社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2016年1月22日

2016_01/22

人が辞めない美容院経営者・久保華図八さん

高い技術力を持ち、カリスマ美容師にも指導し、スタッフが辞めない美容院「バグジー」を経営している保華図八さん。

その久保さんから経営のノウハウを学ぶ「敬愛塾」4日間コースの最終回に出席してきました。

毎回6時間は結構ハードなのですが、氏は人高い技術力以外にも、人を育てることに関しても、ワクワクする経営環境を育むことに関してもトップなんだなぁとということをつくづく感じました。

若いころ、成果配分方式によって人が辞める経営をしたことにより、社員が大量に辞めてしまうということがあり大反省、今では人に優しい美容院として有名です。

私が感じている素晴らしい経営をされている会社の特長は、スタッフやお客様や仕入先、そして地域住民の皆さまがの笑顔をいかに引き出すかということに、経営者だけでなく、社員全員が敏感に感じとって即実行していらっしゃること。
 
バグジーも、正にそれらを実行している会社だと思います。

そういう経営をされている方から直接、身近に感じて学ばさせていただいたこと、本当に貴重な体験でした。

「久保さん、新しくできた大型店に、一度は訪問させていただきますのでよろしくお願いします」

久保華図八さん
バグシー 久保華図八さん

敬愛塾参加メンバー
敬愛塾に参加した皆さま

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み