社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012_01/21

貴重な体験

1月17日(火)出勤時、朝のニュースで「今日は各地で雪が降り積もっています」と言っていたがが静岡市内は小雨模様。

工場までの約6km(車通勤)、途中の安倍川橋の上はとっても見晴らしがいい場所なので大好きな場所の一つなんです(^^)

安倍川橋に差し掛かって、ふと徳願寺山の方をみると雪が降り積もっているじゃぁないですか!!

思わず山越えルートに決定。

この山は高さ375m、上に登って行くにつれて雪景色となり、しかも雪まで降ってる!!

車で行ける高さがどれくらいかは分かりませんが、多分標高300mはあるのではないだろうか?

いつもの静岡市内が綺麗に見える”見晴らし台”を過ぎると下り坂となるのですが、下に行くに連れて雪が元の小雨状態に。

この静岡市内でこのような貴重な体験をすることができたのはラッキーだったです(^^)

雪が降り積もる場所にお住まいの皆さまは日常茶飯事のことかも知れませんが、

”風はな”が舞う程度でも珍しい静岡では滅多に体験することはできないんですよ!!(^^)

ちなみに、この雪はお昼までには溶けてしまったのは残念したが、青空になっていたのにもビックでした(^^ゞ
 
徳願寺山
徳願寺山・・・写真には写っていませんが雪が降っています(^^) この写真の後ろが見晴台
 
徳願寺山
見晴台・・・上の写真の位置を180度振り返って撮影
 
徳願寺山
徳願寺山(357m)
 

この記事をシェアする

コメント(48)

  • 2012年1月21日04:00

    おはようございます。

    静岡市内も条件がある地域では、雪だったんですね。
    そして、その条件の境も同時に!!
    得した気持ちになります(^^)

  • 2012年1月21日04:09

    おはようございます。

    静岡って、温かいとは思っていましたが、
    雪景色が、おっしゃるように、貴重とは、驚きました。
    ちょっと寄り道も、ワクワクの体験でしたね (*°∇°ノ

  • 藤井さん
    2012年1月21日05:30

    お早うございます。
    綺麗な雪景色ですね。
    >滅多に体験することはできないんですよ!!(^^)
    ワクワク感が伝わってきます。

    こちらは珍しく
    雪がありません (^^)

  • 2012年1月21日05:41

    おはようございます

    >いつもの静岡市内が綺麗に見える”見晴らし台”を過ぎると下り坂となるのですが、下に行くに連れて雪が元の小雨状態に。
    この静岡市内でこのような貴重な体験をすることができたのはラッキーだったです(^^)

    貴重な体験をされたのですね。
    京丹後では、このような体験はよくしますから
    非常にラッキーということですね。(^^)

    17日は京丹後は曇りでした。
    ラッキー!(^^)

  • 2012年1月21日06:30

    おはようございます

    静岡でも雪が積もったのですね
    温暖な静岡でも雪が降ったということに、驚きます
    薄っすら雪化粧した山の景色、美しいです♫
    出勤前のお時間も余裕を持ってお出かけになっているので
    急なルート変更も出来ますね(^^)

  • 伯爵さん
    2012年1月21日06:45

    おはようございます
    いつも雪降るときに出張で見れないのが残念です

  • 木仙人さん
    2012年1月21日07:01

    おはようございます 溶射屋さん

    あの暖かい静岡で雪
    ちょっと信じられません(^^;
    道路に積もることはないですね

  • 2012年1月21日08:08

    溶射屋さん おはようございます。

    急に寒くなり、雪も山につもりましたね。
    焼津では高草山に雪が積もりました。
    子どもの頃から、かざ花が舞っただけでも、ワクワクしてました♪

  • shidaさん
    2012年1月21日09:14

    おはようございます。

    わあ- 雪景色
    いいですね- 私の所ハ雨でしたから・・・
    いつもと違う景色になりましたね。

    ポチ

  • 2012年1月21日11:50

    こんにちは
    静岡の佐藤園さんに17日にお邪魔しました。山への道はチェーン規制になっていて、可愛い雪だるまもあり、驚きました。静岡の方は雪への警戒心が薄いので運転ちょっと怖かったです。

  • 2012年1月21日12:25

    こんにちは
    こちらは積もっていた雪がほとんど溶けました
    さみしい感じで物足りないです
    でも、また寒波が来るので積もるでしょうね(*^o^*)

  • acbさん
    2012年1月21日12:39

    溶射屋さん こんにちは
    静岡では雪は珍しいんですね。
    確かにトヨタにいたときも年に一度か2度くらいでしたからね。
    信州は 標高が高いですから・・・
    降れば雪になっちゃいますよね。
    雪や氷にも美しい側面がありますから その美しい部分を楽しみますよ。

    ポチッ

  • 七星さん
    2012年1月21日12:46

    大阪はシトシト雨だけ降っていました。雪になると子供達は喜んだでしょうが、残念ながら雪には届かずでした。
    溶射屋さんのルート変更の気持ち分かります。山が違う表情を見せますから、これはカメラに収めておきたいですよね。

  • 2012年1月21日12:46

    大阪は小雨でしたが、東の方は結構雪が降っていたみたいですね。
    これから2月にかけて、結構雪が降りそうな気配があるので、交通情報には気をつけて下さい。

  • 2012年1月21日13:03

    こんにちは
    うっすら雪化粧した景色が綺麗ですね。
    遠回りなさった分、いい写真が撮れましたね^^
    こちらはだいぶ積もりました。
    今も降っています。

  • 2012年1月21日17:12

    こんにちは。
    はい、日常茶飯事です^^
    溶射屋さんのブログは晴れの写真が多いので
    ココで拝見する雪景色は珍しいかもしれませんね。
    >青空になっていたのにもビックでした(^^ゞ
    こっちではいつも積もったままです^^;;

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日17:49

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >静岡市内も条件がある地域では、雪だったんですね。そして、その条件の境も同時に!!得した気持ちになります(^^)

    はい、とってもラッキーな体験をすることができました(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日17:49

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >静岡って、温かいとは思っていましたが、雪景色が、おっしゃるように、貴重とは、驚きました。

    雪が積もるなんて本当に珍しいんですよ(^_^;)

    >ちょっと寄り道も、ワクワクの体験でしたね (*°∇°ノ

    ハイ(^_^)

  • 2012年1月21日17:51

    こんばんは。

    静岡では珍しい雪の景色、とても貴重なご経験をされましたね^^
    うっすら白くなった様が綺麗です^^

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日17:53

    藤井さん

    こんばんは!

    >綺麗な雪景色ですね。

    静岡市内では本当に珍しい景色でした。

    >>滅多に体験することはできないんですよ!!(^^)

    >ワクワク感が伝わってきます。

    ありがとう!(^_^)

    >こちらは珍しく雪がありません (^^)

    そうなんですね(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日17:54

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>いつもの静岡市内が綺麗に見える”見晴らし台”を過ぎると下り坂となるのですが、下に行くに連れて雪が元の小雨状態に。この静岡市内でこのような貴重な体験をすることができたのはラッキーだったです(^^)

    >貴重な体験をされたのですね。京丹後では、このような体験はよくしますから非常にラッキーということですね。(^^)

    はい(^_^)

    17日は京丹後は曇りでした。
    ラッキー!(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日17:58

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >静岡でも雪が積もったのですね。温暖な静岡でも雪が降ったということに、驚きます

    そうなんです(^^ゞ

    >薄っすら雪化粧した山の景色、美しいです♫出勤前のお時間も余裕を持ってお出かけになっているので急なルート変更も出来ますね(^^)

    この時は家を出る時間が遅くなり、大慌ての撮影でした(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日17:58

    伯爵様

    こんばんは!

    >いつも雪降るときに出張で見れないのが残念です

    出張が多いですから・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日17:59

    木仙人さん

    こんばんは!

    >あの暖かい静岡で雪ちょっと信じられません(^^;道路に積もることはないですね

    道路は暖かいんでしょうね・・・!!

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:00

    茶柱通心さん

    こんばんは!

    >急に寒くなり、雪も山につもりましたね。焼津では高草山に雪が積もりました。子どもの頃から、かざ花が舞っただけでも、ワクワクしてました♪

    そうですよね\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:02

    shidaさん

    こんばんは!

    >わあ- 雪景色いいですね- 私の所ハ雨でしたから・・・
    いつもと違う景色になりましたね。

    そうなんです(^_^)

    >ポチ

    ありがとうございます♪

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:03

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >静岡の佐藤園さんに17日にお邪魔しました。

    そうなんですね!!

    >山への道はチェーン規制になっていて、可愛い雪だるまもあり、驚きました。

    へ〜〜、そうだったのですか!!

    >静岡の方は雪への警戒心が薄いので運転ちょっと怖かったです。

    それはあるかも知れません(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:03

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >こちらは積もっていた雪がほとんど溶けました。さみしい感じで物足りないです

    そうなんですね(^^ゞ

    >でも、また寒波が来るので積もるでしょうね(*^o^*)

    早く春がきて欲しいですね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:05

    acbさん

    こんばんは!

    >静岡では雪は珍しいんですね。確かにトヨタにいたときも年に一度か2度くらいでしたからね。

    はい、静岡では雪が降るが珍しいです。

    >信州は 標高が高いですから・・・降れば雪になっちゃいますよね。

    確かに・・!!

    >雪や氷にも美しい側面がありますから その美しい部分を楽しみますよ。

    そうですね、折角住んでいるのですから、楽しむ事が一番ですね(^_^)
    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:06

    七星さん

    こんばんは!

    >大阪はシトシト雨だけ降っていました。雪になると子供達は喜んだでしょうが、残念ながら雪には届かずでした。

    良かったのか悪かったのか・・・(^^ゞ

    >溶射屋さんのルート変更の気持ち分かります。山が違う表情を見せますから、これはカメラに収めておきたいですよね。

    そうなんです(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:07

    桃太郎&東大阪さん

    こんばんは!

    >大阪は小雨でしたが、東の方は結構雪が降っていたみたいですね。

    寒い日だったのでしょうね。

    >これから2月にかけて、結構雪が降りそうな気配があるので、交通情報には気をつけて下さい。

    はい(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:08

    クレヨンさん

    こんばんは!

    >うっすら雪化粧した景色が綺麗ですね。遠回りなさった分、いい写真が撮れましたね^^

    時間がなかったのでゆっくりと撮影することができませんでした。

    >こちらはだいぶ積もりました。今も降っています。

    日本も廣いですね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:09

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >はい、日常茶飯事です^^

    そうでしょうね(^_^)

    >溶射屋さんのブログは晴れの写真が多いのでココで拝見する雪景色は珍しいかもしれませんね。

    はい、珍しいと思います。

    >>青空になっていたのにもビックでした(^^ゞ

    >こっちではいつも積もったままです^^;;

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:12

    お米農家 内山農産チカさん

    こんばんは!

    >静岡では珍しい雪の景色、とても貴重なご経験をされましたね^^

    はい、そうなんです(^^ゞ

    >うっすら白くなった様が綺麗です^^

    ハハハ・・・まぁ、ちょびっとしか振らなかったものですから・・・(^^ゞ

  • 2012年1月21日18:29

    溶射屋さん、こんばんは!

    こちら沼津も市街地は雨になっています。
    御殿場の方は結構雪らしいです。
    静岡はめったに雪が降らないので、少しは見たいです。

  • 溶射屋さん
    2012年1月21日18:47

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >こちら沼津も市街地は雨になっています。御殿場の方は結構雪らしいです。

    そうなんですね(^^)

    >静岡はめったに雪が降らないので、少しは見たいです。

    そう思いますよね・・・(^^ゞ

  • 2012年1月21日19:54

    溶射屋さん

    こんばんは!
    いつも有難うございます。

    >思わず山越えルートに決定。
    この辺の溶射屋さんのワクワク感が伝わってきてイイです(^u^)
    フットワークの軽さは流石ですね。

    この日はこちらも雪がちらつきました(すぐ横ですだから当然か)
    やはり静岡の人間は雪で盛り上がりますね。

  • 2012年1月21日20:40

    溶射屋さん、こんばんは!
    静岡で雪というと珍しいんですね@-@;
    新潟の雪、分けてしまいたいぐらいです!!!
    …というかもらってください(笑)
    雪が降ると配達の時間がかかったり、運送会社の時間が読めなくなったり、雪かきがあったりと大変なことしか思い浮かびません^^;

  • 2012年1月21日22:54

    こんばんは

    やっぱり静岡は暖かいのですね。

    私も、雪はワクワクします!

  • 2012年1月21日23:45

    こんばんは。

    静岡にも雪が降ったのですね。
    太平洋側に雪が降ると、新潟は降りません。
    この一週間、降らなかったので、だいぶ休めました。(^^)

  • muさん
    2012年1月22日00:00

    こんばんは。
    薄っすら雪化粧も素敵ですね♪
    これが先日の春の静岡と一緒なのですから
    びっくりですけれど!!
    貴重な体験ができたことは
    ラッキーですね☆
    良いこと沢山ありそうな年ですね(^^)

  • 理系Gさん
    2012年1月22日01:00

    溶射屋さんこんばんは!

    この日、藤枝は雪でした!
    出勤時、外に出たらビックリして、思わず息子連れだしちゃって(^_^;)
    でも、なーんにも反応してませんでしたが(^_^;)
    まだ早かったかな?

    静岡は、雪が降っても積もることもなく、実に温暖な土地だと、改めて感じました(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月22日11:44

    理系Gさん

    こんにちは!

    >この日、藤枝は雪でした!

    地上でも雪景色だったのですね!!

    >出勤時、外に出たらビックリして、思わず息子連れだしちゃって(^_^;)

    気持ちはよく分かります(^^)

    >でも、なーんにも反応してませんでしたが(^_^;)まだ早かったかな?

    ハハハ・・・そんなもんでしょうね!!

    >静岡は、雪が降っても積もることもなく、実に温暖な土地だと、改めて感じました(^_^)

    本当にそう思います♪

  • 溶射屋さん
    2012年1月22日11:45

    新米とーちゃん

    こんにちは!

    >こんばんは!
    いつも有難うございます。

    >思わず山越えルートに決定。この辺の溶射屋さんのワクワク感が伝わってきてイイです(^u^)フットワークの軽さは流石ですね。

    ちょっと遠回りだけなので・・・(^_^;)

    >この日はこちらも雪がちらつきました(すぐ横ですだから当然か)やはり静岡の人間は雪で盛り上がりますね。

    そうそう、そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月22日11:46

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >静岡で雪というと珍しいんですね@-@;

    本当に珍しいです(^_^;)

    >新潟の雪、分けてしまいたいぐらいです!!!…というかもらってください(笑)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >雪が降ると配達の時間がかかったり、運送会社の時間が読めなくなったり、雪かきがあったりと大変なことしか思い浮かびません^^;

    静岡はそれがないだけありがたい事だと思っています(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月22日11:47

    通勤ウォーカーさん

    >やっぱり静岡は暖かいのですね。

    そうなんです。

    >私も、雪はワクワクします!

    雪国に住んでいない人はやっぱりワクワクしますよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月22日11:48

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんにちは!

    >静岡にも雪が降ったのですね。

    ちょっとした山には降り積もりました。

    >太平洋側に雪が降ると、新潟は降りません。

    そうなんですねぇ・・・・知りませんでした。

    >この一週間、降らなかったので、だいぶ休めました。(^^)

    良かったですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年1月22日11:50

    muさん

    こんにちは!

    >薄っすら雪化粧も素敵ですね♪

    遅刻しそうで大慌てで撮りました。

    本当はもっと雪景色らしく撮りたかったのですが、ちょっと中途半端になってしまいました(^_^;)

    >これが先日の春の静岡と一緒なのですからびっくりですけれど!!

    そう思うでしょ(^_^;)

    静岡市って本当に暖かい場所だと思います(^^)

    >貴重な体験ができたことはラッキーですね☆

    ハイ(^^)

    >良いこと沢山ありそうな年ですね(^^)

    そう思っています\(^o^)/

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み