社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年1月15日

2011_01/15

ファックスのお礼

現在、EメールやMSNメッセンジャーなど相手が送ってきた内容を自分の都合で確認できるなど、大変に便利な世の中になってきました。

ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。

今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。

この電話は、今までは伝達の方法として当たり前のように使われて来ました。

デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので、Eメールやファクス、電話は使い分けて使用するのが一番。

・・・・現在、ある経営コンサルタント会社の会員になっているのですが、ファックスで会員の更新やDVDなどの案内が来るので「再更新しますとか・・・・DVDを発注しますとか・・・・」折り返しファックスで送信したりしています。

実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ

再更新の手続きや、DVD発注のお礼などは、僕が送信したファックスに手書きで、「ありがとうござます。確実にお受け賜りました!」と書いてファックスを返信してくれば、それで十分に気持ちが伝わってくるのに・・・!

もしくはブログに「いつも拝見しておりますよ・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!!ヽ(^。^)ノ

ふふふ・・・その会社には「今後、電話はしてこなくて結構です」と丁重に断りを入れたのは言うまでもありません(^^ゞ

 
富士ゼロックス・ファックス&コピー機

富士ゼロックス・ファックス&コピー機

 

追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・申し訳ありません(ー_ー)!!

今日の静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます

午後は晴れて欲しいなぁ・・・!!!

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み