社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_04/08

お宝写真?

この写真は実は“お宝写真”です。

お宝写真

何故かと言うとこの4列縦隊の中に市長が2人、町長が5人、町議会議長が2人、副市長が1人、副町長が1人、市議会議員2人、市役所の室長、課長、主査と普段では会うこともできないような肩書きばっかりの人達だからです(^^)

場所は海外の某所で数ヶ月前の写真。

添乗員さんが約40人の団員の点呼を取るためにお歴々の方々に頼んで整列してもらっている所。

カメラ小僧としては「こんなスクープ写真は絶対に撮らなければ何のためにカメラを持っているのか」と思い、列を外れてシャッターを押しました・・。

普段では絶対に見ることのできない光景!!!

最前列は多分市長、町長の方々、手を上げているのは某市商工会議所の名誉会頭のKさん

皆さん、昔を思い出して和気あいあいとした雰囲気の中並んでいましたが、関係者の方から「ネットに乗せないでくださいね」と言われてしまいましたので詳細は誠に残念ながら言えません(^^)

でもこれくらいはいいでしょ?(** 

 
某国・三輪車

某国の三輪車・・・・なんともいえないおもちゃのような車ですね。

 
床屋さん

これは・・・・多分「床屋」さん・・・?
「お客、こないかなぁ」と言っているようです。
 

この記事をシェアする

コメント(22)

  • cotton母さん
    2008年4月8日06:57

    おはようございます。

    昔日本も三輪車が走っていたのを覚えています。

    もっと大きかったですが。。

    しかし大変な床屋さんですね
    シャンプーはしないのでしょうかね〜?

    所変わればですね。。
    いつも有難うございます。

  • 2008年4月8日07:23

    cotton母さん おはようございます。

    >昔日本も三輪車が走っていたのを覚えています。
    もっと大きかったですが。。

    三輪車が走っていたことを知っているということは大体どれくらいのの年齢か想像がついてしまいますね(^―^)

    >しかし大変な床屋さんですねシャンプーはしない>のでしょうかね〜?

    シャンプーは石鹸だと思います・。

    >所変わればですね。。

    この国?は何でもありの国です。

  • つぼひさん
    2008年4月8日07:51

    おはようございま〜す^^
    この三輪車、昔、近所の牛乳屋さん
    (牛乳屋自体今少ないですよね^^;)
    の配達車として置いてあったのを
    記憶として覚えてます
     あるところにはあるんですね〜
    日本ではもう生産してないのかなぁ〜
    かわいいのに・・・

  • アゴスさん
    2008年4月8日11:48

    偉い方たちがきちんと並んでるのが面白いです。
    オート三輪がアニメに出てくる悪者みたいな顔に見えて面白いです。それから、床屋さんの衛生基準がものすごく緩やかな国みたいですね。今回は面白写真でしたね。

  • 2008年4月8日12:09

    こんにちは。

    ものすごい床屋ですね^^;
    年代ものな感じです。
    某国とかかれていますが、なんとな〜くアソコかな?的な・・・。
    三輪車の目つきがシャープで面白いですね。

  • 2008年4月8日12:48

    こんにちは

    >普段では会うこともできないような肩書きばっかりの人達だからです(^―^)

    ただのおやじは1人もおられないわけですね。(^^)
    普段は整列した人々も前で立たれる人たちですね。(^^)

    >某国の三輪車
    日本ではダットサンとかオート三輪といいました。(^^)

  • 2008年4月8日13:35

    普段責任の重いお仕事をなさっている方々なのに
    皆さん柔和なお顔をなさっていますね。お仕事場
    から離れているからでしょうか?

    この三輪車「三丁目の夕日」に出てきそうですね。
    可愛くて、今あったら人気がでそうです。

  • なかむさん
    2008年4月8日15:36

    この床屋さんに入るにはかなりの
    勇気が必要ですね(^^;)

    イスの付近には切った髪が散乱している
    ように見えます…

    髪の毛以外も切れれそうな雰囲気です(>.<)

  • 2008年4月8日15:57

    こんにちは♪

    すごいメンバーですね!
    確かにお宝写真ですね。
    それと三輪車、可愛いですね。
    こんなのに乗ってみたいなぁと思いました。
    小さい頃は子供用の三輪車に乗って遊びました(^^*)

  • 2008年4月8日18:19

    こんばんは。
    自由人「浜ちゃん」です。

    これは「OO友好OO周年記念・・・関連」でしょう。
    確かそんな話を聞いたことぱります。

    イメージとして、今からでも「一旗」揚げれそうな感じですね。
    三輪車も床屋さんもナイスです。

    ありがとうございます。

  • 2008年4月8日20:31

    つぼひさん こんばんは。

    >この三輪車、昔、近所の牛乳屋さん(牛乳屋自体>今少ないですよね^^;)の配達車として置いてあっ>たのを記憶として覚えてます

    どこかに現役で走っている三輪車がまだあるんでしょうか?・・・きっと大事に載られている方はいると思います。

    >あるところにはあるんですね〜

    この写真撮影した国では良く見かけるんですが(^―^)

    >日本ではもう生産してないのかなぁ〜
    >かわいいのに・・・

    フロントの表情が何とも言えずいいでしょ(^―^)

  • 2008年4月8日20:34

    アゴスさん こんばんは。

    >偉い方たちがきちんと並んでるのが面白いです。

    絶対にお宝写真だと思うのですが・・・・。

    >オート三輪がアニメに出てくる悪者みたいな顔に>見えて面白いです。

    顔の表情が面白いでしょ(^―^)

    >それから、床屋さんの衛生基準がものすごく緩や>かな国みたいですね。

    この国は何でもありのお国です・・・。

    >今回は面白写真でしたね。

    楽しんで頂けたでしょうか?

  • 2008年4月8日20:37

    内山農産チカさん こんばんは。

    >ものすごい床屋ですね^^;

    僕も見てビックリしました。
    写真撮影するのも撮影代を請求されそうでこわごわ撮ったんです(^―^)

    >某国とかかれていますが、なんとな〜くアソコか>な?的な・・・。

    多分そうです・・・・(^―^)

    >三輪車の目つきがシャープで面白いですね。

    そういう風に見えるように作ったのかな?

  • 2008年4月8日20:39

    京丹後のおやじさん こんばんは。

    >>普段では会うこともできないような肩書きばっ>>かりの人達だからです(^―^)

    >ただのおやじは1人もおられないわけですね。
    >(^^)

    ただのおやじは僕一人でした(^―^)

    >普段は整列した人々も前で立たれる人たちです
    >ね。(^^)

    きっと積極性は誰にも負けないでしょうね。

    >>某国の三輪車

    >>日本ではダットサンとかオート三輪といいまし>>た。(^^)

    さすがにおやじさんは昔のことも色々と知っていますね(*^-^*)

  • 2008年4月8日20:42

    東京堂のどらさん こんばんは。

    >普段責任の重いお仕事をなさっている方々なのに
    >皆さん柔和なお顔をなさっていますね。お仕事場
    >から離れているからでしょうか?

    それもありますが選挙に勝ち抜いたつわもの達ですから表情が豊かです・・・(*^-^*)

    >この三輪車「三丁目の夕日」に出てきそうです>ね。可愛くて、今あったら人気がでそうです。

    そう言えば「三丁目の夕日」に出てくる鈴木オートは三輪車でしたね・・・。

  • 2008年4月8日20:45

    なかむさん こんばんは。

    >この床屋さんに入るにはかなりの勇気が必要です>ね(^^;)

    地元の人しか入れないでしょうね・・・。
    知らない人は怖くては入れないです(^―^)

    >イスの付近には切った髪が散乱しているように見>えます…

    気が付きませんでしたがそのようです。( ̄m ̄*)

    >髪の毛以外も切れれそうな雰囲気です(>.

    僕もそう思います・・・・(^―^)

  • 2008年4月8日20:48

    かおりんさん こんばんは。

    >すごいメンバーですね!

    豪華キャストです(^―^)

    >確かにお宝写真ですね。

    他では絶対に見ることのできない場面だと思っているのですが・・・ほとんどビップですから・・。

    >それと三輪車、可愛いですね。こんなのに乗って>みたいなぁと思いました。

    おもちゃみたいな車ですよね(*^-^*)

    >小さい頃は子供用の三輪車に乗って遊びました
    >(^^*)

    僕も三輪車で走り回わりました・・・。

  • 2008年4月8日20:51

    浜ちゃん こんばんは。

    >これは「OO友好OO周年記念・・・関連」でし>ょう。確かそんな話を聞いたことぱります。

    おっとっと・・・・・それ以上は「しー」(^―^)

    >イメージとして、今からでも「一旗」揚げれそう>な感じですね。

    現役バリバリの人たちです。

    >三輪車も床屋さんもナイスです。

    床屋さんはナイスとは言えないと思いますが(^―^)

  • 2008年4月8日22:10

    こんばんは
    >ネットに乗せないでくださいね
     しっかり掲載されていますよね(^^;

  • カンノさん
    2008年4月8日22:13

    こんばんは 
    はじめまして
    ちょっと懐かしい写真を拝見し、お邪魔させて
    いただきました。
    私の1歳位の写真に3輪トラックのボンネット
    に座らされた写真があります。
    この車はカーブでブレーキをかけると簡単に
    前のめりになったそうです。(^_^)

  • 2008年4月9日07:32

    加藤先生 おはようございます。

    >しっかり掲載されていますよね(^^;

    そうは言われましたが変な写真ではないし楽しんでいる雰囲気だったので・・・(^―^)

  • 2008年4月9日07:35

    カンノ様 おはようございます。

    >はじめまして
    ことらこそはじめまいて。

    >ちょっと懐かしい写真を拝見し、お邪魔させて
    >いただきました。

    はい!何の写真でしょうか?

    >私の1歳位の写真に3輪トラックのボンネット
    >に座らされた写真があります。

    昔は自動三輪車も当たり前のように走っていました(^―^)

    >この車はカーブでブレーキをかけると簡単に
    >前のめりになったそうです。(^_^)

    そうそうそういう危険があったので生産中止になったのではないでしょうか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み