社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年7月31日

2012_07/31

安倍川花大会に行って来ました

7月28日(土)に(静岡市)安倍川花火大会に両親(父・85歳、母83歳)と妻の4人で行って来ました。

父が足腰が弱くなっているので全行程、車椅子の移動です。

安倍川花火大会は河川敷にあり、坂道、砂地、草地など悪条件の悪路が予想されるため今回は一眼レフ+三脚の持ち込みを諦め、コンパクトデジカメを持参しました。

打ち上げ開始は19時ですが、1時間20分前には大会本部前の桟敷席の前の場所を確保、

すぐ目の前が打ち上げ場所なので、風向きによっては花火の残骸が上から降ってくる場所でもあります^^;

この場所で迫力ある打ち上げを経験すると、他の場所では物足りなく感じちゃいます^^;

今回、特にスターマインや大仕掛が多かったので例年以上に見応え十分(^^)

ちなみに今回の打ち上げ数は例年より5,000本多い20,000本。

スポンサー総数210件中、見応えある仕掛花火が36基もありました(大仕掛6基、超特大スターマイン2基、大スターマイン15基、仕掛2基、スターマイン10基、十号三発同時揚1回)

今回、両親が喜んでくれたこと、本当に嬉しかったです。

来年も一緒に行く事ができますように・・・・(^^)
 
安倍川花火大会・大会本部桟敷席 
安倍川花火大会・大会本部桟敷席 1時間20分前には席を確保
 
徳願寺山方面
徳願寺山方面、開始1時間前はガラガラ状態
 
幻想的な太陽
幻想的な太陽、綺麗な夕焼けを期待したのですが・・・・・。
 
安倍川花火大会・超特大スターマイン
安倍川花火大会:超特大スターマイン・・コンデジ手持ち撮影
 
安倍川花火大会・大仕掛
安倍川花火大会:打ち止め前の大仕掛
 
P1050183
安倍川花火大会:終了後、満足しながら人が少なるのを待っているところ。
 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み