社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2017_10/12

なんとなく!

昨晩、全国チェーンのお店で食事をしたのですが、イスが出しっぱなしの状態になっているテーブルが幾つかあったのが目につきました。
 
このお店はフロアに定員さんはいなく、料理注文カウンターで自分の好きなものを頼んでテーブルに運び、食べ終わったら食器を食器棚に戻すというシステム。
 
やっぱり、やりっ放しって良くないですよね。

この記事をシェアする

コメント(10)

  • こんのさん
    2017年10月12日07:16

    言われる通り。ですが、退席する時に「戻す」ことも……

  • 2017年10月12日07:37

    おはようございます。(^^)

    椅子はもとに戻すようにしています。(^^)

  • 2017年10月12日07:57

    おはようございます。

    これは

    失格

    ですね。

  • 2017年10月12日08:11

    溶射屋さん、おはようございます!
    塾の教室のイス、必ずきちんと戻すように自分達もお子さん達にもやってもらってます!(^^)!
    今日もよろしくお願いします。

  • 2017年10月12日08:30

    流石、細部に気が付く溶射屋さん。
    経営者にとって、
    とても大切な感性だと思います。

  • 2017年10月12日08:55

    おはようございます

    使う人のマナ-ですね。
    そして店もテ-ブルなどにそれを促す案内が欲しいですね。

    ぽちっ!

  • 2017年10月12日19:33

    こんにちは。
    椅子も机も整頓されていないと食事も美味しくないですよね。
    ですので、私は、座らない席でも整頓してから食事するようにしています。(^^ )

  • 2017年10月12日23:59

    こんにちは!

    安価が売りのお店だと客層もどうしてもモラルの低い人たちが集まります。「私は育ちが悪いから」では通用しませんね。

  • 2017年10月13日03:14

    おはようございます。

    はい!!
    同感です。
    まずは、気付く手・目・思いを持つことですね。

  • 2017年10月14日03:53

    セルフのお店あるあるですね。

    「整理整頓」はもう死語なのでしょうか?利用者の性格も関係してるかな?
    モラル。。。大事にしたいですよね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み