社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_11/13

LUMIX DMC-LX5

5年間ほど、パナソニク LUMIX DMC-LX2を使っていましたが、最近はオートフォーカスの調子がおかしくなってきて、せっかく撮った写真がブレてしまうこともあったので、最新式のLX-5を購入しました。

さすがに2世代新しくなっているので写真が綺麗に撮影できます\(^o^)/

このカメラコンパクトデジカメですが、ISO12800 F値2.0 10コマ/秒

僕が持っているニコン一眼レフ  D300 よりも高性能だったりして・・・・(^_^;)

これから出張の際はこのパナソニック LUMIX DMC-LX5が大活躍してくれると思います\(^o^)/
パナソニック LUMIX DMC-LX5
パナソニック LUMIX DMC-LX5
 
パナソニック LUMIX DMC-LX5
パナソニック LUMIX DMC-LX5
 

 

 

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2011年11月13日05:08

    おはようございます。

    コンデジもすごい進化ですね。
    そうしないと、スマートフォンのカメラに
    負けちゃいますものね(^-^;)

    キャップ付きで、しかもストラップ用の
    紐もついていて、これなら失くす心配も
    ありませんね。撮るのが楽しみですよね。

  • 2011年11月13日05:23

    お早うございます。
    素敵なコンデジですね。
    私も欲しくなりました。(*^-^)

  • 2011年11月13日07:38

    おはようございます。

    カメラについてはまったくわかりませんが、
    時計と同じで男の道具って感じがします。

  • 2011年11月13日07:43

    おはようございます

    >このカメラコンパクトデジカメですが、ISO12800 F値2.0 10コマ/秒

    もの凄い高性能ですね。

    これからますます、楽しみです。(^^)

  • 木仙人さん
    2011年11月13日08:00

    おはようございます 溶射屋さん

    薄いですね
    我家にもLUMIXあります
    妻の専用機
    結構いいです

  • 伯爵さん
    2011年11月13日09:03

    おはようございます

    自分は画質にこだわってしまいます(笑い

  • 2011年11月13日09:28

    おはようございます。
    デジタルカメラの進歩はすごいですね。
    箱屋さんが持っているD7000を見せてもらいましたが、D90よりかなり進歩していて、ひと世代以上の差を感じました。

  • shidaさん
    2011年11月13日09:49

    おはようございます。

    >パナソニック LUMIX DMC-LX5
    ・・・カメラに付いては全然解らないのですが軽そうでこれなら何処でも持って行かれますね。
    一眼レフは大きく重い こう云うのが欲しくなります。

    ポチ

  • 2011年11月13日09:51

    おはようございます
    新しいデジカメ、いいですね。
    最近のコンデジはよくできていると思います。
    パナソニックはライカレンズが使えるので、
    私も使ってみたいです。
    また溶射屋さんの写真をアップしてください。

  • meganeさん
    2011年11月13日10:50

    こんにちは、いつも有難うございます。コンデジ、わたしはキャノンのpowershot G7ですが、少し古くなりました、一眼よりもきれいな写真が撮れることもあります。パナソニック LUMIX DMC-LX5も活躍しますね、楽しみにしています。

  • 2011年11月13日10:52

    こんにちは
    カメラのことあまりよくわからないまま来てしまいましたが、
    これからもう少し勉強しようと思っています。
    進化に少しくらいはついていけないと、
    頭が固くなりそうで怖いです^^;
    きれいな写真もいつも楽しみです^^

  • 2011年11月13日12:38

    こんにちは。
    一眼も買い換えちゃいますか(^^ )

  • 2011年11月13日16:33

    これは良いものを買われましたね!
    F値が2.0だとかなり明るいレンズですので、
    室内でもフラッシュ無しで綺麗に撮れるんだろうなと思いました。
    私も重い一眼レフを持ち歩いていますので、
    街歩きにはこういう軽いカメラが良いなと思います(^-^)

  • 2011年11月13日16:51

    溶射屋さん、こんばんは!
    この機種、私がコンデジ買うときに迷ったものです(笑)
    最近はコンデジ本当に進化していますね^^
    一眼でしが撮れない絵があるのはもちろんとして、コンデジでもいい場面っていっぱいあるとおもいます^-^
    出張の時に一眼持って行くとそれでけで荷物になるので…
    これからの溶射屋さんのお写真ますます楽しみです*^-^*

  • 2011年11月13日17:41

    容射屋さん こんばんは。

    私は一眼レフももってません(。>0<。)

    ブログ・フェイスブックどちらも写真が
    重要ですね。
    気楽に撮ることができる、高性能コンパクトカメラ
    購入を検討しなければ・・・

  • 2011年11月13日18:00

    こんばんは

    レンズキャップもあるデザインがカッコいいです♪
    小さくて軽いので持ち歩きにも便利ですね(^^)
    これからお出かけの際に大活躍しますね

  • 2011年11月13日19:41

    LX5凄いですね。しかも静止画RAW保存も出来るなんて、1眼レフと同じですよ。

    望遠が必要無い人で、高画質コンデジが必要な人は即買いだと思います。

  • 2011年11月13日20:12

    私も 新しいコンデジも欲しいな〜〜
    ( ..)φメモメモしました

  • 2011年11月13日20:52

    こんばんは
    最近デジカメは持たず携帯で撮っているのですが、
    やっぱりデジカメは写りが違いますね。

  • 2011年11月13日22:15

    こんばんは。

    > D300 よりも高性能だったりして・
    それはないでしょう。(^^)
    どこが違うのか、うおぬま屋は分りませんけど。

  • 2011年11月13日22:25

    こんばんは
    新しいカメラ、良いですね
    これから撮るのが楽しみですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:23

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >コンデジもすごい進化ですね。そうしないと、スマートフォンのカメラに負けちゃいますものね(^-^;)

    確かに(^^)

    >キャップ付きで、しかもストラップ用の紐もついていて、これなら失くす心配もありませんね。撮るのが楽しみですよね。

    そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:24

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >素敵なコンデジですね。

    ありがとうございます!

    >私も欲しくなりました。(*^-^)

    (^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:25

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >カメラについてはまったくわかりませんが、時計と同じで男の道具って感じがします。

    確かにそうかも知れません(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:26

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>このカメラコンパクトデジカメですが、ISO12800 F値2.0 10コマ/秒

    >もの凄い高性能ですね。これからますます、楽しみです。(^^)

    はい、そう思っています(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:27

    木仙人さん

    こんばんは!

    >薄いですね。我家にもLUMIXあります。妻の専用機結構いいです

    そうなんですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:27

    伯爵様

    こんばんは!

    >自分は画質にこだわってしまいます(笑い

    やっぱり一眼レフですよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:28

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >デジタルカメラの進歩はすごいですね。

    そう思います。

    >箱屋さんが持っているD7000を見せてもらいましたが、D90よりかなり進歩していて、ひと世代以上の差を感じました。

    やっぱり新らしいカメラはそれなりに優れていますよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:29

    shidaさん

    こんばんは!

    >>パナソニック LUMIX DMC-LX5

    >・・・カメラに付いては全然解らないのですが軽そうでこれなら何処でも持って行かれますね。

    ハイ\(^o^)/

    >一眼レフは大きく重い こう云うのが欲しくなります。

    確かに!!!(^^)
    ポチ

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:30

    ワインショップキムラさん

    こんばんは!

    >新しいデジカメ、いいですね。

    ハイ(^^)

    >最近のコンデジはよくできていると思います。パナソニックはライカレンズが使えるので、私も使ってみたいです。
    また溶射屋さんの写真をアップしてください。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    ありがとうございます!\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:31

    meganeさん

    こんばんは!

    >いつも有難うございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >コンデジ、わたしはキャノンのpowershot G7ですが、少し古くなりました、一眼よりもきれいな写真が撮れることもあります。パナソニック LUMIX DMC-LX5も活躍しますね、楽しみにしています。

    僕も楽しみにしています\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:32

    クレヨンさん

    こんばんは!

    >カメラのことあまりよくわからないまま来てしまいましたが、これからもう少し勉強しようと思っています。

    僕も分からないまま使っているようなものです^^;

    >進化に少しくらいはついていけないと、頭が固くなりそうで怖いです^^;

    ほんと、そうですよね^^;
    きれいな写真もいつも楽しみです^^

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:33

    保健屋あいさん

    こんばんは!

    >一眼も買い換えちゃいますか(^^ )

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:33

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >F値が2.0だとかなり明るいレンズですので、室内でもフラッシュ無しで綺麗に撮れるんだろうなと思いました。

    出来ればフラッシュないほうが自然の色が出るように思います。

    >私も重い一眼レフを持ち歩いていますので、街歩きにはこういう軽いカメラが良いなと思います(^-^)

    そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:35

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >この機種、私がコンデジ買うときに迷ったものです(笑)

    で、結局ニコンを選んだのですね(^^)

    >最近はコンデジ本当に進化していますね^^

    そう思います。

    >一眼でしが撮れない絵があるのはもちろんとして、コンデジでもいい場面っていっぱいあるとおもいます^-^

    同感です。

    >出張の時に一眼持って行くとそれでけで荷物になるので…
    これからの溶射屋さんのお写真ますます楽しみです*^-^*

    お互いに・・ですね\(^o^)/

  • 2011年11月14日00:36

    溶射屋さん、こんばんは!
    >僕が持っているニコン一眼レフ  D300 よりも高性能だったりして・・・・(^_^;)
    そうなんですか?(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:37

    茶柱通心さん

    こんばんは!

    >私は一眼レフももってません(。>0<。)ブログ・フェイスブックどちらも写真が重要ですね。

    確かにそう思います。

    >気楽に撮ることができる、高性能コンパクトカメラ購入を検討しなければ・・・

    一眼レフのほうをでしょ・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:37

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >レンズキャップもあるデザインがカッコいいです♪

    ありがとうございます!

    >小さくて軽いので持ち歩きにも便利ですね(^^)これからお出かけの際に大活躍しますね

    それを期待しています(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:39

    桃太郎&東大阪さん

    こんばんは!

    >LX5凄いですね。しかも静止画RAW保存も出来るなんて、1眼レフと同じですよ。

    そうかも知れません(^^)

    >望遠が必要無い人で、高画質コンデジが必要な人は即買いだと思います。

    出張の際はやっぱり一眼レフは思いので一台は欲しいなぁと思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:39

    たぬきちゃん

    こんばんは!

    >私も 新しいコンデジも欲しいな〜〜( ..)φメモメモしました

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:40

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >最近デジカメは持たず携帯で撮っているのですが、やっぱりデジカメは写りが違いますね。

    最終的には1眼レフには叶わないと思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:41

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >> D300 よりも高性能だったりして・

    >それはないでしょう。(^^)どこが違うのか、うおぬま屋は分りませんけど。

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:42

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >新しいカメラ、良いですねこれから撮るのが楽しみですね
    ヽ(^。^)ノ

    そうなんです\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年11月14日00:44

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>僕が持っているニコン一眼レフ  D300 よりも高性能だったりして・・・・(^_^;)

    >そうなんですか?(^_^;)

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 理系Gさん
    2011年11月14日05:43

    溶射屋さんおはようございます!

    先日の大道芸で、一眼レフでの撮影をたっぷりしてきました。
    ・・でも、逆にもっと性能が欲しくなってしまいました(^_^;)
    以前はコンデジで満足していたのですが・・・

    危険な世界に足を踏み入れてしまったようです(笑

  • TWINSさん
    2011年11月14日22:10

    こんばんは〜

    私はコンデジは持っていませんが、
    やっぱり1台欲しいと思いますね〜(^^)

    しかし、どれを選んでいいのかわからないのと、
    高性能すぎて使いこなせるのかが問題です(^^;

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み