社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2016年1月27日

2016_01/27

何にも実践していませんでした!

一昨日、3年ぶりに福島正伸さん主催のセミナーに参加してきました。

弊社主催の講演会の講師として2010年から2013年まで4年連続で登壇。

本も読むなどしてそれなりに自分の中に落とし込んでいたと思っていたのですが・・・。

しかし、先生のお話しを伺うにつれ、全くと言っていいほど実践できていなかったことに大反省です。

数多くのメモ書きの中かから、ほんのちょっとの紹介。

「困難は人を成長させてくれるし、失敗は気づきや学びが得られるチャンス」
「失敗続きならチャンスばかり」
「難しい事に失敗続きなら、他人も諦めることなので成功させた時には自分だけのものになる」
「あきらめないと決めている人は、いつまでたってもやり続けることができる」
「全ての奇跡は努力の結果である」
・・・

ピンチをチャンスに変えるキーワードは、「チャ〜ンス!」

福島先生のお話しを伺うと元気がでます。

写真は、福島正伸語録 「うまくいかないことを楽しめた時 成果は最大となる」

一昨日、3年ぶりに福島正伸さん主催のセミナーに参加してきました。  弊社主催の講演会の講師として2010年から2013年まで4年連続で登壇。  本も読むなどしてそれなりに自分の中に落とし込んでいたと思っていたつもりでした。  しかし、先生のお話しを伺うにつれ、全くと言っていいほど実践できていなかったことに気づきました。  数多くのメモ書きの中かからほんのちょっとご紹介・・・・・  「困難は人を成長させてくれるし、失敗は気づきや学びが得られるチャンス」 「失敗続きならチャンスばかり」 「難しい事に失敗続きなら、他人も諦めることなので成功サせれば自分だけのものになる」 「あきらめないと決めている人は、いつまでたってもやり続けることができる」 「全ての奇跡は努力の結果である」 ・・・  ピンチをチャンスに変えるキーワードは、「チャ〜ンス!」  福島先生のお話しを伺うと元気がでます。
福島正伸語録より 「うまくいかないことを楽しめた時 成果は最大となる」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み