社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年1月12日

2011_01/12

全ては必然で起こっている!

僕は「全て目の前に起きる出来事は必然で起きている」と思っています。

人間、良いことは直ぐに受け入けられるけど、都合が悪い事は中々受け入れられないことが多いですよね。

12月24日付のブログで「すべてはバランスしている」という内容で投稿しましたが、

僕は、世の中、良いことが起きれば悪いこと起きて、常にバランスしようとする。

だから、悪い事が起きた時こそ、素直に受け入れて、それをいかにリカバリーすることができるかどうかで、ツイてる人生を歩むことができるかどうかがキーポイント!!

15日の弊社主催の講演会講師の福島正伸さんは、「嫌なことが起きた時こそチャ〜ンス」といってワクワクするそうです。

落ち込んで「どうしようか」と悩むよりはワクワクモードであればあるほど、解決方法が向こうから歩いてくる確率が高くなる。

また、福島正伸さんは「解決方法は100万通りある」とも言っています。

一つ、二つ失敗しても、あと99万9998通りもあるなんて思うだけでワクワクしちゃいますよねヽ(^。^)ノ

そう思いませんか(*^_^*)

 
日の出

日はまた昇る・・・どんな曇り空でも台風でも太陽は何回でも昇って行きますヽ(^。^)ノ

追伸・・今日・明日は皆様の所にお邪魔できません・・・・(ー_ー)!!

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み