社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_09/10

徒歩出勤 1/2

8月18日(木)からダイエットチェレンジ中ですが、身体の調子が良い時は自宅から会社までの6kmの距離を1時間掛けて歩いています(^^)

歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします。

仕事が終わってからスポーツをしよう、と思っても中々できませんが仕事に行くついでに身体を動かす事ができることが一番効率がいいのではないでしょうか?(^^)

会社から自宅に戻ってからの夕食がまた、うまい!!!\(^o^)/

・・・と言っても夕食では約500〜600カロリー位しか食べません。
 
東海道新幹線 泉町高架橋工事関係者銘板 
東海道新幹線 泉町高架橋工事関係者銘板

1963年11月 日本国有鉄道静岡幹線工事局とかかれてありました。

・・・ということは今から48年前の建造物!

東海道新幹線が出来てから約50年が過ぎていることにも改めてビックリですが、こういうコンクリート製の建造物って果たして大丈夫なのかなぁと思ってしまいました。

限界に来た時に建て替えるって訳にもいかないだろうし、果たしてどうするのでしょうか?
 
新幹線線路
新幹線線路・・・上に線路があります。 一面に苔が生えて緑色になっていた!
 
国道1号線 ガード下
国道1号線 ガード下 無機質なコンクリートよりも目で見て楽しめるほうがいいですよね!(^^)

自宅からここまで2km強 時間にして20数分というところでしょうか!

会社まで後35分位。

この記事をシェアする

コメント(54)

  • 2011年9月10日04:15

    おはようございます

    私は、健康の為に始めた早朝のランニング
    1km〜4kmです(その日の体調や時間で調整)
    結果的に-5kg〜-6kgのダイエット

    >歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします
     そうなんです!!
     普段と同じ景色なのに新たな発見があります
     私のFacebookのノートの写真
     全て、朝のランニング時に撮影した写真なんです♪

  • ミントさん
    2011年9月10日05:32

    容射屋さま。。。ハローです。

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    歩くってやはり人間の基本かもしれません。
    私も見習って少しでも歩かねば。
    歩いて汗を少しでもかいたあとのさわやかな
    気分はいいものですね。
    いつもは通り過ぎる景色もまた楽しい風景と
    なったりするのですね。

    Have a nice day!

  • 2011年9月10日05:45

    お早うございます。
    >ダイエットチェレンジ中
    健康的なダイエットをして下さい。
    成果はどうですか (*^-^)

    先日お医者さんから
    「規則的な生活が一番。」と聞きました。

    私は「朝活」と言う言葉が流行る前から
    ずっと五時には起きています。
    皆様のお陰です。
    ありがとうございます。

  • 2011年9月10日08:50

    おはようございます

    >8月18日(木)からダイエットチェレンジ中ですが、身体の調子が良い時は自宅から会社までの6kmの距離を1時間掛けて歩いています(^^)

    毎日往復2時間ですね、いい運動になりますね。(^^)

    >歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします。

    スピードと視線が変わるので新たな発見がありますね
    ただし、次々と立ち止まっていたら、いっになっても
    会社に着きませんね。(^^)

    >会社から自宅に戻ってからの夕食がまた、うまい!!!\(^o^)/
    ・・・と言っても夕食では約500〜600カロリー位しか食べません。

    カロリーはいいとしても、ビタミン類とミネラルと食物繊維と
    還元水はしっかり摂ったほうがいいとおもいます。(^^)

  • shidaさん
    2011年9月10日09:00

    おはようございます。

    一石二鳥でいいですね。
    歩くと色々発見ありで知らないうちに辿り着きますね。

  • 2011年9月10日09:20

    溶射屋さん こんにちは
    会社までの6kmを1時間かけて歩かれているんですね。
    私の場合、会社までの100mの距離を自動車で通勤しています。(;汗)
    せめて食事の時にゆっくりと30回噛む様に心がけています。
    でも、歩くと見えるものが変わってくるのは良くわかります。
    カメラを持つともっとわかります。
    励みに成りますありがとうございます。

  • 伯爵様さん
    2011年9月10日10:27

    おはようございます
    お疲れ様です
    パンツ屋さんちにいます

  • muさん
    2011年9月10日12:13

    こんにちは
    ありがとうございます。
    溶射屋さんからいただいた本日のコメント
    3333番目でした(^^)/
    キャー!です。良いことありそうです♪

    ダイエット私も最近気になりはじめました・・・。
    >歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします。
    ダイエットの効果が視野にまで広がるのはW効果ですね。色々なことが連鎖されて良いことが広がるのはとても素敵なことですね(^^)

  • 守男さん
    2011年9月10日12:35

    初めて、コメントさせて頂きます。
    守男と申します。宜しくお願い致します。
    私もダイエット経験があります。その際は、3カ月で15kg程減量しました。
    方法としては、朝食と夕飯を食べないとことです。

    <仮に「10」が目標として今が「1」しかないなら、「3」を目指せばいいじゃぁないですか!>

    この言葉に感銘をうけました。

  • 伯爵様さん
    2011年9月10日13:09

    こんにちは 
     徒歩で歩くとそれなりに見えてくるものがありますね
     普段の自分の無関心さに気が付きます

  • 2011年9月10日13:37

    こんにちは

    やはり歩くことは健康にいいですよね。
    夕食がうまいのは運動をしているからでしょうね。

  • 2011年9月10日14:22

    こんにちは。

    6キロを徒歩通勤されているのですね。
    この距離は、私の通勤距離と同じです。
    ということは、私もやろうと思えばできる距離・・・。う〜ん、悩ましいです溶射屋さん!

    ポチッ

  • 2011年9月10日14:22

    溶射屋さん、こんにちは!
    ダイエット、すごいです!
    そのような風には見えませんが(^_^;)
    何でも続けることが大事ですね^^

  • 2011年9月10日14:55

    溶射屋さん、こんにちは!

    僕も今、ダイエットしています(^^)
    500〜600Kcal流石です!
    僕は、慣れるまで、おなかが空いてしょうがないです(^^;
    確かに運動をすると気持ちが良いですよね!
    かなりの距離を歩かれるのですね。
    いろんな景色・光景が見られますね☆

  • 2011年9月10日15:28

    こんにちは
    良く続けていますね
    主人も時間を作って1時間位歩いています
    夏の暑さに負けて、休肝日がありませんでしたので
    ポッコリお腹になって、また歩くようになりました
    会社までの間、新たな発見もあり楽しいですね

  • 2011年9月10日16:31

    こんにちは

    通勤しながらのウォーキングは健康にも良さそうです(^^)
    会社に着く頃には体もポカポカでしょうか♪

    ガード下のコンクリートの絵はサメでしょうか?
    歩きながら楽しめますね(*^∇^*)
    新幹線の線路も近いのですね
    歩くところからは、もっとずっと高い場所を通っていると思っていました(^^)

  • 2011年9月10日17:08

    こんにちは。

    夕食で500〜600キロカロリーはかなり努力されていますね。

    運動しながらやせるのはとても健康的でいいですね。

    6キロというと結構な距離ですからいい運動ですね。

  • 2011年9月10日17:37

    溶射屋さん、こんばんは!
    いつも通る道でもゆっくりと歩くとまた違った世界が広がりますね^^
    苔むす壁はなかなかの迫力^-^
    そして壁一面のイラストもおもしろいですね^0^
    溶射屋さんが歩みをとめ、笑顔で写真を撮られている姿が頭に思い浮かびました*^-^*

  • 2011年9月10日17:59

    こんにちは

    毎朝のウォーキング、頑張ってらっしゃいますね!
    大きな歩幅で腕を振って歩いていらっしゃるのでしょうか〜^^
    道行く方々に挨拶したりして、
    元気よく歩く容赦屋さんが目に浮かびます^^
    ダイエット後の感想などを楽しみにしています^^

  • 七星さん
    2011年9月10日20:41

    コンクリートへのペイントすごく良いですね。形をうまく利用していますよね。ヘビ(?)の絵がトンネルの入り口にあるとは愛着出ますよね。「ヘビのトンネル」って呼ばれていたりして・・・

  • 2011年9月10日21:07

    溶射屋さんは偉いなあ、6キロ歩いて通勤は
    なかなかできないことです。

    私は数百mなんですが車通勤です↓↓↓

  • 2011年9月10日22:01

    同じコースを歩いても、色々と発見がありますね。
    車だと分からない、ウォーキングならではの楽しみ方だともいます。

  • TWINSさん
    2011年9月10日23:06

    こんばんは〜

    自宅から1.5キロまでの事務所を
    車で通ってるTWINSです!
    ダメッスね(>o<“)

    1963年は生まれた年です!
    人間としてもあちこちにガタが来てるので
    建造物は検査が必要だと思います(*^_^*)

  • 2011年9月11日20:51

    TWINSさん↑ これ読んだら〜
    徒歩通勤だわ〜
    新たなる発見もありますね〜歩くと。
    走ると案外駄目なの〜あっというま。

  • 2011年9月11日21:41

    こんばんは。

    歩くと、車に乗っていると見えないものが、見えて楽しいですよね。(^^)

    >コンクリート製の建造物って果たして大丈夫
    橋の寿命は50年と聞きました。
    そろそろですね。

  • 2011年9月11日21:59

    こんばんは。

    ダイエットされているんですよね。

    健康のためにも良いですよね。

    半年位前より 私は腰を悪くしまして、歩くこともままなりませんでした。一時は車椅子も考えてしまいました。
    やっと最近スーパーを一回り出来るくらいには歩けるようになりました。

    これも太りすぎ 運動不足のお土産です。

    もう少し歩けるようになりましたら、今度は絶対?運動します。

    私のようにならないように 転ばぬ先の杖 なさってくださいね。

  • 理系Gさん
    2011年9月11日23:28

    溶射屋さんこんばんは!

    一時間!
    いいですね(^_^)
    十分な運動量!!

    私も、たまに本社まで自転車で一時間以上かけて通勤しますが、そのほうが体の調子がいいです(^_^)

    日々の生活に取り入れる事、楽しむ事。
    この二つが、長続きするコツだと思っています!

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:29

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >私は、健康の為に始めた早朝のランニング1km〜4kmです(その日の体調や時間で調整)結果的に-5kg〜-6kgのダイエット

    それは凄いなぁ・・・

    >>歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします
     
    >そうなんです!!普段と同じ景色なのに新たな発見があります。私のFacebookのノートの写真、全て、朝のランニング時に撮影した写真なんです♪

    なるほどねぇ・・・!!!

    吉野さんもいろんな発見をしているのですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:30

    ミントさん

    こんばんは!

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >歩くってやはり人間の基本かもしれません。私も見習って少しでも歩かねば。

    歩きましょう(^^)

    >歩いて汗を少しでもかいたあとのさわやかな気分はいいものですね。

    そうそう!

    >いつもは通り過ぎる景色もまた楽しい風景となったりするのですね。

    \(^o^)/

    >Have a nice day!

    ミントさんも(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:32

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >>ダイエットチェレンジ中

    >健康的なダイエットをして下さい。成果はどうですか
    (*^-^)

    現在4kgの減量成功中です^^;

    >先日お医者さんから「規則的な生活が一番。」と聞きました。私は「朝活」と言う言葉が流行る前からずっと五時には起きています。

    藤井さんも健康的な生活を続けているのですね!!

    >皆様のお陰です。ありがとうございます。

    僕も皆さまのおかげと感謝しております(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:33

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>8月18日(木)からダイエットチェレンジ中ですが、身体の調子が良い時は自宅から会社までの6kmの距離を1時間掛けて歩いています(^^)

    >毎日往復2時間ですね、いい運動になりますね。(^^)

    そうなんです。

    >>歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします。

    >スピードと視線が変わるので新たな発見がありますね。ただし、次々と立ち止まっていたら、いっになっても会社に着きませんね。(^^)

    そうそう!!

    >>会社から自宅に戻ってからの夕食がまた、うまい!!!\(^o^)/・・・と言っても夕食では500〜600カロリー位しか食べません。

    >カロリーはいいとしても、ビタミン類とミネラルと食物繊維と還元水はしっかり摂ったほうがいいとおもいます。(^^)

    はい、飲んでいますよ〜\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:34

    shidaさん

    こんばんは!

    >一石二鳥でいいですね。歩くと色々発見ありで知らないうちに辿り着きますね。

    そうなんです\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:34

    プラケアさん

    こんばんは!

    >会社までの6kmを1時間かけて歩かれているんですね。

    毎日では有りませんが・・・・^^;

    >私の場合、会社までの100mの距離を自動車で通勤しています。(;汗)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >せめて食事の時にゆっくりと30回噛む様に心がけています。

    大事なことですね!

    >でも、歩くと見えるものが変わってくるのは良くわかります。カメラを持つともっとわかります。

    そうそう!!

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:35

    伯爵様

    こんばんは!

    >お疲れ様です。パンツ屋さんちにいます

    いつもの指導ですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:37

    muさん

    こんばんは!

    >ありがとうございます。溶射屋さんからいただいた本日のコメント3333番目でした(^^)/キャー!です。良いことありそうです♪

    うゎぁ・・・3が4つですかぁ・・嬉しいなぁ(^^)

    長島茂雄さんの永久の不滅の背番号が4つだなんてムッチャ嬉しいです\(^o^)/

    >ダイエット私も最近気になりはじめました・・・。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >>歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします。

    >ダイエットの効果が視野にまで広がるのはW効果ですね。色々なことが連鎖されて良いことが広がるのはとても素敵なことですね(^^)

    はい(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:38

    守男さん

    こんばんは!

    >初めて、コメントさせて頂きます。

    コメント頂きありがとうございます!(^^)

    >守男と申します。宜しくお願い致します。

    こちらこそよろしくお願いします。

    >私もダイエット経験があります。その際は、3カ月で15kg程減量しました。方法としては、朝食と夕飯を食べないとことです。

    15kg減量だなんて凄いじゃぁないですか(@_@)

    >>仮に「10」が目標として今が「1」しかないなら「3」を目指せばいいじゃぁないですか!>

    >この言葉に感銘をうけました。

    そうですか・・・嬉しいなぁ\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:39

    伯爵様

    こんばんは!

    >徒歩で歩くとそれなりに見えてくるものがありますね。普段の自分の無関心さに気が付きます

    そうそう。。(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:40

    ワインショップキムラさん

    こんばんは!

    >やはり歩くことは健康にいいですよね。

    そう思います♪

    >夕食がうまいのは運動をしているからでしょうね。

    ハイ\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:40

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >6キロを徒歩通勤されているのですね。この距離は、私の通勤距離と同じです。ということは、私もやろうと思えばできる距離・・・。う〜ん、悩ましいです溶射屋さん!

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >ポチッ

    ありがとうございます!(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:41

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >ダイエット、すごいです!そのような風には見えませんが(^_^;)何でも続けることが大事ですね^^

    はい、そう思います\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:42

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >僕も今、ダイエットしています(^^)

    そうなんですね(^^)

    >500〜600Kcal流石です!僕は、慣れるまで、おなかが空いてしょうがないです(^^;

    そうそう!!

    >確かに運動をすると気持ちが良いですよね!かなりの距離を歩かれるのですね。いろんな景色・光景が見られますね☆

    楽しんで歩くようにしています\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:42

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >良く続けていますね。主人も時間を作って1時間位歩いています

    そうなんですね(^^)

    >夏の暑さに負けて、休肝日がありませんでしたのでポッコリお腹になって、また歩くようになりました

    実な僕もなんです^^;

    >会社までの間、新たな発見もあり楽しいですね

    はい\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:43

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >通勤しながらのウォーキングは健康にも良さそうです(^^)
    会社に着く頃には体もポカポカでしょうか♪

    汗ビッショリです^^;

    >ガード下のコンクリートの絵はサメでしょうか?歩きながら楽しめますね(*^∇^*)

    そうそう!!

    >新幹線の線路も近いのですね。歩くところからは、もっとずっと高い場所を通っていると思っていました(^^)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    色々と楽しんで歩いています(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:45

    恵那川上屋工房日記さん

    こんばんは!

    >夕食で500〜600キロカロリーはかなり努力されていますね。運動しながらやせるのはとても健康的でいいですね。

    そう思っています。

    >6キロというと結構な距離ですからいい運動ですね。

    ハイ\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:46

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >いつも通る道でもゆっくりと歩くとまた違った世界が広がりますね^^

    そうなんです\(^o^)/

    >苔むす壁はなかなかの迫力^-^そして壁一面のイラストもおもしろいですね^0^

    そうなんです(^_^;)

    >溶射屋さんが歩みをとめ、笑顔で写真を撮られている姿が頭に思い浮かびました*^-^*

    分かりますか(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:47

    クレヨンさん

    こんばんは!

    >毎朝のウォーキング、頑張ってらっしゃいますね!大きな歩幅で腕を振って歩いていらっしゃるのでしょうか〜^^

    そうなんです(^^)

    >道行く方々に挨拶したりして、元気よく歩く容赦屋さんが目に浮かびます^^

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >ダイエット後の感想などを楽しみにしています^^

    現在4kg程度減量に成功しています(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:47

    七星さん

    こんばんは!

    >コンクリートへのペイントすごく良いですね。形をうまく利用していますよね。ヘビ(?)の絵がトンネルの入り口にあるとは愛着出ますよね。「ヘビのトンネル」って呼ばれていたりして・・・

    ハハハ・・・(^^ゞ

    そうかも\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:48

    ジャガーさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんは偉いなあ、6キロ歩いて通勤はなかなかできないことです。

    そうなんです・・「やろう」ト思わないと気軽にできないんです(^_^;)

    >私は数百mなんですが車通勤です↓↓↓

    ジャガーさん歩きましょう(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:49

    桃太郎&東大阪さん

    こんばんは!

    >同じコースを歩いても、色々と発見がありますね。

    そうなんです(^^)

    >車だと分からない、ウォーキングならではの楽しみ方だともいます。

    いろんな発見が出来ると言いなぁ・・と思っています(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:50

    TWINSさん

    こんばんは!

    >自宅から1.5キロまでの事務所を車で通ってるTWINSです!
    ダメッスね(>o<“)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >1963年は生まれた年です!人間としてもあちこちにガタが来てるので建造物は検査が必要だと思います(*^_^*)

    時速200以上のスピードで走っているから心配になったりして・・・(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:51

    たぬきちゃん

    こんばんは!

    >TWINSさん↑ これ読んだら〜徒歩通勤だわ〜

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >新たなる発見もありますね〜歩くと。走ると案外駄目なの〜あっというま。

    そうなんですかぁ・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:52

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >歩くと、車に乗っていると見えないものが、見えて楽しいですよね。(^^)

    そうなんです(^_^)

    >>コンクリート製の建造物って果たして大丈夫

    >橋の寿命は50年と聞きました。そろそろですね。

    これってもの凄いお金がかかりそうですよねぇ・・!!

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:54

    madamutorikoさん

    こんばんは!

    >ダイエットされているんですよね。

    ハイ!!

    >健康のためにも良いですよね。

    そう思っています♪

    >半年位前より 私は腰を悪くしまして、歩くこともままなりませんでした。一時は車椅子も考えてしまいました。

    ええっ・・そんなことがあったんですね^^;

    >やっと最近スーパーを一回り出来るくらいには歩けるようになりました。

    お大事にしてください。

    >これも太りすぎ 運動不足のお土産です。もう少し歩けるようになりましたら、今度は絶対?運動します。

    何かを継続的にやりたいですね。

    >私のようにならないように 転ばぬ先の杖 なさってくださいね。

    アドバイスありがとうございます(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:56

    理系Gさん

    こんばんは!

    >時間!いいですね(^_^)十分な運動量!!

    そう思っています♪

    >私も、たまに本社まで自転車で一時間以上かけて通勤しますが、そのほうが体の調子がいいです(^_^)

    よく分かります♪

    >日々の生活に取り入れる事、楽しむ事。この二つが、長続きするコツだと思っています!

    同感です・・・・気軽に楽しめながらが一番ですね(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み