社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_04/23

内定者のご両親

 今日は平成21年度入社の内定者K君のご両親が会社見学に来ていただきました。

我が自慢の息子がどんな会社を選んだのか心配しない親御さんはいないのではないでしょうか?

多くの父親は「お前の人生だから自分が気に入った会社ならいいじゃないか?」と言うようなセリフは言いますよね。

でも『口ではそんなセリフを言っていても、果たして「息子が選んだ会社はどういうことをやっているのか」とか「村田ボーリング技研の社長さんはいったいどんな考えを持っているのかな?」と色々なご心配はされているはずだ』と思いました。

そこで内定者のご両親にも会社見学して頂き”安心して頂ければ”と言う思いでご案内させていただいております。

写真は総務の勝○さんにお願いしましたが無理やり笑っているのが僕一人なんです・・・( ̄∇ ̄;)

笑いを取ろうと思って冗談を言うのですが、カメラを持っている勝○さんが笑っちゃって撮影のタイミングを2回もはずしちゃいました(^―^)

K家の皆様今日はお忙しい中お越し頂きまして誠にありがとうございます。(*^-^*)

内定者のご両親です
 
 
小学校のプール 小学校のプール

 小学校のプールに反射する時計・・加藤先生に教えていただいた画像縮小ソフトのポスタライズ機能にしてみました(昨日の朝日の出と共に撮影)

 
家の前の道 家にあったキーホルダー
左・家の前の道です・・・・「誰もいない・・5時半過ぎですから」

右・数年前にイギリス出張に行った際にお土産で買ってきた人形ではありますが、帰国後に日本でも売っていたのを発見してショックでした・・・最近では中国浦東国際空港でも売っています。
( ̄∇ ̄;)
 
 
 
昨日の日の出
 昨日の日の出・・・いつものように目が覚めてふと時間を見ると日の出の時間だと気が付き、窓の外を見て「朝日が拝めそうだな」と確認し身支度を整え(上着を羽織っただけですが・・・)撮影しました。

「今日もいいことがあるに違いない・・・」・・そんな朝日でした。

この記事をシェアする

コメント(28)

  • cotton母さん
    2008年4月23日06:50

    お早うございます。

    日の出は大好きです
    パワーを感じます

    >「今日もいいことがあるに違いない・・・」

    朝陽を見れると本当にそう思わされますね♪
    欲張りなので毎日拝みたくなります

    いつも有難うございます。

  • narumiさん
    2008年4月23日06:53

    溶射屋さま・・・おはようございます。
    内定者のご両親に会社案内をされるなんて
    素晴しいですね。
    企業の財産は、「人」ですから・・・
    つながりを大切にしていきたいですよね。。
    >今日もいいことがあるに違いない。。
    自然の力って・・すごいですね。
    少々の悩みなど・・・吹き飛ばしてくれますよね。

  • 2008年4月23日07:17

    おはようございます
     京丹後のおやじさんに良く似た
     お父さんでしたね。

     やっぱり自分の息子は心配なんだと
     思います

  • つぼひさん
    2008年4月23日07:35

    おはようございます
    ご両親の心中お察しします
    私の娘の保育園も心配で
    よく仕事でのついでに
    様子見に行ったりしています^^;

  • 2008年4月23日07:44

    おはようございます

    >今日は平成21年度入社の内定者K君のご両親が会社見学に来ていただきました。

    1年前に内定ですか、早いですね。
    K君はこれから1年間どういう学生生活を過ごされる
    のでしょうか?(^^)

    >昨日の日の出・・・いつものように目が覚めてふと時間を見ると日の出の時間だと気が付き、窓の外を見て「朝日が拝めそうだな」と確認し身支度を整え(上着を羽織っただけですが・・・)撮影しました。

    起きたすぐは血液がドロドロ状態ですから、まず
    しっかり水を飲んでしばらくしてから動いた方がいいです。(^^)

  • なかむさん
    2008年4月23日07:45

    自分も、サラリーマン時代の新入社員の頃を
    思い出しだしました。期待と不安が入り乱れる気持ち。溶射屋さんのように、誠実な対応してもらえれば、ご両親も安心されますよね(^^)

  • 2008年4月23日07:53

    cotton母さん おはようございます。

    >日の出は大好きですパワーを感じます

    お早きは気持ちがいいですよね。

    >>「今日もいいことがあるに違いない・・・」

    >朝陽を見れると本当にそう思わされますね♪
    >欲張りなので毎日拝みたくなります

    本当は毎日みたいのですが寝坊ばっかりです(笑)

  • 2008年4月23日07:56

    narumiさん おはようございます。

    >内定者のご両親に会社案内をされるなんて
    >素晴しいですね。企業の財産は、「人」ですか
    >ら・・・つながりを大切にしていきたいですよ
    >ね。。

    自分の長男も大学3年生で就職活動しています。
    親の気持ちも良く理解できる年齢になりました(^―^)

    >>今日もいいことがあるに違いない。。

    >自然の力って・・すごいですね。
    >少々の悩みなど・・・吹き飛ばしてくれますよ
    >ね。

    僕もそう感じています・・・・。
    朝日や夕日は毎日みても飽きないです。

  • 2008年4月23日07:57

    加藤先生 おはようございます。

    >京丹後のおやじさんに良く似たお父さんでした
    >ね。

    そう言われてみて初めて気が付きました(^―^)

    >やっぱり自分の息子は心配なんだと思います

    そう思わない親はいませんね・・。

    そう言われてみて初めて気が付きました(^―^)

  • 2008年4月23日08:10

    りっぱな新入社員さんが
    こられて羨ましいです
    しかも両親もおそろいで
    ご両親も安心されたでしょうね

  • 2008年4月23日12:11

    こんにちは。

    これから世に出ようとされている方は若々しいですね。
    私が今いる会社は、普通に就職活動をして入ったのではないので、
    なんだか劣等感みたいなものを感じてしまいます(^∀^;

    前々から思っていたのですが、溶射屋さん、ある俳優さんに少し似ていらっしゃいますね。
    たぶん、私の気のせいだと思いますけど^^;

  • 2008年4月23日13:19

    こんにちは〜♪

    おやじさんに感じが似てますね!
    とても優しい顔立ちの方です。
    溶射屋さんの会社はというか、
    溶射屋さんは素晴らしい社長さんですね。
    感動しました *^-^)

  • あいさん
    2008年4月23日14:54

    こんにちは。
    >無理やり笑っているのが僕一人なんです・・・( ̄∇ ̄;)
      ご両親は、溶射屋さんの人柄にふれて、ホットしたのですよ。
      
     溶射屋さん、最近の写真の腕がメキメキ上がりましたね。
     加藤先生の指導のたまものでしょうか。
     ダイエット効果もあらわれて素敵です。(´∀`*)ウフフ

  • GENさん
    2008年4月23日17:38

    こんにちは!

    内定者の家族の方への心づかいは、とってもすばらしいと思います。
    Kさんのご両親も喜ばれたでしょうね。

    早起きは三文の得と言われますが、わたしはなかなか・・・
    きれいな朝日を拝んだら、元気百倍ですね。

  • 2008年4月23日17:47

    つぼひさん こんばんは。

    >ご両親の心中お察しします私の娘の保育園も心配
    >でよく仕事でのついでに様子見に行ったりしてい
    >ます^^;

    まあ保育園に言っている子供は目の中に入れても痛くないでしょうが大学4年生ですから(^―^)

  • 2008年4月23日18:03

    京丹後のおやじさん こんばんは。

    おはようございます

    >1年前に内定ですか、早いですね。

    今ではこの時期の内定は当たり前です。
    理工系は12月とか1月らしいです( ̄∇ ̄;)

    >K君はこれから1年間どういう学生生活を過ごさ>れるのでしょうか?(^^)

    彼にはとにかく「悔いのない学生生活をしてください」と伝えました。

    >起きたすぐは血液がドロドロ状態ですから、まず
    >しっかり水を飲んでしばらくしてから動いた方が>いいです。(^^)

    いつかおやじさんのブログ(だったかな)でのコメントがあったので寝る前と寝起きでコップ1〜2杯の水を飲むようにしています。

    そうそう、そういえば加藤先生が「K君のお父さんがおやじさん似ている」とのコメントがありましたがご自分がみて似ていますか(^―^)

  • 2008年4月23日18:04

    なかむさん こんばんは。

    >自分も、サラリーマン時代の新入社員の頃を思い>出しだしました。期待と不安が入り乱れる気持
    >ち。溶射屋さんのように、誠実な対応してもらえ>れば、ご両親も安心されますよね(^^)

    ・・・多分安心をして頂けると思ってご案内しています・・・・「逆に不安をもたれたりして・・」
    (^―^)

  • 2008年4月23日18:06

    今橋さん こんばんは。

    >りっぱな新入社員さんがこられて羨ましいです。

    そうなんです、将来が期待できる内定者のK君です。

    >しかも両親もおそろいでご両親も安心されたでし>ょうね。

    多分お父さんよりもお母さんのほうがご心配があるのではないかと思っています(^―^)

  • 2008年4月23日18:09

    内山農産チカさん こんばんは。

    >これから世に出ようとされている方は若々しいで>すね。

    まだ大学4年生になったばかりなんです(^―^)

    >私が今いる会社は、普通に就職活動をして入った>のではないので、なんだか劣等感みたいなものを>感じてしまいます(^∀^;

    普通の就職活動でないと言うのは?
    きっと身内なんですね・・・・。

    >前々から思っていたのですが、溶射屋さん、ある>俳優さんに少し似ていらっしゃいますね。
    >たぶん、私の気のせいだと思いますけど^^;

    「たぶん気のせいではなく、単なる気のせいです」
    (^―^)

    アップにすると耐えられません(^―^)

  • 2008年4月23日18:15

    あいさん こんばんは。

    >>無理やり笑っているのが僕一人なんです・・・>>( ̄∇ ̄;)

    >ご両親は、溶射屋さんの人柄にふれて、ホットし>たのですよ。

    いや〜余りに一方的にしゃべってしまったのでお疲れだったと思います。
     
    >溶射屋さん、最近の写真の腕がメキメキ上がりま>したね。

    そう思っていただけるのなら嬉しいです(^―^)

    >加藤先生の指導のたまものでしょうか。

    加藤先生や皆様の写真やカメラ雑誌などを見て参考にしています。

    >ダイエット効果もあらわれて素敵です。
    (´∀`*)ウフフ

    Wiiの体重計ではかると標準体重の上限ギリギリなんです(≧y≦*)

  • 2008年4月23日18:22

    GENさん こんばんは。

    >内定者の家族の方への心づかいは、とってもすば>らしいと思います。

    名前が通った大会社ならご両親も安心だったのかもしれませんが聞いたこともないような会社だと不安もあるのではないかと思いました。

    >Kさんのご両親も喜ばれたでしょうね。

    安心をしていただいたのならば幸いです。

    >早起きは三文の得と言われますが、わたしはなか>なか・・・きれいな朝日を拝んだら、元気百倍で>すね。

    GENさん・・早起きできないのはまだまだ身体が成長している若い証拠じゃないのかな(^―^)

  • 2008年4月23日18:26

    かおりんさん こんばんは。

    >おやじさんに感じが似てますね!
    >とても優しい顔立ちの方です。

    加藤先生も「おやじさんに似ていますね」とのコメントがありました(^―^)

    >溶射屋さんの会社はというか、溶射屋さんは素晴>らしい社長さんですね。

    「だから・ほめても何もでませんうよ」(^―^)

    でもほめて頂き感謝します(^―^)

  • 2008年4月23日21:53

    こんばんは

    再度コメントします。

    >いつかおやじさんのブログ(だったかな)でのコメントがあったので寝る前と寝起きでコップ1〜2杯の水を飲むようにしています。

    寝る前は飲まないほうがいいです。
    理由は飲んで寝ると胃液が食道に逆流して、食道を
    痛めることがあるそうです。
    ① 朝起きてすぐ、② 昼食の1時間前、③ 夕食の1時間前 がいいそうです(^^)

  • 2008年4月23日22:28

    内定者の方のご両親に安心していただくために
    会社を見ていただく・・・
    溶射屋さんがいかに人材を大切にしているかを
    伺えます。溶射屋さんの会社に入った方は幸せ
    ですね。

    日の出きれいですね、何かが起こりそうな・・

  • 2008年4月23日22:32

    こんばんは。

    今は、1年前に内定確定なのですね。
    私のときは、4年生の9月が会社訪問解禁という制度がありました。
    何社も会社巡りしたのを思い出しました。
    私の両親は、あまり関心なかったような気がしますが、どうだたのかなあ・・。

  • 2008年4月24日07:57

    京丹後のおやじさん おはようございます。

    >寝る前は飲まないほうがいいです。
    >理由は飲んで寝ると胃液が食道に逆流して、食道
    >を痛めることがあるそうです。
    >①朝起きてすぐ、② 昼食の1時間前、③ 夕食>の1時間前 がいいそうです(^^)

    おやじさんわざわざのコメントありがとうございます。
    了解しました(^―^)

  • 2008年4月25日17:35

    東京堂のどらさん こんばんは!

    >内定者の方のご両親に安心していただくために
    >会社を見ていただく・・・
    >溶射屋さんがいかに人材を大切にしているかを
    >伺えます。溶射屋さんの会社に入った方は幸せ
    >ですね。

    ご両親のことを思ったらきっと安心していただけると思いました。

    >日の出きれいですね、何かが起こりそうな・・

    良いことが起きるんですよ(笑)

  • 2008年4月25日17:38

    うめちゃん こんばんは!

    >今は、1年前に内定確定なのですね。

    理工系は12月とか1月と言われています。

    >私のときは、4年生の9月が会社訪問解禁という制>度がありました。何社も会社巡りしたのを思い出>しました。

    表はそうだと思いますが裏では動いていたと思います。

    >私の両親は、あまり関心なかったような気がしま>すが、どうだたのかなあ・・。

    関心のない親はいないと思います。
    口では関心のないようね事を言われても心は違うのではないでしょうか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み