10年前、58歳のときから朝ラン開始。
毎朝6kmのランニングを続けてきましたが、昨年あたりから足の疲れや息切れにより、思うように走れなくなり、”走っては歩く”を繰り返していました。
数か月前から、競歩のような歩き方で早歩きをしていましたが、数週間前から早く歩くコツがつかめたんです。
現在のペースは、平均すると1km当たり8分ほど。
このスピードだと、走っていた頃に感じていた足の疲れや息切れがほとんどありません。
お腹をよじりながら歩くので、お腹周りがすっきりするかもです。
先日、最後の300mを全力で歩きました。
後で、腕に付けているランニングウォッチを確認してみたところ、瞬間的ではありますが、1km当たり4分14秒という表示にビックリ!
もしかすると、全力で走るより速かったりして・・・。(汗)
写真:早朝6時前の静岡護国神社
静岡護国神社


コメント(2)
競歩のスピードはテレビを見てても人のランニングの以上のスピード。
驚きです。
おはようございます。
えっ!!競歩で4分14秒/㎞は、おどろきの速さです。
溶射屋さんの素晴らしい「強さ」+「健康」感じています。