社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_07/23

70歳太平洋処女航海

70際太平洋処女航海

先日、「70歳太平洋処航海」を出版した叔父・村田和雄氏の出版記念パーティーが霞ヶ関ビル「東海大学会友会館」で開催された。

出席者の多くは叔父の出身大学である横浜国大ヨット部の仲間達。そして同じくヨット関係者が多かったようだ。

70歳ともなると見た目の年齢差が相当あってどちらかと言うと「ヨットに乗り降りすることも出来そうにもない」と思える人達のほうが多かった気がする。(失礼しました!!笑)


村田和雄氏 出版記念パーティー会場案内
村田和雄氏 出版記念パーティー会場案内
 出版記念パーティ会場は霞ヶ関ビル33階にある東海大学会友会館

霞ヶ関ビルから見えた国会議事堂

会場から見えた国会議事堂 素晴らしい眺望に感動!!

 

村田和雄氏

 知人の挨拶に笑顔がこぼれる村田和雄氏 


GPS

GPSに記録されている航海中のルート


航海中の食料    
公開中の食料  
 毎日の食料で1週間が1セットになっている。量は多くなく、航海中に体重は10キロ減ったという。

お祝いに駆けつけてくれた知人や友人の皆様

 身内以外の出席者の集合写真:お互い「歳をとったなぁ」と思っているのでは?笑)


生きて帰ってくる確率は50%の覚悟だったが出航の際は心の迷いは全くなかったと言う。

父も信念を持ってそれをやりきる頑固さを持っていますが、叔父も自分の夢を命がけでやりきるという強い信念で事を進めたことだと思います。

とにかく和気あいあいとした楽しいパーティーでした。

「70歳太平洋処女横断」がベストセラーになることを心から祈っております。

この記事をシェアする

コメント(10)

  • あいさん
    2007年7月25日06:35

    おはようございます。
    >量は多くなく、航海中に体重は10キロ減ったという
     体力勝負、命をかけた戦いですね。
     恐れ入ります。

  • 2007年7月25日08:29

    おはようございます

    70歳とは思えませんね。
    >生きて帰ってくる確率は50%の覚悟だったというし、出航の日もかなり悩んだらしい。
    広い太平洋で長い航海中何があるか分かりませんから素人が考える以上に大変な事だと思います。
    それにしても凄いです。

  • 2007年7月25日16:38

    こんにちは
    凄いなあ、パワーあるなあ
    見習わなくては

    いま、岡山にいます

  • 溶射さん
    2007年7月25日23:26

    あいさん

    板一枚外側は果てしない海の中、地上にいる我々では想像も付かないプレッシャーがあるんでしょうね。

  • 溶射さん
    2007年7月25日23:27

    京丹後のおやじさん

    「70歳の年齢で実行したということが身内ながらも凄いことだな」と思っています。

  • 溶射屋さん
    2007年7月25日23:31

    加藤先生

    数年前に叔父が家に泊まりに来たときに「腕立て伏せは何回できる?」と僕に聞いて来た事があります。

    その時から「70歳でやるぞ」と心に誓っていたんでしょうね。

  • 2012年8月27日19:29

    7月に叔父である村田和雄氏が会社見学に来てくれました。 叔父の年齢77歳、85歳になる父の弟です(^_^) 前回見学に来てくれたのが2009年5月なので…

  • 2015年4月17日15:04

    あなたはとても素敵なブログを持っています。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み