社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/13

貯金が貯まる方法

みなさん貯金をしていますか??

余ったお金を貯金しようと思っても中々貯まらないのが現実ではないでしょうか?

話してしまうと「な〜ぁんだ」と言われそうですが僕は毎年、少しではありますが小銭をためることに成功しているんです(∩.∩)

話しは超簡単・・・・・・

(1)買い物は必ずお札を使って小銭をもらう
(2)財布にある小銭は必ず貯金缶に入れる

これを習慣づけると必ず貯まります・・・・当たり前の話しですよね!!!

確かに当り前の話しだと思いますがこれを習慣つけるのとそうでないのでは180度違います。

財布にあるお金はツイツイ使ってしまいますね!!

でも、財布にお金がなければ始末するハズ!!!

小銭は必ず貯金する・・・・これを続ければニコンD300も購入できるかも(∩.∩)

買い物で小銭を使ってはいけません(*^-^*)

 
貯金缶

100円ショップで購入した貯金缶・・・・500円玉を毎日貯金すると1.64年で30万!!

僕は100円玉と500円玉を入れています・・現在半分位は埋まっているかな・・・・・?(∩.∩)

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2009年3月13日08:18

    おはようございます。

    NikonのD300、欲しいですねぇ。

    しかし、そのあと、「レンズ」もこの貯金箱で貯めないと…ね。

  • bくまさん
    2009年3月13日09:51

    おはようございます

    私もできるだけ小銭を貯金しようと思っています
    (私の場合はカメラレンズ貯金かな)

    最近までのお気に入りの貯金箱は1月1日に1円、2日に2円という様に毎日1円ずつ増えていきます
    1年で約6万円くらい貯まります

    でも、29円とか359円とかってちょっと大変でした

    金額を限定しない方がためやすいかもしれないと思いました

  • 僧兵さん
    2009年3月13日10:34

    溶射屋様 こんにちは

    わたしも、500円玉貯金をしてます。

    >(1)買い物は必ずお札を使って小銭をもらう
    >(2)財布にある小銭は必ず貯金缶に入れる
     私は、上記の方法で、500円を貯めてます。
     
    10万円の貯金箱に目一杯入れると13万円ぐらい入ります。

    それで、デジイチを買いました。

  • acbさん
    2009年3月13日14:25

     溶射屋さん こんにちは
    実は私は積極的に小銭を使っちゃうんです
    で・・・大きいのはなるべく崩さない
    とはいえ・・・・それも使っちゃうんですけどね

     でも見ていてください
    これから山に登るシーズンがスタート
    そうするとお金を使う場所がなくなっちゃうんです
    おにぎりを持って・・・ですからね。

    ポチッ!

  • かいりさん
    2009年3月13日16:38

    溶射屋さん
    こんにちは

    毎日毎日 貯めていくと 入れない日が
    変な感じになりそうですね。
    まるで今の私のブログのようです。
    入れる癖、癖になりそうな気がします。
    私も早々に始めます♪

    歩チっ中です♪ いつもありがとうございます♪

  • 木仙人さん
    2009年3月13日17:24

    こんにちは

    入れたら最後、壊すまで開かない貯金箱が大前提ですね

    ポチっ!

  • 2009年3月13日17:47

    こんばんは。
    主婦はついつい小銭を使ってしますんですね。
    小銭命ですから ^^;)

    でもNIKONのため
    頑張って小銭貯金始めます。
    積み立て貯金をしていますが
    最近ピンチなので
    途中解約しちゃいました。(;;)

    お仕事がんばらねば ^^;)

  • 2009年3月13日17:47

    こんにちは
    >みなさん貯金をしていますか??
     はい、独身のころ800万円ためて
     結婚式で400万円使いました。

  • 2009年3月13日18:03

    こんにちわ
    溶射屋様、このコインを銀行に両替に持っていくと
    多分300円位手数料払わなくちゃいけないってご存じですか?貯金してもそうなのです。コインの枚数で手数料が変わります。

  • TWINSさん
    2009年3月13日18:16

    こんばんは。
    過去何度も貯金箱貯金に挫折しているTWINSです(^^;

    この、缶を切らないと出せない型の貯金箱でも
    実は出せる方法あるんですよ。

    そんなの知っちゃってるもんだから
    途中でちびちび出しちゃうんですね(-_-;)

    でもまた挑戦してみようかな(*^^)v

  • 2009年3月13日19:10

    こんばんわ。

    > 100円ショップで購入した貯金缶

    当然、千円札で支払って、早速900円貯金♪でしたね (^^)

    > みなさん貯金をしていますか??

    貯金した事がありません!(きっぱり)(^^;)

  • 2009年3月13日19:37

    こんばんは
    小銭命の私には チョット無理かな(笑い
    妻がそれなりに貯金してくれているみたいなので・・・・。
    カメラ貯金ならできるかな?

  • 2009年3月13日20:41

    こんばんは

    >100円ショップで購入した貯金缶・・・・500円玉を毎日貯金すると1.64年で30万!!

    100円の初期投資で1年半あまりで30万円になるわけですね(^^)
    早速明日100円ショップに買いにいってこよ〜っと!(^^)

  • 2009年3月13日21:21

    こんばんは。

    あっ、この方法でデジイチを買おうかな!
    いいこと教えていただきました、ありがとうございます。

  • 2009年3月13日21:26

    こんばんは。
    なるほど、そういう手がありましたか。
    しかし、小銭に弱い私。
    小銭とお別れは、ちと辛いかも(^^)

  • 2009年3月13日22:14

    そうですね、貯金苦手です。
    習慣付ければいいのですね。
    やってみようかと思います。
    そうやってニコン購入しようかな???

  • cotton母さん
    2009年3月13日22:20

    こんばんは
    いつも有難うございます

    出せない貯金箱が良いのですね〜
    買いたいと思います♪

    かなり強く雨が降っています。

  • 豆蔵さん
    2009年3月13日22:34

    こんばんは

    あっこれは良い方法ですね。
    これなら気軽にお金が貯められそうです。
    (但し実行できればですが(-“-;A …アセアセ)
    何事も継続ですね(^^♪

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:47

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >NikonのD300、欲しいですねぇ。

    良いカメラのようんですね。

    >しかし、そのあと、「レンズ」もこの貯金箱で貯めないと…ね。

    そうなんですよね・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:50

    bくまさん

    >私もできるだけ小銭を貯金しようと思っています
    (私の場合はカメラレンズ貯金かな)

    そうでした(∩.∩)

    >最近までのお気に入りの貯金箱は1月1日に1円、2日に2円という様に毎日1円ずつ増えていきます。1年で約6万円くらい貯まります

    そう言う貯金方法があるんですね(∩.∩)

    >でも、29円とか359円とかってちょっと大変でした

    確かに1円玉とか5円玉とか小銭が必要ですね。

    >金額を限定しない方がためやすいかもしれないと思いました。

    気軽にやるのがいいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:51

    僧兵さん

    こんばんは!

    >わたしも、500円玉貯金をしてます。

    そうでしたか(*^-^*)

    >10万円の貯金箱に目一杯入れると13万円ぐらい入ります。

    僕も依然は500玉のみをしていたのですがそのうちに小銭全部になりました(∩.∩)

    >それで、デジイチを買いました。

    なるほど・・・

  • 2009年3月13日22:52

    溶射屋様 こんばんは

    自分10万円貯まる貯金箱 社会人になって過去に2度貯めました^^

    10万円貯まる貯金箱たしか満タンで15万位入ってました^^

    そのころD300もっと安くなっているかも知れませんね^^貯めましょう^^

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:53

    acbさん

    こんばんは!

    >実は私は積極的に小銭を使っちゃうんですで・・・大きいのはなるべく崩さないとはいえ・・・・それも使っちゃうんですけどね

    僕と反対ですね(∩.∩)

    >でも見ていてくださいこれから山に登るシーズンがスタートそうするとお金を使う場所がなくなっちゃうんですおにぎりを持って・・・ですからね。

    良い景色をみて汗をかいて健康的ですね・・(∩.∩)

    >ポチッ!

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:56

    かいりさん

    こんばんは!

    >毎日毎日 貯めていくと 入れない日が変な感じになりそうですね。

    そうなったたまりますよ・・・・(∩.∩)

    >まるで今の私のブログのようです。入れる癖、癖になりそうな気がします。私も早々に始めます♪

    入れる癖・・・大事なことだと思います。

    歩チっ中です♪ いつもありがとうございます♪

    こちらこそありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:56

    木仙人さん

    こんばんは!

    >入れたら最後、壊すまで開かない貯金箱が大前提ですね

    すぐに出せないのがいいですね(∩.∩)

    >ポチっ!

    いつもありがとうございます(^―^)

  • 2009年3月13日22:57

    いつもコメントありがとうございます。
    私も500円玉貯金しています。
    海外旅行のおこづかいにしたくて・・・。
    昨年は12万たまりました。
    今年の2月にタイに行き5万使いました。
    残りは来年用にします。

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:57

    加藤先生

    こんばんは!

    >>みなさん貯金をしていますか??
     
    >はい、独身のころ800万円ためて結婚式で400万円使いました。

    さすがは先生・・貯めるのも使うのも凄いですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日22:58

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >主婦はついつい小銭を使ってしますんですね。
    小銭命ですから ^^;)

    その小銭をためるんです(∩.∩)

    >でもNIKONのため頑張って小銭貯金始めます。
    積み立て貯金をしていますが最近ピンチなので途中解約しちゃいました。(;;)

    あらら・・・・

    >お仕事がんばらねば ^^;)

    お互いに頑張りましょう・・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:00

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >溶射屋様、このコインを銀行に両替に持っていくと多分300円位手数料払わなくちゃいけないってご存じですか?貯金してもそうなのです。コインの枚数で手数料が変わります。

    そうなんですか?・・・・そんこと初めてしりました・・・そうなのかなぁ・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:02

    twinsさん

    こんばんは!

    >過去何度も貯金箱貯金に挫折しているTWINSです(^^;

    僕も以前はそうでした(´・_・`)

    >この、缶を切らないと出せない型の貯金箱でも
    実は出せる方法あるんですよ。

    僕も色々とチャレンジしました(∩.∩)

    >そんなの知っちゃってるもんだから途中でちびちび出しちゃうんですね(-_-;)

    分かる分かる・・・・・(∩.∩)

    >でもまた挑戦してみようかな(*^^)v

    どうせ使っちゃうのだから使ったと思って貯めたほうが得ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:05

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >> 100円ショップで購入した貯金缶

    >当然、千円札で支払って、早速900円貯金♪でしたね (^^)

    そうそう・・・(∩.∩)

    >>みなさん貯金をしていますか??

    >貯金した事がありません!(きっぱり)(^^;)

    おいおい!!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:07

    くまこうさん

    こんばんは!

    >小銭命の私には チョット無理かな(笑い

    性格なのでしょうね(∩.∩)

    >妻がそれなりに貯金してくれているみたいなので・・・・。カメラ貯金ならできるかな?

    自分のお小遣いで貯めることができますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:08

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>100円ショップで購入した貯金缶・・・・500円玉を毎日貯金すると1.64年で30万!!

    >100円の初期投資で1年半あまりで30万円になるわけですね(^^)

    おやじさん・・計算が速いですね(∩.∩)

    >早速明日100円ショップに買いにいってこよ〜っと!(^^)

    1年半年後が楽しみですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:09

    うめちゃん

    こんばんは!

    >あっ、この方法でデジイチを買おうかな!

    結構貯まると思いますよ(∩.∩)

    >いいこと教えていただきました、ありがとうございます。

    近い将来が楽しみですね・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:10

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >なるほど、そういう手がありましたか。

    ハイ(∩.∩)

    >しかし、小銭に弱い私。小銭とお別れは、ちと辛いかも(^^)

    お別れではなく貯めて置くです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:11

    よしむらさん

    こんばんは!

    >貯金苦手です。

    みんなそうなのではないでしょうか?

    >習慣付ければいいのですね。やってみようかと思います。

    やる習慣を身に付けるかそうでないかは天と地ぐらい違いますよ(∩.∩)

    >そうやってニコン購入しようかな???

    是非ともトライしてください(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:12

    cotton母さん

    こんばんは!

    >出せない貯金箱が良いのですね〜買いたいと思います♪

    きっと貯まるはずです(∩.∩)

    >かなり強く雨が降っています。

    こちらはそうでもないですよ・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:14

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >あっこれは良い方法ですね。

    そうでしょ(∩.∩)

    >これなら気軽にお金が貯められそうです。

    実は気軽にできるんです。

    >(但し実行できればですが(-“-;A …アセアセ)
    何事も継続ですね(^^♪

    お金が貯まる喜びが分かれば実行できると思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:24

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >自分10万円貯まる貯金箱 社会人になって過去に2度貯めました^^

    凄いじゃないですか?

    >10万円貯まる貯金箱たしか満タンで15万位入ってました^^

    嬉しかったでしょうね(∩.∩)

    >そのころD300もっと安くなっているかも知れませんね^^貯めましょう^^

    そうかも・・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月13日23:25

    ゆにっこさん

    こんばんは!

    >私も500円玉貯金しています。

    そうでしたか!!!

    >海外旅行のおこづかいにしたくて・・・。昨年は12万たまりました。

    たまると嬉しいもんですよね(∩.∩)

    ?今年の2月にタイに行き5万使いました。残りは来年用にします。

    5万円で行けてしまうのですね・・・・!!

  • mamiさん
    2009年3月14日00:09

    こんばんは。

    >小銭は必ず貯金する・・・・これを続ければニコンD300も購入できるかも(∩.∩)

    簡単そうで難しいですね。
    以前給与振込みなど2箇所に出来た時は、強制的に片方の講座に1万とか2万とか振り込んで貯めてました。お財布がピンチになるとそこから引き出しましたが、少しは貯められました。

    最近はしてません・・・反省(^^;)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日01:11

    namiさん

    こんばんは!

    >>小銭は必ず貯金する・・・・これを続ければニコンD300も購入できるかも(∩.∩)

    >簡単そうで難しいですね。

    そう言う習慣にすることがポイントです(∩.∩)

    >以前給与振込みなど2箇所に出来た時は、強制的に片方の講座に1万とか2万とか振り込んで貯めてました。お財布がピンチになるとそこから引き出しましたが、少しは貯められました。

    なるほど・・・・

    >最近はしてません・・・反省(^^;)

    D300が購入できるかも知れないんですよ・・・(∩.∩)

  • 2009年3月14日01:11

    (^^)(^^)(^^)

    早速やってみます!!

    カメラの話で、なお(^^)(^^)(^^)

  • 2009年3月14日05:40

    おはようございます

    私も行っています!
    しかし、私の場合は100円以下なんです
    それでも数ヶ月で1万円になるんです♪
    ちょっとした小遣いになります(^O^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日11:30

    いそべの若大将さん

    こんにちは!

    >(^^)(^^)(^^)早速やってみます!!

    やるとやらないでは180度違いますよ。

    >カメラの話で、なお(^^)(^^)(^^)

    やっぱりモチベーションを高くするような目標が必要ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日11:32

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >私も行っています!

    そうなんですか?

    >しかし、私の場合は100円以下なんです。それでも数ヶ月で1万円になるんです♪ちょっとした小遣いになります(^O^)

    数か月で1万円になるとは・・・結構頻繁に小銭にくずしているのかな?

    貯まると嬉しいですよね(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み