社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_09/11

徒歩出勤 2/2

ここ2週間位の間に、天候と体調が良い場合、自宅から会社までの片道6kmを1時間掛けて歩いて通勤したりしています。

最大の目的は健康のため!(^^)

車だと気が付かないことを発見するのが楽しみの一と晴れている時は写真のような景色を堪能できる場所もあるんですよ!

下記の写真は台風が過ぎ去った9月8日(木)に、東京側(自宅)から名古屋方面(会社側)に向かって国道1号線を歩いていて撮影した(コンデジ)写真です。
 
駿河大橋
駿河大橋:安倍川を横断している橋。開通1960年(昭和35年)5月、橋長 約600m

この橋がちょうど中間地点、橋長さ600mを渡り切るまで6分位かります。
 
徳願寺山
徳願寺山:駿河大橋の右側には安東広重が描いた「徳願寺山」が!。僕の秘密の場所もこの山なんですよ!(^^)
 
安倍川
安倍川:左側に見えるのは東海道新幹線とJR東海線。

先日の台風の影響で、増水して水が濁っている状態。
 
駿河大橋
駿河大橋からは富士山が真正面に見えるんですよ\(^o^)/
 
富士山
富士山:ロケットのように見えるのは国土交通省中部地方整備局静岡国道事務所・・通称「しずこく」の鉄塔^^;
 
旧東海道の松
旧東海道の松:国道1号線から旧東海道に入ると、徳川幕府が街道を整備するために植えた松が数本残されている。

さぁ、ここまで来ると後は15分程度で会社に到着です\(^o^)/
 

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 2011年9月11日05:44

    お早うございます。
    歩くことが一番いいと聞いたことがあります。
    私も毎朝、歩いて仕事場に
    15秒ほどです。(*^-^)

    酒と煙草のない生活
    生きていけないと思ったけれど
    大丈夫!!

    ありがとうございます。

  • 2011年9月11日06:18

    おはようございます

    >駿河大橋からは富士山が真正面に見えるんですよ\(^o^)/

    歩く方向に大きな目印があって道に迷うことはないですね。(^^)

    車のわき見運転は良くないですが、キョロキョロ歩き
    わき見歩きはおすすめですね。(^^)

  • joyokudaさん
    2011年9月11日07:40

    おはようございます。
    甚大な被害をもたらした台風の影響はいかがでしたか?
    青空がすっかり秋らしくなってとても清清しいです。
    出勤コースが富士山眺めながらなんて最高ですね。

  • 木仙人さん
    2011年9月11日07:40

    おはようございます 溶射屋さん

    一時間歩き続ける
    結構な運動量になりますね
    静岡の風景も何となくわかるようになってきました
    昨日は三遠の会、浜松でした(^^)

  • 2011年9月11日08:05

    おはようございます

    歩く事で健康はもちろん!!
    普段気が付かない風景や季節の移り変わりなど多くの発見・気付きがあります♪

    今朝、私は4kmのランニングです
    目的は、十五夜用のすすきの採取です
    多くの方に尋ねながら!!
    そして朝の「おはようございます」の挨拶
    触れ合いも楽しみの1つです(^^)

  • 2011年9月11日09:28

    おはようございます
    一時間かけての徒歩通勤ですか
    いいですね〜
    私もやってみたいと思います!
    >僕の秘密の場所もこの山なんですよ!(^^)
    秘密の場所って何をする場所なんですか?
    秘密ですから言えないですよね(^^;

  • shidaさん
    2011年9月11日09:33

    おはようございます。

    >駿河大橋:安倍川を横断している橋。開通1960年(昭和35年)5月、
    ・・・1960年今から51年目なんですね。
    そんなに経ったんですか-。
    どの風景も見慣れたいい感じです。

  • 七星さん
    2011年9月11日10:09

    ほんとロケットのような建物ですね。場所の説明に使えそうですね。「ロケットの近くの・・・」って感じで。

  • 伯爵様さん
    2011年9月11日11:24

    こんにちは昨日は
    富士山が午前中はきれいに見えたようですね
    仕事で余裕がなくみれませんでした

  • 2011年9月11日15:10

    こんにちは

    よく晴れた空が、気持ちが良いですね
    正面に大きな富士山♪
    清々しく深呼吸したくなります(^^)

    会社までの道のりには多くの発見がありますね
    今日は母校の中学校まで歩いて行ってきました
    片道徒歩10分と近いですが、変わらない街の様子にホッとしました(*^-^*)

  • 2011年9月11日17:10

    溶射屋さん、こんばんは!
    片道6キロですか…何分ぐらいかかるのでしょうか!?^^;
    私は仕事場まで20キロぐらいあるのでちょっと無理ですね@-@;
    配達もあるので車がないと仕事にならないことも考慮してですが(笑)
    歩くと違った世界が見えてきますね♪
    ウォーキングで体も心も健康になれるのだと思いました*^-^*

  • 2011年9月11日20:06

    溶射屋さん、こんばんは!
    とてもヘルシーな生活をしていらっしゃいますね^^
    空がとても綺麗ですね^^

  • 2011年9月11日20:50

    溶射屋さんの 根性に拍手!
    えらい!その意思(^◇^)
    さすがです。、◎(にじゅうまる、はなまる)

  • 2011年9月11日21:39

    安倍川のあたりは新幹線や東海道線に乗っているときに眺める景色の一つです!

    まだまだ暑いこの時期に長時間の徒歩通勤。頭が下がります。。。

  • 2011年9月11日21:41

    こんばんは。

    6kmとなると景色も色々変化がりますね。

    >旧東海道の松
    こういうもの、大事にしたいですね。(^^

  • muさん
    2011年9月11日21:54

    こんばんは
    気持ちの良い出勤コースですね。
    観光ルートを案内していただいているようです。富士山を正面に、何とも贅沢な(私からみれば)!
    色々考えながら歩かれるのでしょうね。

  • 2011年9月11日22:04

    こんばんは。

    6キロもご自宅から会社まであるんですか?
    それを歩いて?
    健康には良いでしょうね。

    以前 理系さんは藤枝から静岡迄自転車で、って言ってましたものね。

    今思います。健康には運動はしなくてはならないと。
    あと10年経って私のようにならないために 頑張って下さいね。

  • 2011年9月11日22:22

    通勤の途中がかなり楽しめますね。

    実は大阪にも安治川があって、USJの近くに流れています。

  • 2011年9月12日10:59

    溶射屋さん、こんにちは

    台風の後の青空でのウォーキング
    きれいな景色も見れて、気持ちいいですね〜^^

    江戸時代からの大きな松も貫禄があります。
    長い間、町を見守ってきたのですね。
    これからもよろしくお願いします!
    って言いたいですね^^

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:04

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >歩くことが一番いいと聞いたことがあります。私も毎朝、歩いて仕事場に15秒ほどです。(*^-^)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >酒と煙草のない生活生きていけないと思ったけれど大丈夫!!

    やろうと思えば大丈夫ですよね(^_^)

    >ありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:05

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>駿河大橋からは富士山が真正面に見えるんですよ
    \(^o^)/

    >歩く方向に大きな目印があって道に迷うことはないですね。(^^)

    ハイ(^_^)

    >車のわき見運転は良くないですが、キョロキョロ歩きわき見歩きはおすすめですね。(^^)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    そうですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:06

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >甚大な被害をもたらした台風の影響はいかがでしたか?

    静岡はおかげ様でそんなに大きな被害は無かったと思います。

    >青空がすっかり秋らしくなってとても清清しいです。

    嬉しい季節です♪

    >出勤コースが富士山眺めながらなんて最高ですね。

    そうなんです(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:07

    木仙人さん

    こんばんは!

    >一時間歩き続ける結構な運動量になりますね

    そう思います♪

    >静岡の風景も何となくわかるようになってきました。昨日は三遠の会、浜松でした(^^)

    木仙人さはフットワークが本当に軽いですよね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:08

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >歩く事で健康はもちろん!!普段気が付かない風景や季節の移り変わりなど多くの発見・気付きがあります♪

    そう思います。

    >今朝、私は4kmのランニングです。目的は、十五夜用のすすきの採取です多くの方に尋ねながら!!

    今日は十五夜ですね(^_^)

    >そして朝の「おはようございます」の挨拶触れ合いも楽しみの1つです(^^)

    よく分かります\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:09

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >一時間かけての徒歩通勤ですかいいですね〜私もやってみたいと思います!

    是非\(^o^)/

    >>僕の秘密の場所もこの山なんですよ!(^^)

    >秘密の場所って何をする場所なんですか?秘密ですから言えないですよね(^^;

    ハハハ・・・(^^ゞ

    静岡市内が一望に見える場所があるんです\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:10

    shidaさん

    こんばんは!

    >>駿河大橋:安倍川を横断している橋。開通1960年(昭和35年)5月、

    >・・・1960年今から51年目なんですね。そんなに経ったんですか-。

    そのようです(^_^;)

    >どの風景も見慣れたいい感じです。

    ありがとうございます!(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:10

    七星さん

    こんばんは!

    >ほんとロケットのような建物ですね。場所の説明に使えそうですね。「ロケットの近くの・・・」って感じで。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    そうそう!!

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:11

    伯爵様

    こんばんは!

    >富士山が午前中はきれいに見えたようですね。仕事で余裕がなくみれませんでした

    富士山は毎日でも見たいですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:12

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >よく晴れた空が、気持ちが良いですね。正面に大きな富士山♪清々しく深呼吸したくなります(^^)

    ハイ\(^o^)/

    >会社までの道のりには多くの発見がありますね。今日は母校の中学校まで歩いて行ってきました片道徒歩10分と近いですが、変わらない街の様子にホッとしました(*^-^*)

    ほんと、変わらない母校を見るとほっとしますよね\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:13

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >片道6キロですか…何分ぐらいかかるのでしょうか!?^^;

    大体60分くらいです。

    >私は仕事場まで20キロぐらいあるのでちょっと無理ですね@-@;

    自転車で良い距離では(^_^;)

    >配達もあるので車がないと仕事にならないことも考慮してですが(笑)

    じゃぁ自転車という訳には行かないですね^^;

    >歩くと違った世界が見えてきますね♪ウォーキングで体も心も健康になれるのだと思いました*^-^*

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:14

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >とてもヘルシーな生活をしていらっしゃいますね^^

    今のところは・・・^^;

    >空がとても綺麗ですね^^

    最近はとっても綺麗な青空に感動しています\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:14

    たぬきちゃん

    こんばんは!

    >えらい!その意思(^◇^)さすがです。、◎(にじゅうまる、はなまる)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    ありがとうございます!\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:15

    にっしーさん

    こんばんは!

    >安倍川のあたりは新幹線や東海道線に乗っているときに眺める景色の一つです!

    そうなんです\(^o^)/

    >まだまだ暑いこの時期に長時間の徒歩通勤。頭が下がります。。。

    健康の為です\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:16

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >6kmとなると景色も色々変化がりますね。

    はい!!

    >>旧東海道の松

    >こういうもの、大事にしたいですね。(^^

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:17

    muさん

    こんばんは!

    >気持ちの良い出勤コースですね。

    この安倍川は本当に景色の良い場所なんです\(^o^)/

    >観光ルートを案内していただいているようです。富士山を正面に、何とも贅沢な(私からみれば)!

    贅沢ですよね〜^^;

    >色々考えながら歩かれるのでしょうね。

    そうなんです(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:18

    madamutorikoさん

    こんばんは!

    >6キロもご自宅から会社まであるんですか?それを歩いて?健康には良いでしょうね。

    ハイ\(^o^)/

    >以前 理系さんは藤枝から静岡迄自転車で、って言ってましたものね。

    それも結構な距離がありますよね(^^)

    >今思います。健康には運動はしなくてはならないと。あと10年経って私のようにならないために 頑張って下さいね。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    健康維持のために努力します(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:19

    桃太郎&東大阪さん

    こんばんは!

    >通勤の途中がかなり楽しめますね。

    行きは楽しめますが帰りは真っ暗です^^;

    >実は大阪にも安治川があって、USJの近くに流れています。

    そうなんですか!!

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:20

    クレヨンさん

    こんばんは!

    >台風の後の青空でのウォーキングきれいな景色も見れて、気持ちいいですね〜^^

    ハイ\(^o^)/

    >江戸時代からの大きな松も貫禄があります。長い間、町を見守ってきたのですね。

    きっといろんな歴史を見てきたのだと思います。

    >これからもよろしくお願いします!

    こちらこそいつもありがとうございます!
    って言いたいですね^^

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み