社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年7月21日

2009_07/21

中村文昭氏講演会

7月18日(土)に村田ボーリング技研主催・第6回社員勉強会を静岡グランシップ会議ホール「風」で開催いたしました。

今回の講師は「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ」や「出会いを生かせばブワッと道は開ける!」の著者「中村文昭さん」

中村文昭さんは超人気講師で年間300回以上の講演をされている方で弊社としては2年ぶり2回目の登場となりました。

彼の泣き笑いの感動の話しを聞いて「心のスイッチ」が入った方は大勢いるはず!

この中村文昭さん自身も田端さんと言う師匠との出会いによって心のスイッチが入ったと言う。

僕はもう10回以上は聞いていますが何回聞いても素晴らしい内容に感動してしまう話しばかり!

「3時間があっと言う間に過ぎてしまいますよ」と常日頃からご縁のある方には説明していましたが本当に「あっと言う間に過ぎてしました!!」

彼は26歳で三重県伊勢市でブライダルレストランを始める計画をするも見積費用が2億3千万!!

お金も土地もない!!

「絶対に無理だ!」
「お前にはできっこない!」
「世の中をなめるな!」


そう言われる度に、

「やって見せましょう!」
「やればいいんですね?」


・・・・と、心に火がつく!

彼が起こした行動は新聞で発表になった三重県の長者番付け順番に「お金と土地を貸してください」と会いに行くことにした。

普通じゃこんなこと考えもしない。

だけど師匠から「やってみなければ分かないじゃないか?」と厳しく指導されていたので行動に出る・・・。

長者番付けの名前の人に会いに行く度にぼろくそに言われ続けるが「後年成功した時にこの失敗事例がネタになる」と言うことでモチベーショを保ちつづけて2年間断り続けられるも、驚くことに「貸してあげよう」と言う老人が現れ
結局夢を実現してしまうことに・・・・!

こんな話しが3時間続くんです・・・心のスイッチが入らない訳がないですよね・・・。

泣いて笑っての超速く感じた3時間・・・・とても中身が濃かったと思います。

また、時期を見て静岡にお呼びしたいと思っていますのでご期待ください。

次回の第7回勉強会は2010年1月16日(土)に「夢は諦めなければ実現するしかない」の福島正伸さんをお呼びする予定にしております。

この福島さん「メンター」としてももの凄く有名で今回の中村文昭さんや居酒屋てっぺんの大嶋啓介さん、そして「社会人として必要なことは全てディズニーランドで教わった」の香取貴信さんの心の師匠でもあるんです!!

今回の中村文昭さんの講演会に参加して頂いてくれた皆様・・・・・・もし宜しければ匿名で結構ですのでコメント頂くと最高に嬉しいなぁ・・・(∩.∩)

 
静岡グランシップ

静岡グランシップ

 
会議ホール「風」

 会議ホール「風」

 
中村文昭さん

中村文昭さん

 
中村文昭さん

 「縁日の金魚屋のおっちゃんの格好でしょ」と笑いを取る中村文昭さん(∩.∩)

 
スタッフミーティング

開催前のスタッフミーティング 藪○さん

 
スタッフミーティング

なんか幻想的な写真に・・・・

 
スタッフミーティング スタッフミーティング
  スタッフミーティング中・・みんなまじめに聞いている
 
 
スタッフミーティング スタッフミーティング
スタッフミーティング中(左)・・・右はお弁当を貰うので思わず顔がほころんでしまっている木○さん(∩.∩)
 
望○さん
      「将来の自分」のイメージ中・・・・(*^-^*)
 
食事中 食事中

各班ごと食事中

 
 
食事中 食事中

食事中

木下大サーカス

同じ日から開催した木下大サーカス

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み