社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_08/10

溶射屋、夢の一つです。

TBS朝7時半に放映している「がっちりマンデー!!」に出演すること(^_^;)

この番組はお笑い芸人の加藤浩次さんと元TBSアナウンサー新藤晶子さんが司会をしている番組です。

以下、TBSホームページより!

『がっちりマンデー!!』ってどんな番組?

どうして日曜日放送なのに「マンデー!!」なの?!

報番組は数あれど、なぜか“あのジャンル”だけはポッカリと抜け落ちています。

それは…お金。


日曜日に勉強して月曜日から実践へ!

薄日がさしてきた、といわれながら“不況脱出”の実感が持てない現在、誰もが本当に何よりも知りたい情報とは、お金・経済ではないでしょうか?

「ペイオフって、なんか貯金が危ないらしいけど、よくわかんない」
「ルクセンブルグ国債って儲かるらしいけど、手を出して平気?」


ご家庭での節約術から株・不動産、果ては国家レベルの経済理論まで…

『がっちりマンデー!!』は笑いながら楽しく金儲け情報を提供していきます。


番組名の由来…
日曜に経済の勉強をして月曜日から実践しよう!
ということで日曜日放送なのにマンデーとついています!


この番組に「今日の出演は、ブログでがっちり!・・村田ボーリング技研さんの村田社長さんです」・って紹介されたら嬉しなぁ・・・・

「夢は紙に書くとその半分は達成したようなもの」と聞いたことがあります♪

だから・・紙に書いて、文章(ブログ)にして、言葉に出し、イメージトレーニングしていればより近づくかもねヽ(^。^)ノ

ハハハハハハ・・・・・

 
夢しか実現しない

福島正信語録 夢しか実現しない

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2010年8月10日04:32

    おはようございます

    『がっちりマンデー!!』
    私も大好きな番組です♪
    毎週は難しいですが、良く見る番組です
    溶射屋さんが「ブログでがっちり!」
    面白そう♪ワクワクします♪

    そうです!!
    「ブログでがっちり!」のタイトル
    私が昨年行ったいつくかのwebの事例発表のタイトルです♪

  • 木仙人さん
    2010年8月10日05:44

    おはようございます 溶射屋さん

    >TBS朝7時半に放映している「がっちりマンデー!!」に出演す・・・

    いやー、出演されるのかと思いました
    溶射屋さんのがっちりも近いうちに見れるかもしれませんね
    商売のアイデア(狙いや発想)はすごく参考になりますね
    日曜の朝の楽しみな番組です

  • 2010年8月10日06:17

    おはようございます。

    信州でも、放送して欲しいです!
    「がっちり、掴んで、しっかり、実践」

    確かに、ブログで「夢」を書くと、
    「紙」の半分くらいは効果がありそう。
    これなら実践できます!
    ありがとうございました。

  • 理系Gさん
    2010年8月10日07:45

    溶射屋さんおはようございます。

    がっちりマンデー、大好きです^^
    製造業も数多く出てますし、トップ企業の経営者のお話を週替わりで聞けますしね!
    いやもうこれは、溶射屋さんの出る回が、今から楽しみだなぁ!!
    収録でいっぱい喋りすぎて、いっぱいカットされないようお気を付け下さい^^

  • 2010年8月10日08:01

    おはようございます。

    毎週みています。

    すでに村田さんが出演している
    絵がイメージできました。

  • 2010年8月10日08:31

    おはようございます。

    私も毎週、欠かさずに見ていますよ。
    元気が出る番組ですよね!
    溶射屋さんが出演する時を楽しみにしています!!

    ポチッ

  • 2010年8月10日08:33

    溶射屋様
    おはようございます
    『がっちりマンデー!!』毎週ではないですが見ています♪
    溶射屋様がご出演になり
    お話をされている様子が想像できます(^^)/
    楽しみです♪

    夢しか実現しない!ですよね(*^∇^*)
    まずは言葉にして何かに書いてみるのが一番ですね

  • shidaさん
    2010年8月10日09:04

    おはようございます。

    <『がっちりマンデー!!』ってどんな番組?
    ・・・ええー凄い 何時も見ている番組ですから
    是非夢を実現させてください。

  • 2010年8月10日09:36

    溶射屋さん おはようございます

    テレビを殆ど見ない私の生活です。
    いい番組ですね、
    シンキングタイムとDoitタイムの使い分け
    それもお金に関する事とはあまり世の中に
    ない番組ですね。
    このブログで溶射屋さんの所に
    依頼が来るのではないですか。
    よいプレスリリースと思います♪

  • 2010年8月10日09:42

    こんにちは。
    がっちりマンデーは元気のある企業が出る番組ですから、すごいことですね!!
    いつかはスタジオ出演、溶射屋さんでしたら実現しそうですね。

  • 2010年8月10日10:34

    こんにちは
    溶射屋さんのテレビ出演が、夢でなく出来ると思いますよ(*^_^*)
    お声を聞いてみたいです♪

  • 2010年8月10日12:55

    こんにちは

    >溶射屋、夢の一つです。
    TBS朝7時半に放映している「がっちりマンデー!!」に出演すること(^_^;)

    そうですか、私はおそらくあがってしまって
    言いたいことの10%も喋れないとおもいます。(^^)

    >「夢は紙に書くとその半分は達成したようなもの」と聞いたことがあります♪

    >だから・・紙に書いて、文章(ブログ)にして、言葉に出し、イメージトレーニングしていればより近づくかもねヽ(^。^)ノ

    「出演しちゃいました!」ですね(^^)

  • 2010年8月10日13:40

    溶射屋さん、こんにちは!
    がっちりマンデー、私も好きでよく見ます^^
    溶射屋さんなら「溶射でがっちり!」といわれるのでしょうか!?^-^
    TBSの人、今日の溶射屋さんのブログ見ないかな〜♪

  • 伯爵さん
    2010年8月10日14:32

    こんにちは〜
    14日夜はあいていらっしゃいますか〜

    焼津の花火いきませんか〜
    午後5時半ころに焼津駅に集合で
    いかがですか?

  • 2010年8月10日16:53

    こんにちは!

    溶射屋さんならがっちりマンデーに既に紹介されているのだと思ってました^^テレビの取材は緊張しますが、全国ネットで紹介されたいですね〜〜〜夢が広がりますねv
    「モアイでがっちり!」言われてみたいです^v^

  • まっどだいまるさん
    2010年8月10日18:13

    あの番組は切り口がいいですね(ねじ業界の話や地方の元気なところの紹介とか)。

    がっちりマンデーやカンブリア宮殿、WBSのとれタマなんかに出ることができるような企業になりたいものです。そういえば何年か前にうちの会社から3分ほどの会社がカンブリア宮殿に出ていたのを見たときにはすごいなぁと思ったものです。

  • 七星さん
    2010年8月10日18:36

    がっちりマンデーは奥さんに教えてもらった番組です。是非、出て欲しいです〜!視聴者向けのプレゼントも考えないといけないですね。応援してます〜。

  • 2010年8月10日19:09

    溶射屋さん、こんばんは。
    山形鉄道の野村社長も「夢は宣言したり発表したりすると実現する」と書かれていましたが、
    溶射屋さんもがっちりマンデーにぜひ出演していただきたいです。
    夢が叶うと良いですね♪
    私も今度ブログで夢を宣言してみようかな(^-^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月10日19:16

    七星さん

    こんにちは!

    >がっちりマンデーは奥さんに教えてもらった番組です。是非、出て欲しいです〜!視聴者向けのプレゼントも考えないといけないですね。応援してます〜。

    ハハハ・・プレゼントも用意しなければならないのですね・・(^^ゞ

    分かりましたヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年8月10日19:18

    ポレポレとうさん

    こんにちは!

    >山形鉄道の野村社長も「夢は宣言したり発表したりすると実現する」と書かれていましたが、溶射屋さんもがっちりマンデーにぜひ出演していただきたいです。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >夢が叶うと良いですね♪私も今度ブログで夢を宣言してみようかな(^-^)

    紙に書いて実現してにやにやしているイメージを持つことが重要ではないでしょうかヽ(^。^)ノ

  • TWINSさん
    2010年8月10日21:47

    こんばんは〜

    がっちりマンデー、
    出演おめでとうございました!!
    ↑↑過去形(^^;)

    コレで間違いなく達成でしょう(*^_^*)

  • ずーさん
    2010年8月10日22:14

    溶射屋さんご無沙汰です

    夢は、「こうしたい」とか「こうありたい」との
    意志表示でもありますから、書けばその半分は達
    成したものって言うのは当たってますね。
    目標の設定はできたので、後は目標を達成するた
    めの手段をどうするかですね。

    しかし本当に溶射屋さんは哲学家ですね。
    自分は、昔に知識としてかじっていたP.ドラッカー
    のマネジメントに昨今はまってます。

  • 2010年8月10日22:34

    こんばんは。

    がっちりマンデー、私も見ています。(^^)
    溶射屋さんが出演されたら嬉しいな〜。
    ぜひ実現を。
    いや、実現しますね、確実に。

  • meganeさん
    2010年8月10日23:40

    こんばんは、いつも有難うございます。

    >TBS朝7時半に放映している「がっちりマンデー!!」に出演すること(^_^;)

    夢は実現するもの、ですね。私も溶射屋さんをテレビで見たいです、是非頑張ってください。

  • 伯爵さん
    2010年8月11日00:29

    こんばんは
    最近テレビ見ないので詳細は分からずですが・・・

    溶射屋さん14日に焼津花火いかない?

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:25

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >『がっちりマンデー!!』私も大好きな番組です♪
    毎週は難しいですが、良く見る番組です

    おもりしろい番組ですよね(^^)

    >溶射屋さんが「ブログでがっちり!」面白そう♪ワクワクします♪

    夢ですかから何を言ってもオッケーですよね
    ヽ(^。^)ノ

    >そうです!!「ブログでがっちり!」のタイトル
    私が昨年行ったいつくかのwebの事例発表のタイトルです♪

    ハハハ・・そうなんですかヽ(^。^)ノ

    それは吉野さんに先に越されてしまったかな(^^ゞ

    ハハハヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:27

    木仙人さん

    こんにちは!

    >>TBS朝7時半に放映している「がっちりマンデー!!」に出演す・・・

    >いやー、出演されるのかと思いました

    ハハハ(^^ゞ

    >溶射屋さんのがっちりも近いうちに見れるかもしれませんね

    有りですよ・・・・声に出したもの勝ち・・(^^ゞ

    >商売のアイデア(狙いや発想)はすごく参考になりますね日曜の朝の楽しみな番組です

    僕も大好きな番組ですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:27

    いっとくさん

    こんにちは!

    >信州でも、放送して欲しいです!「がっちり、掴んで、しっかり、実践」

    放送していないですね(^^ゞ

    >確かに、ブログで「夢」を書くと、「紙」の半分くらいは効果がありそう。これなら実践できます!
    ありがとうございました

    お互いに夢が実現できるように頑張りましょう!!

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:28

    理系Gさん

    こんにちは!

    >がっちりマンデー、大好きです^^

    僕も大好きですヽ(^。^)ノ

    >製造業も数多く出てますし、トップ企業の経営者のお話を週替わりで聞けますしね!

    そうそう!!

    >いやもうこれは、溶射屋さんの出る回が、今から楽しみだなぁ!!

    ハハハハハハハハハハ・・・・・\(◎o◎)/!

    >収録でいっぱい喋りすぎて、いっぱいカットされないようお気を付け下さい^^

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:28

    ダイキョーさん

    こんにちは!

    >毎週みています。

    大好きな番組の一つです(^^)

    >すでに村田さんが出演している、絵がイメージできました。

    フフフ・・・

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:29

    元単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >私も毎週、欠かさずに見ていますよ。元気が出る番組ですよね!

    そう思います♪

    >溶射屋さんが出演する時を楽しみにしています!!

    夢が実現できるように頑張ります(^^ゞ

    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:29

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >『がっちりマンデー!!』毎週ではないですが見ています♪

    僕もです(^^ゞ

    >溶射屋様がご出演になりお話をされている様子が想像できます(^^)/楽しみです♪

    ほんとですか・・・・ハハハ・・ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

    >夢しか実現しない!ですよね(*^∇^*)

    いいでしょ(*^_^*)

    >まずは言葉にして何かに書いてみるのが一番ですね

    そうそう!!

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:29

    shidaさん

    こんにちは!

    >>『がっちりマンデー!!』ってどんな番組?

    >・・・ええー凄い 何時も見ている番組ですから
    是非夢を実現させてください。

    shidaさん・・・お互いに夢を実現しましょう(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:30

    ヴィレッジンさん

    こんにちは!

    >テレビを殆ど見ない私の生活です。いい番組ですね、

    面白い番組だと思います♪

    >シンキングタイムとDoitタイムの使い分けそれもお金に関する事とはあまり世の中にない番組ですね。

    そうそう(*^_^*)

    >このブログで溶射屋さんの所に依頼が来るのではないですか。

    それを夢見てますヽ(^。^)ノ

    >よいプレスリリースと思います♪

    (*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:31

    中古パソコン屋さん

    こんにちは!

    >がっちりマンデーは元気のある企業が出る番組ですから、すごいことですね!!

    そう思います♪

    >いつかはスタジオ出演、溶射屋さんでしたら実現しそうですね。

    ハハハ・・・そうなれば最高ですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:31

    ねしゃかさん

    こんにちは!

    >溶射屋さんのテレビ出演が、夢でなく出来ると思いますよ(*^_^*)

    ありがとうございます!\(◎o◎)/!

    >お声を聞いてみたいです♪

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:32

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>溶射屋、夢の一つです。TBS朝7時半に放映している「がっちりマンデー!!」に出演すること(^_^;)

    >そうですか、私はおそらくあがってしまって言いたいことの10%も喋れないとおもいます。
    (^^)

    僕は5%かも知れません。

    >>「夢は紙に書くとその半分は達成したようなもの」と聞いたことがあります♪だから・・紙に書いて、文章(ブログ)にして、言葉に出し、イメージトレーニングしていればより近づくかもねヽ(^。^)ノ

    >「出演しちゃいました!」ですね(^^)

    そうそう・・・過去形です(^_^.)

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:33

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >がっちりマンデー、私も好きでよく見ます^^

    とても参考になる番組ですよね!

    >溶射屋さんなら「溶射でがっちり!」といわれるのでしょうか!?^-^

    イヤ・・・ブログでガッチリが溶射屋のキーワードです(^^ゞ

    >TBSの人、今日の溶射屋さんのブログ見ないかな〜♪

    ハハハ・まずは夢を語ることが一番だと思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:33

    伯爵様

    こんにちは!

    先生・・・・お忙しい中、溶射屋ブログにコメント頂くだけで感謝しております。

    先生はいつまでたっても僕のブログ師匠だと思っております(^^)

    感謝、感謝です・・ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:34

    モルタル・マジックさん

    こんにちは!

    >溶射屋さんならがっちりマンデーに既に紹介されているのだと思ってました^^テレビの取材は緊張しますが、全国ネットで紹介されたいですね〜〜〜夢が広がりますねv

    夢を持ちたいななぁ・・・ヽ(^。^)ノ

    >「モアイでがっちり!」言われてみたいです^v^

    そうそう・・・・夢は言ったほうが実現できると思います(^_^.)

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:35

    まっどだいまるさん

    こんにちは!

    >あの番組は切り口がいいですね(ねじ業界の話や地方の元気なところの紹介とか)。

    そう思います♪

    >がっちりマンデーやカンブリア宮殿、WBSのとれタマなんかに出ることができるような企業になりたいものです。

    そうでしょ・・・・言ったもん勝ちだと思います♪

    >そういえば何年か前にうちの会社から3分ほどの会社がカンブリア宮殿に出ていたのを見たときにはすごいなぁと思ったものです。

    そんな凄い会社が身近にあるなんて凄いではないですかヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:47

    TWINSさん

    おはようございます。

    >がっちりマンデー、出演おめでとうございました!!↑↑過去形(^^;)

    ハハハ・・・過去形がいいですね(^^ゞ

    >コレで間違いなく達成でしょう(*^_^*)

    間違いない(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:49

    ずーさん

    おはようございます。

    >夢は、「こうしたい」とか「こうありたい」との
    意志表示でもありますから、書けばその半分は達
    成したものって言うのは当たってますね。

    ハハハ・・(^^ゞ

    >目標の設定はできたので、後は目標を達成するた
    めの手段をどうするかですね。

    ハイヽ(^。^)ノ

    >しかし本当に溶射屋さんは哲学家ですね。

    そっ!!そうすか(^_^;)

    >自分は、昔に知識としてかじっていたP.ドラッカーのマネジメントに昨今はまってます。

    有名な方ですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:50

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    おはようございます。

    >がっちりマンデー、私も見ています。(^^)

    そうですか(^^)

    >溶射屋さんが出演されたら嬉しいな〜。ぜひ実現を。いや、実現しますね、確実に。

    思いは具体的に・・・・・(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日04:51

    meganeさん

    おはようございます。

    >>TBS朝7時半に放映している「がっちりマンデー!!」に出演すること(^_^;)

    >夢は実現するもの、ですね。私も溶射屋さんをテレビで見たいです、是非頑張ってください。

    ハハハ・・・・頑張りまっせ〜(^^)」

  • 溶射屋さん
    2010年8月11日05:01

    伯爵様

    おはようございます。

    >こんばんは最近テレビ見ないので詳細は分からずですが・・・

    先生・・・・(-_-;)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み