社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_11/02

バスキンロビンズ

皆さんバスキンロビンズって知っていますか?

先日の日曜日に娘から教えてもらいました(^^ゞ

サーティワンアイスクリームの正式名称はビー・アール サーティワン アイスクリーム株式会社

店舗等の看板では旧来は「31 Baskin-Robbins サーティワン アイスクリーム」と言うものだったが、最近では「baskin BR robbins サーティワン アイスクリーム」と言うものが増えてきている。このロゴの英字部分は青だが「BR」の一部は赤くなっておりその部分で「31」と読ませるようになっている・・・・WikiPediaより

1945年にバスキンさんとロビンさんが創業して、今では世界40カ国に5600以上の店舗があるそうです。

今までお店の看板に「31・・サーティワンアイスリーム」と書いてあるのは記憶にありますが「「Basukin-Robbins」の文字が書いてあることは全く気が付きませんでした(^^ゞ

下の最近の新しい看板は「サーティワンアイス」よりも「baskin BR robbins」の文字の方が目立っています。

ビー・アール サーティワン アイスクリーム(株)社は日本での営業展開をすこし変えているんでしょうね♪

 
baskin BR robbins

basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

 
baskin BR robbins

今までとは違った店舗の外観

 
baskin BR robbins

色んなスィーツを販売していました(^^)

 

この記事をシェアする

コメント(60)

  • 2010年11月2日04:27

    おはようございます。

    サーティワンアイスリーム、あこがれたままです。
    宿泊業で、山の中に住んでいた時に、東京ではどんどんお店が出来ていて、
    たまに行った時に、看板を見るだけでした。
    車で1時間位のところに、やっと出来たと思ったら、自分が引っ越してしまって、またそこから遠くなってしまいました、トホホ

    今度は、保冷袋を持って、買いに行ってきまっす! アイスクリーム大好き。

  • 2010年11月2日05:53

    溶射屋さん、おはようございます!

    >basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    なるほど!今気づきました^^

    イオンの中とかにあります。人気のお店ですね。

    スイーツもあるんですね(^^)

  • 2010年11月2日05:54

    お早うございます。
    まだ食べたことがありません。
    今度、娘と食べてみよう!!
    新しい情報は
    かわいい娘さんからゲットしましょう。 (*^-^)

    都会にいる娘と毎日メール
    お早うから始まりおやすみまで。
    子離れ出来ない親父で、困ったものです。

  • 2010年11月2日05:59

    サーティーワンアイスクリームは時々家族で食べていますが、
    看板がこういう風になっているとは気付きませんでした!
    なるほどですね〜。
    世界中に展開しているお店というのは、
    創業の時からの歴史があるんだなと思いました。
    ちなみに我が家は毎年クリスマスには、
    サーティーワンアイスクリームのアイスケーキにしています♪

  • 2010年11月2日06:51

    おはようございます

    >皆さんバスキンロビンズって知っていますか?
    先日の日曜日に娘から教えてもらいました(^^ゞ

    全く知りません。(^^;
    京丹後にはないです。(^^)

    >basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    なるほど、読めますね。(^^)

  • 木仙人さん
    2010年11月2日06:53

    おはようございます 溶射屋さん

    もう何十年も前からサーティーワンは知っていますが、BRって知りませんでした
    最近、新しい店舗が出来てロゴが変わったかな と思っていました
    BRの方が、深いストーリーがあって良いかも知れませんね

    Twitter、思い腰がようやく上がりました(^^)
     

  • 2010年11月2日06:54

    ブランド名変更

    いや

    社名変更に近いですね。

    思い切った戦略ですね。

  • 2010年11月2日07:50

    おはようございます
    いつも有難う御座います

    >basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    そうなんですか。。なるほどです
    知りませんでした
    息子達に聞いてみます♪

  • 2010年11月2日07:57

    おはようございます

    朝から勉強になりました!
    そういわれえばそうですね
    全く気がつきませんでした

    日頃の「気付き」って大切ですよね
    私も日常をダラ〜と流さず、注意深く観察してみようと思います

  • 2010年11月2日08:26

    おはようございます。

    企業のロゴって大事ですね。
    変更したのは知りませんでしたが、
    もう脳裏に焼きついています。

  • 2010年11月2日08:27

    おはようございます。

    世界に5600店舗ですか!
    すごいです。
    バスキンさんとロビンさんの名前が全世界に広がっているのですね。すごいな〜。

    追伸
    最近、アイスが好きになりました。よく食べます〜。

    ポチッ

  • shidaさん
    2010年11月2日08:49

    おはようございます。

    <今では世界40カ国に5600以上の店舗

    ・・・・凄いですね
    可愛らしいお店
    美味しいアイスだから人気なんでしょうねー

  • 2010年11月2日09:11

    おはようございます。

    サーティーワンアイスクリームはもちろん知っていましたが、人の名前からとっていたんですね。

    恵那にもありますから、今度一度確認してみます。

    それにしてもかわいいケーキはみんなもちろんアイスなんでしょうね。

  • 2010年11月2日11:02

    こんにちは
    素敵なお店、見ているだけでも
    楽しいですね♪
    こちらの近くではありませんが
    いろんなスィ―ツもあって、いいな〜
    食べてみたいです♪

  • 2010年11月2日11:54

    こんにちは♪

    アイスはもちろん、サーティワンアイスクリームは大好きです(^^)/
    土日はたいてい行列ができています
    私の家の近くにはないので
    車で30分ほどのところまで買いに行きます♪

    BRは知りませんでした
    今度行った時には注意して見てます(*^-^*)

  • 2010年11月2日15:03

    溶射屋さん こんにちは

    私も初めて知りました。
    BRから31が来るなんてお洒落ですね。
    名前の由来から物語を作る戦略でしょうか。
    そのようにすると愛着心が湧きますね♪

    歩チっ中です♪

  • 2010年11月2日15:55

    溶射屋さん、こんにちは!
    家内がアイス好きなものでサーティーワンさんにはいつもお世話になっております^0^
    でも何度も看板を見ているはずが隠れたBRにまったく気づきませんでした^^;
    今度家内とサーティーワンさんに行った時、知ったかぶりを決め込むことにします(笑)

  • 2010年11月2日16:12

    溶射屋さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます!

    アイスクリームはだいすきです♪

    >BR=31とはなかなかいいですね。

    アイスクリームだけだと思っていましたが、色んなものがあるのですね。

    たまには行ってみないといけませんね!!

  • 2010年11月2日16:46

    溶射屋さん、こんにちは。
    サーティワンアイスクリームの店頭で
    「31日はダブルのアイスクリームがシングル料金です〜!いかがですか?」
    と微笑まれ、欲張ってダブルをオーダーしました。
    が、失敗!ボリュームがありすぎて食べきれない〜(泣)。
    お腹いっぱいで夕飯も食べられないし散々でした。
    欲張るとロクなことないなぁ…と反省、
    これからは年相応にシングルのアイスクリームで我慢します!(笑)

  • 2010年11月2日17:13

    こんにちは!

    31は色とりどりのいろんなアイスクリームがあってお店の前を通るだけでもわくわくしちゃいます><
    「31」の由来ってそんなとこからきてたんですね〜へぇ〜
    31日に行くと割引行ってますよ♪

  • 2010年11月2日17:30

    続いて 「初めて知りました」(笑

    こんばんわ!
     31は味色々入っていまして美味しいですよね!
     新店舗の名前看板だと、アルファベートが分かりやすくなってきましたね〜

  • のん太さん
    2010年11月2日17:56

    こんばんわ!

    31・・・もといBRですか。

    なるほど、知らなかった!

    あんまり行った事がないですが、
    今度は違った目線で見れそうですね!

  • ??さん
    2010年11月2日18:20

    溶射屋さん、こんばんは!

    >頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31

    知りませんでした!そうだったのですね!

    今まで名前の部分、ぜんぜん気がつきませんでした。
    31のアイス美味しいですよね。
    レモン、オレンジが好きです♪

  • 2010年11月2日19:05

    溶射屋様
    こんばんは。

    >basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!
    知りませんでした。

    種類が沢山ですよね。
    孫が大好きなアイスクリームです。

  • プラケアさん
    2010年11月2日21:20

    本と勉強になります。子供に知った顔で自慢してやろうっと思います。
    31の秘密ありがとうございました。
    でも、知ってたりしたらどうしよう、そうだ、家内なら知らないはずだ。(笑)

  • TWINSさん
    2010年11月2日22:36

    こんばんは〜

    31種類のアイスのお店かと思ってました(^^;)
    BRの3と1で、ですか
    ちょっと格好良すぎですね〜

    日本法人も『このエピソードはウケル』
    そう思ったのかもしれませんね(*^_^*)

  • 2010年11月2日23:05

    こんばんは。

    「31」は、単にアイスクリーム屋さんと思っていましたが、
    見事な「スイーツ屋さん」なんですね。
    経営戦略の再構築も、重要なんですね。

  • 2010年11月3日00:04

    溶射屋さん

    こんばんは!

    >basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!
    ⇒そうなんですね。
     初めて知りました。
     それにしても溶射屋さんのアンテナの感度のよさ にいつも「ほ〜」とため息が出るばかりです。

     見習っていきます。ありがとうございます。

  • 2010年11月3日04:02

    おはようございます

    >basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!
     おぉ〜〜!!!
     凄〜い♪その通りになっています↑↑
     文字のデザインと言うか、勉強になります
     情報有難う御座います♪
     娘さんにも感謝です!!

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:27

    たくみの里のふくさん

    おはようございます。

    >サーティワンアイスリーム、あこがれたままです。宿泊業で、山の中に住んでいた時に、東京ではどんどんお店が出来ていて、たまに行った時に、看板を見るだけでした。車で1時間位のところに、やっと出来たと思ったら、自分が引っ越してしまって、またそこから遠くなってしまいました、トホホ
    今度は、保冷袋を持って、買いに行ってきまっす!アイスクリーム大好き。

    ふくさん近くのコンビにで打っていますよ(^^)

    お店の雰囲気は味わえないけどおいしいアイスクリームは買うことが出来ます(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:27

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんにちは!

    >>basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    >なるほど!今気づきました^^イオンの中とかにあります。人気のお店ですね。スイーツもあるんですね(^^)

    そのようです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:29

    京丹後の藤井さん

    こんにちは!

    >まだ食べたことがありません。今度、娘と食べてみよう!!新しい情報はかわいい娘さんからゲットしましょう。 (*^-^)

    そうそう(^^)

    >都会にいる娘と毎日メールお早うから始まりおやすみまで。子離れ出来ない親父で、困ったものです。

    おとうさんと娘さんが仲が良いって珍しくないですか(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:30

    ポレポレとうさん

    おはようございます。

    >サーティーワンアイスクリームは時々家族で食べていますが、看板がこういう風になっているとは気付きませんでした!なるほどですね〜。

    僕もこの時に初めて知りました(^^ゞ

    >世界中に展開しているお店というのは、創業の時からの歴史があるんだなと思いました。

    そうですね。

    >ちなみに我が家は毎年クリスマスには、サーティーワンアイスクリームのアイスケーキにしています♪

    家族中が楽しみにしているアイスクリームですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:38

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>皆さんバスキンロビンズって知っていますか?
    先日の日曜日に娘から教えてもらいました(^^ゞ

    >全く知りません。(^^;京丹後にはないです。(^^)

    お店は無いかも知れませんがアイスクリームだったらコンビにで販売していますよ(^^ゞ

    >>basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    >なるほど、読めますね。(^^)

    僕もこの時に初めて知りました(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:40

    木仙人さん

    こんにちは!

    >もう何十年も前からサーティーワンは知っていますが、BRって知りませんでした

    溶射屋もです(^^ゞ

    >最近、新しい店舗が出来てロゴが変わったかな と思っていましたBRの方が、深いストーリーがあって良いかも知れませんね

    ちょっと親しみを感じました(^^)

    >Twitter、思い腰がようやく上がりました(^^

    お互いに頑張りましょう(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:41

    通勤ウォーカーさん

    こんにちは!

    >ブランド名変更いや、社名変更に近いですね。思い切った戦略ですね。

    きっと売上が伸び悩んでいるのかも知れないですね。

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:42

    紀州のcotton母さん

    こんにちは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >>basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    >そうなんですか。。なるほどです、知りませんでした、息子達に聞いてみます♪

    さて、知っているかな(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:43

    とんとん神林さん

    こんにちは!

    >朝から勉強になりました!そういわれえばそうですね全く気がつきませんでした

    溶射屋も知りませんでした(^^ゞ

    >日頃の「気付き」って大切ですよね、私も日常をダラ〜と流さず、注意深く観察してみようと思います

    ブログ投稿していると気づきが良くなりますよ(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:43

    ダイキョーさん

    こんにちは!

    >企業のロゴって大事ですね。変更したのは知りませんでしたが、もう脳裏に焼きついています。

    そうですね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:44

    元単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >世界に5600店舗ですか!すごいです。バスキンさんとロビンさんの名前が全世界に広がっているのですね。すごいな〜。

    そう思います♪

    >追伸、最近、アイスが好きになりました。よく食べます〜。

    僕も大好きです♪

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:45

    shidaさん

    こんにちは!

    >>今では世界40カ国に5600以上の店舗

    >・・・・凄いですね、可愛らしいお店美味しいアイスだから人気なんでしょうねー

    そう思います♪

    サーティワンアイスって本当においしいです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:45

    恵那川上屋工房日記さん

    こんにちは!

    >サーティーワンアイスクリームはもちろん知っていましたが、人の名前からとっていたんですね。
    恵那にもありますから、今度一度確認してみます。

    確認してみてください(^^)

    >それにしてもかわいいケーキはみんなもちろんアイスなんでしょうね。

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:46

    ねしゃかさん

    こんにちは!

    >素敵なお店、見ているだけでも楽しいですね♪

    そうそう(^^)

    >こちらの近くではありませんがいろんなスィ―ツもあって、いいな〜食べてみたいです♪

    どれもおいしそうなものばかりです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:47

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >アイスはもちろん、サーティワンアイスクリームは大好きです(^^)/土日はたいてい行列ができています

    分かる気がします(^^)

    >私の家の近くにはないので車で30分ほどのところまで買いに行きます♪

    往復1時間でも買いたいと思うアイスですね(^^)

    >BRは知りませんでした今度行った時には注意して見てます(*^-^*)

    確認してみてください(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:48

    ヴィレッジさん

    こんにちは!

    >私も初めて知りました。BRから31が来るなんてお洒落ですね。

    そう思います♪

    >名前の由来から物語を作る戦略でしょうか。そのようにすると愛着心が湧きますね♪

    親近感が沸きますね(^^)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:49

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >家内がアイス好きなものでサーティーワンさんにはいつもお世話になっております^0^でも何度も看板を見ているはずが隠れたBRにまったく気づきませんでした^^;今度家内とサーティーワンさんに行った時、知ったかぶりを決め込むことにします(笑)

    きっと知らないですよ(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:50

    パンツ屋さん

    こんにちは!

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >アイスクリームはだいすきです♪

    僕もです♪

    >>BR=31とはなかなかいいですね。

    >アイスクリームだけだと思っていましたが、色んなものがあるのですね。たまには行ってみないといけませんね!!

    そうそう(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:51

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >サーティワンアイスクリームの店頭で「31日はダブルのアイスクリームがシングル料金です〜!いかがですか?」と微笑まれ、欲張ってダブルをオーダーしました。が、失敗!ボリュームがありすぎて食べきれない〜(泣)。

    もったいないなぁ・・(^^ゞ

    >お腹いっぱいで夕飯も食べられないし散々でした。欲張るとロクなことないなぁ…と反省、これからは年相応にシングルのアイスクリームで我慢します!(笑)

    そんなに相当な量だったんでしょうね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:52

    モルタル・マジックさん

    こんにちは!

    >31は色とりどりのいろんなアイスクリームがあってお店の前を通るだけでもわくわくしちゃいます
    ><

    そうそう(^^)

    >「31」の由来ってそんなとこからきてたんですね〜へぇ〜

    僕も初めて知りました(^^ゞ

    >31日に行くと割引行ってますよ♪

    それは知りませんでした(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:53

    新潟直産「お富さん」スタッフnさん

    こんにちは!

    >続いて 「初めて知りました」(笑

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >31は味色々入っていまして美味しいですよね!新店舗の名前看板だと、アルファベートが分かりやすくなってきましたね〜

    そういう感じですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:54

    のん太さん

    こんにちは!

    >31・・・もといBRですか。なるほど、知らなかった!

    僕も初めて知りましたヽ(^。^)ノ

    >あんまり行った事がないですが、今度は違った目線で見れそうですね!

    そうそう(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:55

    匿名さん

    こんにちは!

    >>頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31

    >知りませんでした!そうだったのですね!

    そのようです(^^ゞ

    >今まで名前の部分、ぜんぜん気がつきませんでした。

    僕もなんです(^^ゞ

    >31のアイス美味しいですよね。レモン、オレンジが好きです♪

    僕はミルクかな(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:56

    手作りショップさん

    こんにちは!

    >>basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    >知りませんでした。

    皆さんそのようですね(^^ゞ

    >種類が沢山ですよね。孫が大好きなアイスクリームです

    僕も大好きです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:57

    プラケアさん

    こんにちは!

    >ほんと勉強になります。子供に知った顔で自慢してやろうっと思います。

    きっとしらないかも(^^ゞ

    >31の秘密ありがとうございました。でも、知ってたりしたらどうしよう、そうだ、家内なら知らないはずだ。(笑)

    知らないと思うけどなぁ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:58

    TWINSさん

    こんにちは!

    >31種類のアイスのお店かと思ってました(^^;)BRの3と1で、ですかちょっと格好良すぎですね〜

    ほんとですね(^^)

    >日本法人も『このエピソードはウケル』そう思ったのかもしれませんね(*^_^*)

    新戦略の一環かも知れないですね♪

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日12:59

    いっとくさん

    こんにちは!

    >「31」は、単にアイスクリーム屋さんと思っていましたが、見事な「スイーツ屋さん」なんですね。経営戦略の再構築も、重要なんですね。

    そう思います♪

    日本がモデルケースか世界同時に展開しているのかも知れません(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日13:00

    新米とーちゃん

    こんにちは!

    >>basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!

    >⇒そうなんですね。初めて知りました。
     
    僕もです(^^ゞ

    >それにしても溶射屋さんのアンテナの感度のよさにいつも「ほ〜」とため息が出るばかりです。見習っていきます。ありがとうございます。

    ブログ投稿していると気づきが良くなります(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日13:01

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >>basukin robbinsの頭文字のBの右側の「3」とRの文字の左側の1を取って31・・・サーティワンとなっているとのこと!!
     
    >おぉ〜〜!!!凄〜い♪その通りになっています↑↑
    文字のデザインと言うか、勉強になります、情報有難う御座います♪娘さんにも感謝です!!

    なんちょっと得した気分になります(^^ゞ

  • 理系Gさん
    2010年11月3日13:58

    溶射屋さんこんにちは。

    あ!そういえば・・・
    確かに、看板がそうなっていた気がします。
    でも、あんまり深く考えてませんでした・・・
    さすが、溶射屋さんの娘さんですね^^
    着眼点が凄い!

    じゃ、早速行ってこよっかな!
    自分の目で見るって名目で、妻を言いくるめて^-^

  • 溶射屋さん
    2010年11月3日16:10

    理系Gさん

    こんにちは!

    >あ!そういえば・・・確かに、看板がそうなっていた気がします。でも、あんまり深く考えてませんでした・・・

    僕もです(^^ゞ

    >さすが、溶射屋さんの娘さんですね^^着眼点が凄い!

    ハハハ・・・・なんかテレビで見たそうです(*^_^*)

    じゃ、早速行ってこよっかな!
    自分の目で見るって名目で、妻を言いくるめて^-^

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み