社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年4月19日

2012_04/19

どの展示会でも見かけます!

音響がとっても良いステレオで、どの展示会でも見かけます。

説明する方も同じ方が多い。

確かに音はとっても素晴らしいです(^^)

○○社製、「世界初!!○○コーン搭載一体型立体音響システム」

「オーディオを「楽器」に変えた匠の響き」

素敵な音を聞いていると、担当の方が近寄ってきて「特別に手作り製で、限られた数しか作っていないので対面販売でしか販売いしていないんですよ」と。

壁に「本展示会限定15台」と書かれてあり、黒いクロスには「ご成約ありがとうございます」と手書きで書かれた紙が・・・・(^^ゞ

前に値段を聞いたことがありますが”30万円”

ネット検索していたら、”マーケティングキャリア20年の現役営業部長ブログに”音の響き”のことが書かれてありました。


この音響システムのマーケティング戦略は、次のとおり。
1)沢山の入場者が期待できる展示会に出店すれば、たくさんのお客様が訪れる。
2)その中には、当然オーディオ好きなお客様も来場する。
3)実際に実演をしながら、実物と出てくる音を聴かせれば、必ずや売れる。
この販売でのキモは、「ここでしか買えない」「15台の限定販売」というキーワード。

実査に3日間の展示会で、12台の販売を達成していました。
価格は、289,800円 全くの定価販売です。
っつうか、ディスカウントする要素がどこにもありません。


なるほどねぇ・・・・・勉強になりました\(^o^)/

 
音の響き
○○社製・音の響き・・・とっても良い音響です(^^)
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み