社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2017_06/18

感性が鈍っているようです!

「こうなったら良い世界になるアイデアを100個考えてください」

頭に浮かんだのが、放射能除去装置とか、汚染空気を新鮮な空気にする装置、火事があっても火を一瞬で消してしまう装置、事故が起きない車とか、硬いものばかり10個位考えて行き詰まってしまいました。

質問を出した方からの一つのアイデアを聞きました。

「ショベルカーがカラフルになったら、世の中楽しくなりそう!シャベルカーを通して、アーティストの作品が短かに感じたり、社員の子供が絵をかいて、それをお父さんが乗るとか、毎日やる気になるしかない!!!」

なるほどなぁ〜!今の僕の感性ではこのようなアイデアが浮かんできません。

感性がとてつもなく鈍っているようです。

                   ショベルカー

この記事をシェアする

コメント(7)

  • 2017年6月18日09:09

    >「このショベルカーがカラフルになったら、世の中楽しくなりそう…

    素晴らしい発想、
    私も鈍っています!
    感性を磨かないと…!

  • 2017年6月18日09:31

    私も女性的な発想、なかなか持ち合わせていません

  • 2017年6月18日10:46

    こんにちは。

    わたくしもなるほどな〜って思いました。
    もっと頭を柔らかくしなくちゃ。
    ハンセイ。

    ポチッ

  • 2017年6月18日12:48

    こんにちは(^^)

    50でも難しいでしょうね。(^^;

  • 2017年6月18日17:15

    こんにちは。
    >「こうなったら良い世界になるアイデアを100個考えてください」
       100個ですね。
       うーん、うんーーん、うーーーーん。
       なかなかアイディア浮かびませんね。(T_T)

  • 2017年6月19日03:22

    おはようございます。

    みた瞬間に(^^)になる素晴らしいアイディアです。
    そして!!今すぐに実行できますね♪

  • 2017年6月19日17:27

    そういうショベルカー、ていうか
    実際、ピンクに白い水玉模様のショベルカーあるみたいですよ。
    確か。
    ネットで見かけたような気がします。

    いいですよね。こういう感性。
    クールビズも、子供には、なぜ大人は暑いのに夏でもスーツで長袖なんだろうっていう
    素朴な思いがあったらしいです。
    誰でも一度は感じる感性が、だんだんと欠落していくんですね。

    脳だけでも、感性が若々しくありたい・・・無理かな?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み