社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2016年8月20日

2016_08/20

「一時間は有限 使い方は無限」

「夢しか実現しない」の大福島正伸さんの日めくりカレンダーから毎日勇気をもらっています。

20日は、「一時間は有限 使い方は無限」

僕はどちらかといえば時間の使い方が下手なほうで、集中してやらなければならないような時でも、別な違うことが気になって、そちらに手を付けてしまうことがたびたび・・・そんなことありませんか?

でも、確かに使い方は確かに無限です。

・・・・福島先生を2013年1月に弊社主催の社員勉強会にお招きした時は健康体のように見えました。

その後中咽頭(ちゅういんとう)ガンの告知をされてしまいました。

「手術をしても社会復帰はありません」、「ノドにできたガンなので今まで通り負荷をかけ続ければ死にます」

そんな死の宣告をされたにもかかわらず、手術を断り、社会復帰ができる治療を探して、37の病院を回ってやっと探し出すことができました。

苦しい治療やリハビリを経て、社会復帰を果たした福島さんの言葉には、今まで以上の重みがあります。

そんな、ガンとの戦いのお話を聞いてみたいと思い、弊社主催の講演会講師としてお招きしました。

福島正伸氏 講演会 〜僕はがんを治した〜

日 時 2016年9月17日(土) 13時〜16時30分 (途中休憩20分)
会 場 静岡グランシップ 11階 会議ホール「風」
入場料 2,500円
主 催 村田ボーリング技研株式会社

●ネットからのお申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3167d091453074

●FAXによるお申し込み
http://ur0.link/xxpa

追伸
福島さんのお話しは都内などで聞こうとすると2〜5万円掛かる方でもあり、オリンピック選手などや一流アスリートにもメンタルトレーニングなどを指導されている方でもあり、 話が楽しく、しかも気づきの連続なので3時間の時間ががあっという間です。


福島正伸語録
福島正伸語録

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み