心に思っているのと、

「バカバカしい!」と思っているのでは180度違うのではないでしょうか?

・・・・と言う僕も車の運転、「もっと安全運転したら・・・」と妻に良く注意されます(ー_ー)!!

いつも心に余裕を持ちたいと思っている溶射屋でしたヽ(^。^)ノ

 
29日の夕方の静岡市内の空模様
29日(日)に静岡市内の大型スーパーに買い物に行った際に空模様が綺麗でした・・・うっかりとカメラを忘れてしまったのでiphoneで撮影(^^)

買い物が終わった頃に夕焼け空になったのですが上手く撮れなかったのが誠に残念です(ー_ー)!!
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み