社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_08/06

長野市内

前日の長野県溶射技術研究会に参加に時間があったのでぶらぶらと善光寺に向かって歩いてみました(^^)

昔ながらの古い建物を残しながら「何これ?」と言う面白そうなものもあり楽しんで歩くことができました。

長野市はなんとなく雰囲気がある場所だと思います。

 
幻想的なそら模様

この日は空模様が幻想的で空を気にしながらの移動!!

 
表彰式会場

ご存知、長野冬季オリンピックで表彰状が行われた場所・・・懐かしいですねぇヽ(^。^)ノ

 
駐車場

現在では駐車場となっていてなんとなく寂しい感じがする!

 
あれは何?

何これ?・・・・あの2階の物干し台のようなところがビアガーデンのようになってる!

 
アジアン・ナイト・マーケット

上の写真の玄関・・・アジアン・ナイト・マーケットと書かれてありました・・・・平たく言うと飲み屋さん?(^^ゞ

 
海戦酒場「やひろ丸」

海戦酒場「やひろ丸」・・・見慣れた居酒屋と違ったので目を引きました(^^)

 
海戦酒場「やひろ丸」

こんな気持ちでやっていると思うとついつい入りたくなります。

 
DSC_0548

アーケード商店街の長野七夕まつり(7月23日〜8月7日)

 
北野文芸座

北野文芸座

 
昔ながらの街並み

昔ながらの街並みが嬉しい。

 
綺麗な空

少しずつ善光寺に近づきつつある・・・・・「空が綺麗❤」

 

この記事をシェアする

コメント(42)

  • 2010年8月6日04:30

    おはようございます

    溶射屋さんの長野市内の建築探訪
    とても良いです!!
    楽しく拝見させて頂きました♪

    >ご存知、長野冬季オリンピックで表彰状が行われた場所・・・懐かしいですねぇヽ(^。^)ノ
     はい!!
     大切に残されているのですね♪
     と思いきや・・・・・
     駐車場に!!!!!
     どうなんでしょう??と思ってしまいます

  • 木仙人さん
    2010年8月6日06:14

    おはようございます 溶射屋さん

    長野市、まだ行ったこと無いかも知れません

    >長野冬季オリンピックで表彰状が行われた場所

    確かにちょっと寂しいですね

    >海戦酒場「やひろ丸」・・・見慣れた居酒屋と違ったので目を引きました(^^)

    色のインパクトが強烈に目を惹きますね

  • 2010年8月6日07:02

    おはようございます

    >前日の長野県溶射技術研究会に参加に時間があったのでぶらぶらと善光寺に向かって歩いてみました(^^)

    牛に引かれて善光寺参りといいますね。(^^)

    >・アジアン・ナイト・マーケットと書かれてありました・・・・平たく言うと飲み屋さん?(^^ゞ

    東洋の夜の市場ですか?(^^)

    >海戦酒場「やひろ丸」・・・見慣れた居酒屋と違ったので目を引きました(^^)

    玄関は黒板が乱立していますね。(^^)

    >こんな気持ちでやっていると思うとついつい入りたくなります。

    暑いので泡をググッと!ですね。(^^)

    >少しずつ善光寺に近づきつつある・・・・・「空が綺麗❤」

    暑くはなかったですか?(^^)

  • 理系Gさん
    2010年8月6日07:35

    溶射屋さんおはようございます。

    ペルー行く時の飛行機内で、横に座った方に「長野オリンピックは何年前?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。
    もう、パッと出てこないぐらい前の出来事なんですよね。

    アジアン・ナイト・マーケットは気になります!
    アジアの大衆居酒屋のイメージ?
    5枚目の写真に写っているのは、タイの3輪タクシー、トゥクトゥクな気がします。

    明日は、善光寺の写真でしょうか^^

  • 2010年8月6日08:14

    おはようございます。

    この居酒屋さんは、店の方針をしっかり見せているんですね。「ためしに入ってみよう!」って思っちゃいますね。
    今日も溶射屋さんのたくさんの写真が、とってもいいです!

    ポチッ

  • shidaさん
    2010年8月6日09:02

    おはようございます。

    <少しずつ善光寺に近づきつつある・
    ・・・散歩ながらも空の写真がありやはり好きなんですね。

    <長野冬季オリンピックで表彰状が行われた場所
    ・・・駐車場とはなんとも寂しいですよね。

  • 2010年8月6日10:00

    こんにちは。
    長野市内、よく見ると面白い建物がたくさんありますね!!
    長野オリンピック跡地は寂しいものを感じます^^;
    善光寺は子供のころ行ったきりなので、様子が楽しみです。

  • 2010年8月6日10:32

    溶射屋さん、おはようございます!

    趣のある町の風景ですね。
    この居酒屋さんインパクトがありますね。
    こういうお店の思いが表示してあると店の人の心が強く伝わってきますよね。

  • 2010年8月6日12:05

    こんにちは。
     たくさんの感動をいただいた、長野冬季オリンピックの会場は、こんなに寂しくなってしまっているのですね(:_;)
    >少しずつ善光寺に近づきつつある・・・・・「空が綺麗❤
     溶射屋さんの撮られる空の写真はいつも魅力的ですね。今日の空も素敵です。
    綺麗な空を見ると、いつも感動しますよね(*^_^*)

  • 2010年8月6日12:29

    こんにちは。
    溶射屋さんの写真はとても綺麗で素敵ですよね。
    空の写真は特に見入ってしまいました。
    そして素敵な宣言のある居酒屋さん。
    書いてある事も素晴らしいなと思いましたが、
    この看板に目を留めてカメラに収めた溶射屋さんもすごいです。
    常にこういったことが念頭にあるんだなと思いました。

  • 2010年8月6日13:26

    溶射屋様
    こんにちは
    昔ながらの街並みは趣があり、素敵です
    長野は古くからの景観を残している場所が多いですね(^-^)
    善光寺へ向けての散歩道は発見があり楽しそうです♪
    本当に綺麗な空ですね
    空を見て、ちょっと立ち止まる時間もいいですね

  • 2010年8月6日14:38

    こんにちは!

    夕焼けの中街を観察するのはとても楽しそうです!
    知らない土地に行って、いろんな発見をするのって本当に楽しいですよね。わくわくが止まりません><
    例え仕事絡みだとしても、これだから旅は止められません♪

  • 2010年8月6日14:42

    こんにちは
    居酒屋の看板を読むと美味しい料理と心からの笑顔
    つい、入りたくなっちゃいますね

    オリンピックが行われたとも思えない駐車場・・
    ちょっと、寂しいですね
    溶射屋さんの長野での研究会、難しい事は分かりませんが、日々勉強しなければならないのですね

  • 2010年8月6日17:21

    溶射屋さん、こんばんは!
    この長野市のアーケードもしかしたら家内と歩いたことがあるかもしれません^^
    確かそこで家内おススメのラーメンを食べたような♪
    雰囲気のある長野、最近行ってないです^^;

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:49

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >溶射屋さんの長野市内の建築探訪とても良いです!!楽しく拝見させて頂きました♪

    ありがとうございます♪

    >>ご存知、長野冬季オリンピックで表彰状が行われた場所・・・懐かしいですねぇヽ(^。^)ノ

    >はい!!大切に残されているのですね♪と思いきや・・・・・駐車場に!!!!!どうなんでしょう??と思ってしまいます

    表彰台がペンキがはがれたり錆たりしていました。

    保存するにもお金がかかるのでそのままになっているのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:51

    木仙人さん

    こんばんは!

    >長野市、まだ行ったこと無いかも知れません

    雰囲気がある場所です(^^)

    >>長野冬季オリンピックで表彰状が行われた場所

    >確かにちょっと寂しいですね

    そうなんです・・・。

    >>海戦酒場「やひろ丸」・・・見慣れた居酒屋と違ったので目を引きました(^^)

    >色のインパクトが強烈に目を惹きますね

    町の雰囲気とはかけ離れているので異次元の空間のようでした。

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:53

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>前日の長野県溶射技術研究会に参加に時間があったのでぶらぶらと善光寺に向かって歩いてみました(^^)

    >牛に引かれて善光寺参りといいますね。(^^)

    有名ですね。

    >>・アジアン・ナイト・マーケットと書かれてありました・・・・平たく言うと飲み屋さん?(^^ゞ

    >東洋の夜の市場ですか?(^^)

    ハハハ・・・そんな感じ見たいです(^^)

    >>海戦酒場「やひろ丸」・・・見慣れた居酒屋と違ったので目を引きました(^^)

    >玄関は黒板が乱立していますね。(^^)

    おいしい店なんでしょうね。

    >>こんな気持ちでやっていると思うとついつい入りたくなります。

    >暑いので泡をググッと!ですね。(^^)

    そうそうヽ(^。^)ノ

    >>少しずつ善光寺に近づきつつある・・・・・
    「空が綺麗❤」

    >暑くはなかったですか?(^^)

    夕暮れ時は暑くなかったです。

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:55

    理系Gさん

    こんばんは!

    >ペルー行く時の飛行機内で、横に座った方に「長野オリンピックは何年前?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。もう、パッと出てこないぐらい前の出来事なんですよね。

    そういわれてみると何年まえなのでしょうか?

    相当経っているように思います。

    >アジアン・ナイト・マーケットは気になります!
    アジアの大衆居酒屋のイメージ?

    雰囲気あるお店でした。

    >5枚目の写真に写っているのは、タイの3輪タクシー、トゥクトゥクな気がします。

    独特な雰囲気を持った車ですよね。

    >明日は、善光寺の写真でしょうか^^

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:55

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >この居酒屋さんは、店の方針をしっかり見せているんですね。「ためしに入ってみよう!」って思っちゃいますね。

    そうそう♪

    >今日も溶射屋さんのたくさんの写真が、とってもいいです!

    ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:56

    shidaさん

    こんばんは!

    >>少しずつ善光寺に近づきつつある・

    >・・・散歩ながらも空の写真がありやはり好きなんですね。

    そうなんです(^_^;)

    >>長野冬季オリンピックで表彰状が行われた場所
    ・・・駐車場とはなんとも寂しいですよね。

    そう思いました・・・!

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:57

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >長野市内、よく見ると面白い建物がたくさんありますね!!

    そうなんですヽ(^。^)ノ

    >長野オリンピック跡地は寂しいものを感じます^^;

    なんか、本当に寂しかったです(^_^;)

    >善光寺は子供のころ行ったきりなので、様子が楽しみです。

    きっとその時と変わっていないのでは・・・

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:58

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >趣のある町の風景ですね。この居酒屋さんインパクトがありますね。こういうお店の思いが表示してあると店の人の心が強く伝わってきますよね。

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日17:59

    ほけんの寿々沢さん

    こんばんは!

    >たくさんの感動をいただいた、長野冬季オリンピックの会場は、こんなに寂しくなってしまっているのですね(:_;)

    そのようです(ー_ー)!!

    >>少しずつ善光寺に近づきつつある・・・・・「空が綺麗❤

    >溶射屋さんの撮られる空の写真はいつも魅力的ですね。今日の空も素敵です。綺麗な空を見ると、いつも感動しますよね(*^_^*)

    そうなんです・・・毎日空が気になります(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日18:00

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんの写真はとても綺麗で素敵ですよね。
    空の写真は特に見入ってしまいました。

    褒めて頂きありがとうございます!

    >そして素敵な宣言のある居酒屋さん。書いてある事も素晴らしいなと思いましたが、この看板に目を留めてカメラに収めた溶射屋さんもすごいです。常にこういったことが念頭にあるんだなと思いました。

    ハハハ・・・ついついこういうのに目が行ってしまいます(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日18:01

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >昔ながらの街並みは趣があり、素敵です長野は古くからの景観を残している場所が多いですね
    (^-^)

    ハイ、とっても雰囲気のある街だと思います♪

    >善光寺へ向けての散歩道は発見があり楽しそうです♪

    ありますよ♪

    >本当に綺麗な空ですね空を見て、ちょっと立ち止まる時間もいいですね

    実は、いつも立ち止まっているんです(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日18:02

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >夕焼けの中街を観察するのはとても楽しそうです!

    そうですよね(^^)

    >知らない土地に行って、いろんな発見をするのって本当に楽しいですよね。わくわくが止まりません><

    そうそうヽ(^。^)ノ

    >例え仕事絡みだとしても、これだから旅は止められません♪

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日18:03

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >居酒屋の看板を読むと美味しい料理と心からの笑顔つい、入りたくなっちゃいますね

    そう思いましたヽ(^。^)ノ

    >オリンピックが行われたとも思えない駐車場・・
    ちょっと、寂しいですね

    キット維持費がないのだと思います。

    >溶射屋さんの長野での研究会、難しい事は分かりませんが、日々勉強しなければならないのですね

    ハイ・・・(^_^.)

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日18:04

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >この長野市のアーケードもしかしたら家内と歩いたことがあるかもしれません^^

    奥さんとデートしたんですね(^^)

    >確かそこで家内おススメのラーメンを食べたような♪

    ラーメンおいしかったですか・・・ヽ(^。^)ノ

    >雰囲気のある長野、最近行ってないです^^;

    なんか落ち着く街だと思います♪

  • 2010年8月6日20:40

    こんばんは。

    溶射屋さんのフィルターを通した長野の町、いい感じです。
    長野は、お隣なのに、あまり訪れた事がないんです。
    でも、なんだか行ってみたくなりました。(^^)

  • TWINSさん
    2010年8月6日21:36

    こんばんは〜

    >アジアン・ナイト・マーケット・・・
    ここだけ日本じゃないみたいですね(^^)
    最初に怪しげなビアガーデンを発見して
    玄関の方にまわってみたんでしょうか?

    他の写真もそうですが、溶射屋さん、
    取材力ありますね〜(*^_^*)

  • 伯爵さん
    2010年8月6日22:24

    こんばんは
    長野の善光寺には
    東山魁夷の美術館がありますよ

  • 2010年8月6日23:12

    溶射屋さん こんばんは

    お隣長野県の長野市ですか、
    私の所から車で2時間ちょっとですよ♪
    群馬も長野もあとちょっとで
    新潟ですよ♪

    明日は善光寺ですか 楽しみです♪

    歩チっ中です♪

  • 2010年8月6日23:19

    こんばんは!

    ご無沙汰しております。
    長野オリンピックの表彰式会場が、駐車場になってるなんて!
    びっくりの事実でした…。

    吉野さんと同様、ちょっと残念な気もしてしまいました。

  • 2010年8月6日23:51

    こんばんは。

    松本在住のわたしより、はるかに長野にお詳しい様子。
    今度は、松本にもお越しください。
    こちらも、魅力満載の素敵な街です!!

  • 2010年8月7日13:14

    こんにちは。
    長野は通る事はあっても、なかなか立ち寄ることがありません。
    通る所は、山なので、このように街並みがあるんだと、改めて感じました。
    オリンピックの会場が今では、駐車場なんですね。
    ちょっと、寂しい気もしますが、仕方のない事なんでしょうね(゜o゜)

  • 溶射屋さん
    2010年8月8日07:15

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    おはようございます。

    >溶射屋さんのフィルターを通した長野の町、いい感じです。長野は、お隣なのに、あまり訪れた事がないんです。でも、なんだか行ってみたくなりました。(^^)

    とっても素敵な町だと思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月8日07:16

    TWINSさん

    おはようございます。

    >>アジアン・ナイト・マーケット・・・

    >ここだけ日本じゃないみたいですね(^^)最初に怪しげなビアガーデンを発見して玄関の方にまわってみたんでしょうか?

    そうなんです(^^ゞ

    >他の写真もそうですが、溶射屋さん、取材力ありますね〜(*^_^*)

    ハハハ・・・そうなれるようにしたいなぁと思っています♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月8日07:17

    伯爵様

    おはようございます。

    >長野の善光寺には、東山魁夷の美術館がありますよ

    そうなんですか・・一度行ってみたいです。

  • 溶射屋さん
    2010年8月8日07:18

    ヴィレッジさん

    おはようございます。

    >お隣長野県の長野市ですか、私の所から車で2時間ちょっとですよ♪群馬も長野もあとちょっとで新潟ですよ♪

    どこにも近いんですねヽ(^。^)ノ

    >明日は善光寺ですか 楽しみです♪

    善光寺は素晴らしいです♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月8日07:19

    和スィーツ茜姫さん

    おはようございます。

    >ご無沙汰しております。長野オリンピックの表彰式会場が、駐車場になってるなんて!びっくりの事実でした…。

    ビックリですよね・・(^^ゞ

    >吉野さんと同様、ちょっと残念な気もしてしまいました

    僕もそう思いました。

  • 溶射屋さん
    2010年8月8日07:20

    いっとくさん

    おはようございます。

    >松本在住のわたしより、はるかに長野にお詳しい様子。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >今度は、松本にもお越しください。こちらも、魅力満載の素敵な街です!!

    松本に最後に行って10年くらい立ちます(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年8月8日07:21

    一作農園さん

    おはようございます。

    >長野は通る事はあっても、なかなか立ち寄ることがありません。

    そうなんですか・・・

    >通る所は、山なので、このように街並みがあるんだと、改めて感じました。

    ハハハ・・(^^ゞ

    >オリンピックの会場が今では、駐車場なんですね。ちょっと、寂しい気もしますが、仕方のない事なんでしょうね(゜o゜)

    そう思います。

    でもこうやって残っているだけでもありがたいことなんでしょうね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み