社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_04/16

静岡市内の土曜日の公園(2)

 

12日(土)に徒歩5秒の家のはす向かいにある公園を探検してきました(゚ー゚)

昨日全部アップしようと思ったのですが面倒なので手を抜いて2回に分けることに・・・・・( ̄∇ ̄;)

この公園の真向かいに小学校があり、僕の子供の頃は学校が終ると校庭でも公園でもよく遊んだもんです。

今は小学校の生徒の数も減り土曜日・日曜日に、子供だけで遊んでいる姿はほとんど見かなくなりました。

きっと毎日のように凶悪事件が起きているので子供だけで心配で遊ばせられないのが親の気持ちなのではないでしょうか?

ましてや子供達も塾やゲームで忙しいのかも・・・・・。

昔は友達と一緒に野球をやったり木に登ったらり、かくれんぼをしたり泥んこになったり遊びに一生懸命でした。

そして5時になると「夕焼け小焼けで日が暮れて〜〜」と放送が流れ「お母さん達が5時だから帰りなさい」と呼びに来るのが毎日の習慣であったのを覚えています。

今では数人の浮浪者と野良猫の住処と化してしまった公園・・・・。

あの時の子供の声で一杯だった公園が懐かしいです。

皆様の地元の公園は子供達の声が聞こえているでしょうか?

赤いチューリップ

チューリップを真上から撮影

 
赤いチューリップ  

鮮やかな赤いチューリップ、黄色がワンポイントですね

 
すずらん 何?
左・ピントが合ったスズランスイセン・・京丹後のおやじさんが教えてくれました(^―^)   右・何の花なのでしょうか?・・クリーム色がとても素敵だったです

 

   緑色の葉が光っていた

太陽光に光輝いている1枚の葉っぱが「私を撮ってくれ」と言っっていた・・・・・・・・「勿論冗談ですよ・・・・」\(^○^)/

 
 
青い空と鮮やかな緑
 青空に鮮やかな緑色の木々が活き活きしていた・・・

この記事をシェアする

コメント(14)

  • 2008年4月16日07:44

    おはようございます
     これから仕事です
    最後の2枚が凄い素敵ですね
    上手い!

  • なかむさん
    2008年4月16日09:27

    全く物騒な世の中になってしまったものです(涙)
    そういえばしばらく前に、“かくれんぼ”やっているから、お店の中に隠れさせて!と小学生の男の子が突然やってきました(^^;) 当然注意しましたが、びっくりです。

    一番下の写真の緑色がまたすごくいいっすね!

  • 2008年4月16日12:08

    加藤先生 おはようございます。

    ほめて頂き光栄です(^―^)

  • 2008年4月16日12:11

    なかむさん こんにちは!

    >全く物騒な世の中になってしまったものです
    >(涙)

    小さい子供を一人で外に出すのが心配な世の中になってしまいました( ̄m ̄*)

    >そういえばしばらく前に、“かくれんぼ”やって>いるから、お店の中に隠れさせて!と小学生の男>の子が突然やってきました(^^;) 当然注意しまし>たが、びっくりです。

    そういう元気な子供がいると聞いて安心しました
    (^―^)

    >一番下の写真の緑色がまたすごくいいっすね!

    太陽光に光る新緑は綺麗ですね(^―^)

  • 2008年4月16日15:20

    こんにちは^^

    スズランスイセン、可愛いですね。
    白は汚れがないというイメージで素敵です。
    クリーム色の花は一瞬、葉牡丹の一部に見えました。
    私、葉牡丹好きなんです *^-^)

  • あいさん
    2008年4月16日16:16

    こんにちは。
    もうチューリップ咲いたのですね。
    上越は桜は、散り始めました。
    撮りたい物たくさんですが、なかなか時間がありません。
    と、良いながらがんばっています。
    溶射屋さんに負けないように(^_^)

  • 2008年4月16日20:24

    かおりんさん こんばんは。

    >スズランスイセン、可愛いですね。
    >白は汚れがないというイメージで素敵です。

    スズランスイセンは小さくてとても可愛いらしく思います。

    >クリーム色の花は一瞬、葉牡丹の一部に見えまし>た。私、葉牡丹好きなんです *^-^)

    葉牡丹というのがあるんですね・・・・今調べましたが多分葉牡丹です・・。

    菜の花みたく黄色い小さい花が咲くんですね。

  • 2008年4月16日20:28

    あいさん こんばんは。

    >もうチューリップ咲いたのですね。上越は桜は、>散り始めました。

    静岡はもう葉桜です( ̄m ̄*)

    >撮りたい物たくさんですが、なかなか時間があり>ません。と、良いながらがんばっています。

    お仕事優先です(^―^)

    >溶射屋さんに負けないように(^_^)

    撮影に勝ち負けなんて関係ないですよ!!

    楽しく撮ることができればいいじゃないですか 
    (゚ー゚)(^―^)

  • つぼひさん
    2008年4月16日20:59

    こんばんわ〜^^
    緑と青空がきれいですね〜
    チューリップの赤も
    ものすごいきれいですね〜(*゚∀゚)=3

  • 2008年4月16日21:21

    こんばんは

    >チューリップを真上から撮影

    チューリップの品種を確認する場合、外観だけでは
    判定できない場合は花底の紋様で確定しました。

    >右・何の花なのでしょうか?・・クリーム色がとても素敵だったです

    花ではなく、ハボタンのような感じの葉っぱのように見えますか?

    >太陽光に光輝いている1枚の葉っぱが「私を撮ってくれ」と言っっていた・・・・・・・・「勿論冗談ですよ・・・・」

    そうですか? 
    そう言っているように思うのですがねー(^^)

  • 2008年4月16日22:07

    溶射屋さんの写真を見ると春を
    通り越して初夏の日差しですね。
    それもとても爽やかです。

    逆光で光を透かしている新芽が
    とても爽やかです。

  • joyokudaさん
    2008年4月16日23:06

    やはり、うまいです。
    加藤先生の写真みたいです。
    チューリップもいいし、葉っぱの写真のバックのボケ方がお上手です。
    最後の写真はもう初夏を思わせる程鮮やかです。

  • cotton母さん
    2008年4月17日06:17

    お早うございます。
    だいぶ暖かくなって来て花盛りですね〜

    お花も良いですが
    青い空緑の木々も良いですね♪
    爽やかで気持ちが良いです♪♪

    いつも素敵な写真を有難うございます。

  • 2008年4月17日19:21

    つぼひさん こんばんは。

    >緑と青空がきれいですね〜チューリップの赤も
    >ものすごいきれいですね〜(*゚∀゚)=3

    原色の色は撮影のしがいがありますね。

    空が青い時は緑の葉が映えてとても綺麗に思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み