社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年11月29日

2011_11/29

某ポータルサイト・活用セミナーに出席!

11月24日(木)弊社宴会部長ならぬ、「IT担当部長」である勝○さんと一緒に都内に本社を構える、あるポータルサイトを運用している会社のIT活用セミナーに出席してきました。

ポータルサイトとは、「インターネットの入り口となる巨大なWebサイト」

ご存知、googleやYahooがそうですよね。

他にも仮想工業団地とか仮想商店とかがこれにあたります。

参加したのは初級編(2時間)、中上級編(2時間)の4時間。

出席してみて気が付いた所が、幾つかありました。

結論は、「内容を充実して更新頻度を上げること」・・・(^_^;)

これって「当たり前じゃァないの!」と言われそうですが、

結局はその「当たり前」が、中々できていないことが問題!!(^_^;)

「まぁ、勝○さん、こちらのほうはぼちぼちやって行きましょう」・・・って!^^;

これから「は」、・・・いや・・・これから「も」、・・・ネットを上手に利用していくことが非常に大事だと思っています。

このブログもその中の一つ!!

皆さん、「溶射屋さんは、またあのネタなの・・・?」と、思わずに温かい目で見てやってくださいね\(^o^)/
 
富士山
富士山:東京に向かう新幹線の車窓から撮影
 
勝○さん
新幹線車内で真面目に?読書している村田ボーリング技研・IT担当 勝○さん(^^)
 
TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂
品川駅構内に新しくできた、「TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂」

ネットで調べたら一風堂プロデュースで初の駅ナカラーメンで直営店以外では初めてのお店だそうです。

直営店の味とは微妙に違うように思いますが、美味しいかったです(^^)

写真は豚骨醤油+タンメン野菜 850円

地上24階建て
お台場、フジテレビ局のとなりにある24階建てビルの中に本社があります
 

レインボウブリッジ
24階の展望フロアからみる景色、眼の前の橋はレインボウブリッジ・・・東京タワーもスカイツリーも見えました(^^)

パレットタウン大観覧車
反対側に見えた、パレットタウン大観覧車
 
 
受付
某ポータルサイト運営会社の受付・・・センス良くすっきりとしていた
 
セミナールーム
一番前の席でした^^;    明日に続く・・・!
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み