社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年4月4日

2008_04/04

静岡市内の朝焼け

4月1日(火)のAM5時頃目が覚めたので、ふと外を覗いたら綺麗な三日月と金星が光輝いていた。 

「おっ空が綺麗・・これなら自宅から見える富士山もキット綺麗だ!!」

(・・・・と言っても自宅から見る富士山は建物が邪魔で絵にはならないのですが・・・・)

日の出が5時30分位だと頭に入っていたので直ぐに起きて着替えをして外に出ようとしたら・・・・・・。

 
「カメラがない・・・・」

 
「カメラを会社に置き忘れてきた?」

 こんなことは初めての出来事、一体どうしちゃんたんでしょうか( ̄∇ ̄;)
 

・・・・
と言うことで明日は(2日・水)朝早く起きようと心に誓った(^―^)
  

 
大失敗!!

 2日の日は4時30分に起きて外を見たら昨日と同じように三日月も金星も綺麗に見えたので身支度をして5時に家を出ました。

 一昨日、富士山を撮影した秘密の場所(^―^)まで行ったところまだ薄暗く静岡市内の街明かりが綺麗だったので,、大慌てでカメラを出し、富士山を撮影したら、こんなブレブレの写真になってしまいました。

きっと気持ちが焦っていたんでしょうね・・(^―^)

 「これはこれで味があるかな?」と思ったのでアップ。

 
朝焼けと富士山

「富士山と朝焼けが同時にみれるなんてなんと贅沢だなぁ」と思いながらシャッターを押しました。

一昨日の夕方撮影した富士山は見ための「感動」を写真で表現ができなかったので今度は小さめの富士山です(^
―^)

レンズの汚れが見苦しくてごめんなさい・・・・今は除去してあります。
 

 
赤く染まる「日本平」

真っ赤に燃える「日本平」 

 
オレンジ色に光る安倍川

 安倍川の水もオレンジ色に・・・・

 
遠くに見える南アルプス

 この写真では見えませんが一番奥に見える山のもっと奥に3000m級の南アルプスがあります(・・と思っているのですが?)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み