社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/24

不穏な情報

1ヶ月前に不穏な情報が入った・・・・・・。

1990年8月にイラクがクウェートに侵略したことが発端で起きた湾岸戦争と2001年9月11日にアメリカで起きた世界を驚かせた事件を「起きる」と予測した時事評論家のMさんと言う方がいます。

そのMさんが「明日3月25日(水)にイスラエルにミサイルが打ち込まれて大量の人が亡くなることによって同盟国アメリカが報復攻撃を行う」と言っている。

アメリカの歴史を見ると攻撃を仕掛けさせることで戦争に突入して景気回復して来たと言うことは規制の事実!

本当にそのようなことが現実的に起こるかどうかは全く分かりませんが「そのような情報もある」と言うことをお知らせしておきます。

戦争は決して起こしてはならないことだと思ますが、日本人の考えではおよびもつかないところで大きい力が動いていることも事実かも知れません・・・・!!

 
湾岸戦争
 
911
 
 

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 2009年3月24日07:15

    おはようございます。
    不況から戦争という流れは 確かに
    過去の事実だとは思いますが
    して欲しくないと私は思います。
    歴史は繰り返しますが・・・・。

  • 2009年3月24日07:26

    おはようございます

    しばらくご無沙汰しておりましたm(_ _)m

    >そのMさんが「明日3月25日(水)にイスラエルにミサイルが打ち込まれて大量の人が亡くなることによって同盟国アメリカが報復攻撃を行う」と言っている。

    25日かどうかはさておき、間違いなく起こすでしょうね。
    9.11同様被害者は善良な市民で。
    船倉で死ぬのも善良な市民と兵士です。
    もういい加減この仕組みはやめたほうがいいと思います。(^^;

  • TWINSさん
    2009年3月24日07:37

    おはようございます。

    9.11でさえアメリカの自作自演ということを
    主張している方が多くいます。

    しかしあのときはアメリカ国内が攻撃を受けた
    という形だったので国内世論も
    イラク戦争を容認したのでしょうが、
    アメリカ国民もそんなことをいつまでも許していくんでしょうか?

    とりあえず日本にはそんな身勝手な戦争には
    資金供給とはいえ荷担してほしくないですね(-_-;)

  • 2009年3月24日08:04

    おはようございます。

    先日も毎日新聞に実際にイラクへ言っていた米軍兵の記事が載っていました。

    読んだだけで、涙が出そうでした。

    カナダへ逃亡していった彼らも身の置き場の無い
    被害者なんだと知りました。

    戦争からはいいことは何も生まれないのに。

    僕のじーちゃんは体験者なので、
    その言葉ひとつひとつが、紛れも無い事実なんだと改めて痛感させられました。

  • acbさん
    2009年3月24日08:30

     溶射屋さん こんにちは
    イスラエルにミサイル・・・ってどこが打ち込むのでしょうかね
    それによっては原油価格に大きく関係しちゃいます。
    これからの年寄りに足りないもの・・・として上甲さんが 戦争体験が無いこと・・・を上げていました。
    悲惨な経験が無いことで「やられたらやり返せ」的な意見が出やすくなっていると

    経済危機脱出のシナリオ作りか?・・・なんて不謹慎なことも頭をよぎりますが・・・
    いつまでもその構図は使えないかも・・・って
    ロシアが不気味になっていますからね

  • 木仙人さん
    2009年3月24日08:46

    おはようございます 溶射屋さん

    その様な自体になったら、何と愚かな事でしょう
    後に残るのは恨みと悲しみだけなのに…

  • 2009年3月24日08:55

    溶射屋さん、おはようございます!
    9.11の繰り返しだけはやめて欲しいです
    でもそのためには中東を真の意味で開放しなければならないような気がします
    憎しみの連鎖を断ち切るためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • shidaさん
    2009年3月24日10:03

    こんにちはー

    戦争からは何もいい事が無いのにどうして自国ばかりの利益を考えるのでしょうね。
    今は地球規模で考えないと未来に残す物が無くなるのに!!

  • 2009年3月24日10:37

    溶射屋様

    にんじんジュースのクニです。
    表示名をにんじんジュースのクニに変更です。
    宜しくお願いします。

    昨日はありがとうございました。
    今後とも宜しくお願いします。

    戦争・・恐ろしいですね!
    3月25日がどうかわかりませんが・・
    アメリカの経済に先行きによっては
    ありそうな話しですね。

  • 2009年3月24日11:56

    こんにちは
    実はコトのとき中小企業診断士の診断士3次試験(実習)で東京にいました。
    懐かしい。

    平成3年っすよね

  • 2009年3月24日15:36

    こんにちわ
    人は学ぶものと信じます。
    先日「告発の行方」という映画をみました。
    戦地を体験したアメリカ軍兵士が、その非日常体験を消化できない苦しみが伝えられています。戦争には勝者も敗者もなく関わった者は皆傷ついてしまう。無力ですが、人知を信じます。

  • 2009年3月24日18:50

    溶射屋様 こんばんは

    >「明日3月25日(水)にイスラエルにミサイル>が打ち込まれて大量の人が亡くなることによって>同盟国アメリカが報復攻撃を行う」と言ってい
    >る。
    よくわかりませんがそうならない事を祈ります。
    WBCで浮かれている場合ではなさそうですね;;

  • 2009年3月24日19:13

    こんばんは。
    ご無沙汰していてすみません。

    本当に起こったら恐ろしいですが・・・。
    こういう予言や予測は実現してほしくないですね!

  • かいりさん
    2009年3月24日20:04

    溶射屋さん
    こんばんは

    あって欲しくないですね。
    昔の時代からいつまでたっても
    変らない人たちっているんですね。
    人が人を傷つけて何の得が
    あるんでしょうね。
    残るのは罪悪感と悲しみだけなのに♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年3月24日20:48

    こんばんわ。

    最近話題の「北」のミサイルですかね。リアルに想像出来て恐ろしい話題です。

    p.s. 加藤先生の講座、相当濃密だった様ですね♪しかも皆さん早速実践されておられる様で…。凄い!

  • 2009年3月24日21:32

    こんばんは。
    物騒なお話ですね。
    実現しない事を願います。

  • meganeさん
    2009年3月24日22:01

    こんばんは、景気が悪くなると戦争、確かに繰り返してきたことです。どれだけの人が犠牲になってきたか、空しくなってしまいますね。

  • 僧兵さん
    2009年3月25日00:17

    溶射屋様 こんばんは

    アメリカは、軍産複合体が牛耳っているようですね。
    良いか悪いかは別として、戦争は「武器の見本市」で、良いデモになりますもんね。

    歴史は繰り返すのでしょうか?
    アメリカ軍も賞味期限切れになる前に、在庫処分を考えているのでしょうか?

    世の中から戦争がなくなる日は来るのでしょうか?

    明日も平和な日でありますように。

  • 2009年3月25日00:40

    こんばんは。

    怖い話ですね。
    国の都合で戦争をしても結局犠牲になるのは
    一般市民なんですよね。
    経済復興のために戦争なんて
    許せません。
    ないことを祈ります。

  • 2009年3月25日01:25

    予言が、当たるのが怖いですね!
    25日、何もない事を、願っております・・・

  • 2009年3月25日04:42

    おはようございます

    Mさんの予言
    確かにそういう前例はあると思いますが、現代はそのような時代では無いと思います
    ですので、今回の予言は不正解だと思います!

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:18

    くまこうさん

    こんばんは!

    >不況から戦争という流れは 確かに過去の事実だとは思いますがして欲しくないと私は思います。
    歴史は繰り返しますが・・・・。

    この地球には兵器で利益を上げている企業が沢山あると言うことも事実だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:19

    切削工具のあととり娘 ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >4月には空路の変更も予定されているなど、不穏な空気は拭えないですよね。海外で軍服を着た方とエレベータに乗ったりすると緊張します。

    確かにそうですね・・・僕も昨年海外のどこかの空港で兵士2人がマシンガンを持って警備していてビックリしました。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:19

    京丹後のおやじさん

    ご苦労様です。

    >25日かどうかはさておき、間違いなく起こすでしょうね。

    有りそうな話しだと思います。

    >9.11同様被害者は善良な市民で。船倉で死ぬのも善良な市民と兵士です。もういい加減この仕組みはやめたほうがいいと思います。(^^;

    まともな議論が通用しない何かの存在があるのではないかと思います。

    平和を希望する日本では考えられないことではないかと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:20

    Twinsさん

    こんばんは!

    >9.11でさえアメリカの自作自演ということを主張している方が多くいます。

    僕もそのように思います。

    >しかしあのときはアメリカ国内が攻撃を受けたという形だったので国内世論もイラク戦争を容認したのでしょうが、アメリカ国民もそんなことをいつまでも許していくんでしょうか?

    どの世界にも血も涙もない人間がいることだけは確かなことだと思います。

    >とりあえず日本にはそんな身勝手な戦争には資金供給とはいえ荷担してほしくないですね(-_-;)

    日本はアメリカに対しては主権がない国ですので何を言われることやら・・・・心配です!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:21

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >先日も毎日新聞に実際にイラクへ言っていた米軍兵の記事が載っていました。読んだだけで、涙が出そうでした。

    実際に全線に行く兵隊は命令一つで動かなければならないので大変だと思います。

    >カナダへ逃亡していった彼らも身の置き場の無い被害者なんだと知りました。

    そう言うこともあったのですね。

    >戦争からはいいことは何も生まれないのに。

    平和を望む日本人には想像もできない世界があるのだと思います。

    >僕のじーちゃんは体験者なので、その言葉ひとつひとつが、紛れも無い事実なんだと改めて痛感させられました。

    戦争体験者の体験談は語り継がなくてはいけないと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:22

    Acbさん

    こんばんは!

    >イスラエルにミサイル・・・ってどこが打ち込むのでしょうかね

    そのMさんもそこまでは言及していません・・・ひょっとして情報は入っているかも知れませんが・・・・!!

    >それによっては原油価格に大きく関係しちゃいます。

    それが一番心配です。

    >これからの年寄りに足りないもの・・・として上甲さんが 戦争体験が無いこと・・・を上げていました。
    悲惨な経験が無いことで「やられたらやり返せ」的な意見が出やすくなっている

    なるほど・・・・・そうかも知れません。

    >経済危機脱出のシナリオ作りか?・・・なんて不謹慎なことも頭をよぎりますがいつまでもその構図は使えないかも・・・ってロシアが不気味になっていますからね

    ・・・何にしても兵器で飯を食っている人たちもいると言うことは間違いないと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:23

    木仙人さん

    こんばんは!

    >その様な自体になったら、何と愚かな事でしょう。後に残るのは恨みと悲しみだけなのに…

    我々のような平和を愛する考えでない人種もいると言うことは間違いないように思います。

    平和が一番ですよね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:23

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >9.11の繰り返しだけはやめて欲しいですでもそのためには中東を真の意味で開放しなければならないような気がします憎しみの連鎖を断ち切るためにはどうしたらよいのでしょうか?

    解決方法は想像も付きませんが世の中には軍需産業で利益を得ている企業も沢山あることは間違いないと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:24

    Shidaさん

    こんばんは!

    >戦争からは何もいい事が無いのにどうして自国ばかりの利益を考えるのでしょう
    ね。今は地球規模で考えないと未来に残す物が無くなるのに!!

    地球上には国益の為には手段を選ばない人間がいるのでしょうね!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:24

    クニさん

    こんばんは!

    >表示名をにんじんジュースのクニに変更です。宜しくお願いします。

    早速表示変更ですね(∩.∩)

    >昨日はありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

    こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

    >戦争・・恐ろしいですね!3月25日がどうかわかりませんが・・アメリカの経済に先行きによってはありそうな話しですね。

    確かに歴史は繰り返されるかも知れないですね・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:24

    加藤先生

    こんばんは!

    >実はコトのとき中小企業診断士の診断士3次試験(実習)で東京にいました。
    懐かしい。平成3年っすよね

    19年も前の時代・・・お互いに身体が細かったころですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:25

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >人は学ぶものと信じます。先日「告発の行方」という映画をみました。
    戦地を体験したアメリカ軍兵士が、その非日常体験を消化できない苦しみが伝え
    られています。戦争には勝者も敗者もなく関わった者は皆傷ついてしまう。無力で
    すが、人知を信じます。

    地球上には戦争を放棄した日本人には到底想像もできないような人間もいると言うことだけは言えると思います。

    いつの時代でも平和な世の中になってもらいたいですよね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:26

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>「明日3月25日(水)にイスラエルにミサイルが打ち込まれて大量の人が亡くなることによって同盟国アメリカが報復攻撃を行う」と言っている。

    >よくわかりませんがそうならない事を祈ります。
    WBCで浮かれている場合ではなさそうですね;;

    世の中には常識で計れない人たちもいるんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:29

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >本当に起こったら恐ろしいですが・・・。こういう予言や予測は実現してほしくないですね!

    仮にその日に当たらなくても違う日に起きるような気がします。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:32

    かいりさん

    こんばんは!

    >あって欲しくないですね。昔の時代からいつまでたっても変らない人たちっているんですね。人が人を傷つけて何の得があるんでしょうね。残るのは罪悪感と悲しみだけなのに♪

    我々がおよびもつかないような場所に罪悪感もないような人達がいるのも事実だと思います。

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:33

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >最近話題の「北」のミサイルですかね。リアルに想像出来て恐ろしい話題です。

    ありそうな話しですよね!!!

    >p.s. 加藤先生の講座、相当濃密だった様ですね♪しかも皆さん早速実践されておられる様で…。凄い!

    実践はこれからです・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:35

    うおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >物騒なお話ですね。実現しない事を願います。

    平和な世の中が一番です。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:37

    meganeさん

    こんばんは!

    >景気が悪くなると戦争、確かに繰り返してきたことです。どれだけの人が犠牲になってきたか、空しくなってしまいますね。

    そう思いますが戦争することで高利益を得える人間もいるのだと思います(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:39

    僧兵さん

    こんばんは!

    >アメリカは、軍産複合体が牛耳っているようですね。良いか悪いかは別として、戦争は「武器の見本市」で、良いデモになりますもんね。

    そう言うこともあるのかも知れません。

    >歴史は繰り返すのでしょうか?アメリカ軍も賞味期限切れになる前に、在庫処分を考えているのでしょうか?世の中から戦争がなくなる日は来るのでしょうか?

    そうであって欲しいですね・・・・・!!!

    >明日も平和な日でありますように。

    同感です・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:42

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >怖い話ですね。国の都合で戦争をしても結局犠牲になるのは一般市民なんですよね。

    どうやらそうかもしれません(´・_・`)

    >経済復興のために戦争なんて許せません。ないことを祈ります。

    繰り返さない歴史を作ってほしいですね!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:43

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >予言が、当たるのが怖いですね!25日、何もない事を、願っております・・・

    同感です・・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:43

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >Mさんの予言確かにそういう前例はあると思いますが、現代はそのような時代では無いと思いますですので、今回の予言は不正解だと思います!

    当たらないことを祈るばかりです・・・!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み