社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2016年10月31日

2016_10/31

しまだ大井川マラソン

先週金曜日に社員のMさんが「第8回しまだ大井川マラソン」のフルマラソンの部に出場するということを聞いたので、彼を応援しようと思い、昨日生まれて初めてのマラソン大会に行ってきました。
 
この大会のホームページによると2015年度の「全国ランニング大会100撰」にも選ばれたコースということで、走っている選手のユニフォームを見ると県外からの参加も多かったようです。
 
とにかく勝手が分からず、スタート地点から5分位の場所で応援したのですが、参加者8,000人の塊が目の前を「ドド〜!」と通過していくのに20分以上、あまりの人数でMさんを発見することができません。
 
その後スタート地点を確認し、2キロ先にあるゴール地点を確認してから帰ろうと思ったのですが、ゴール地点の島田市陸上競技場には出店があったり、イベントをしていたり、10キロコースのスタートがあったりしているうちに、ゴール近くで走ってくる選手の応援をすることに。
 
結局、フルマラソンスタートから4時間応援し続けましたがMさんの姿を見つけることはできませんでしたが、
 
一生懸命に走っている選手に感動を覚えると共に、こちらが元気をもらった初のマラソン大会応援となりました。

写真はフルマラソンスタート1キロ位の地点


しまだ大井川マラソン
第8回「しまだ大井川マラソン」


しまだ大井川マラソン
しまだ大井川マラソンHP

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み