社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年1月31日

2011_01/31

日本平ホテル

2週間前の日曜日にお客様が見えたので静岡市内をご案内!

まず日本平から静岡市内の景色を楽しみ、お土産屋さんによってから頂上にある日本平ホテルに行きました。

このホテルは昭和39年開業して46年が経過している伝統のあるホテルですが、3月を持って閉館して平成24年秋を目指して新ホテルを建設するそうです。

追伸・・・・吉野聡建築設計室さんのコメントで思い出しましたが、ここは3年前のポータルサイトサミット in 静岡の会場でもあります。

 
日本平ホテル

日本平ホテル

 
日本平ホテル スカイテラス

日本平ホテル・スカイテラス・・・・ムッチャ景色が良かった〜

 
日本平ホテル スカイラウンジ

日本平ホテル・スカイラウンジ・・・・ここからの景色は超最高・・今までこんな素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。

コーヒー代がホテル1階ラウンジだと500円ですがここだと800円。

でもそんな割増料金が全く気にならないほど静かに景色を堪能できると思う。

日本平ホテル スカイラウンジ

日本平ホテル・スカイラウンジ内から、270度?のパノラマ景色が見えますヽ(^。^)ノ

 
日本平ホテル スカイラウンジ

日本平ホテル・スカイラウンジから見た富士山・・・・毎年夏にはこの庭から1万発の花火が打ち上げられで4〜5万人が集まるみたいですヽ(^。^)ノ

 
華麗なる一族 撮影現場

日本平ホテルの庭は「華麗なる一族」の撮影に使われたんですよ。

以下、日本平ホテルHPより

撮影は、夏にスタッフが候補地を探しに来館されたのがスタートで、庭のプールを池に改造するという大掛かりな準備を終え、1回目の撮影は10月17日に行われました。

撮影日に雨が降り、撮影が延期になることも多くありましたが、計4回の撮影は、順調に進みました。

現在、その撮影風景の写真や、台本、日本平ホテルの一室で撮影された写真が表紙に掲載されているテレビ雑誌、出演者のサイン色紙などを展示しています。

実際に撮影が行われた池や橋も見学することができますので、是非お越しください。

ちなみに下記の場面で、この日本平ホテルが使われたそうです。

見晴の良い万俵家の庭園
海からの阪神特殊製鋼が見える場所
万俵鉄平と三雲祥一が猪に出会った見晴の良い丘
永田大蔵大臣の箱根の別荘
将軍の泳いだ池
 

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み