社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_04/01

昼休みの散歩にて!!

最近は朝昼断食してプチ断食してます果たして効果はあるのかないのか?(∩.∩)

その昼休みを利用して我が愛用のニコンD80を勝て手に持ち会社の周りの山の農道を散歩しています。

30分程度の散歩中色んな花が咲いているのでツイツイレンズを向けてしまいます。

 
菜の花みたいな花

菜の花みたいな白い花

 
菜の花みたいな花

 菜の花に似ているようにみえますが・・・・

 
白い蝶

 蝶だ・・・全体が撮影出来なかったのが残念!!

 
黄色い花

黄色の花がまぶしい!!

 
若葉

若葉の色が素敵!!!

 
しだれ桜

 しだれ桜も咲きだしました

 
近くの公園

会社の近くの公園にて

 
桜

 桜・・・静岡市内は一気に開花しました!

 

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 2009年4月1日07:13

    おはようございます。
    静岡はもう蝶もいるんですか?
    あったかいんですね、新潟はまだまだです。
    桜咲いてますね。
    桜の写真きれいです。

  • 2009年4月1日07:17

    おはようございます

    >最近は朝昼断食してプチ断食してます果たして効果はあるのかないのか?(∩.∩)

    花粉症は食べ過ぎの食生活が原因のひとつだそうです。
    少食で暖ぼ〜るで爪もみすると治ることが多いようです。
    元気の水をしっかり飲むだけで本来の体重になるそうです。(^^)

    >菜の花に似ているようにみえますが・・・・

    同じアブラナ科で大根の花のような感じですね。

    >黄色の花がまぶしい!!

    ヤマブキの花に良く似ていますね。

    シダレザクラが綺麗ですね。
    京丹後の桜はまだ1分〜3分咲きです。(^^)

  • 2009年4月1日07:23

    溶射屋様 おはようございます。

    朝昼断食は大変ですね;;

    朝は食べた方がよいといいますが^^

    夜 断食できれば効果絶大かな^^

    自分もドッグにひっかかたので近日中に医者に行く予定です。

  • 2009年4月1日07:51

    溶射屋さん、おはようございます!
    溶射屋さんのブログを見るといつも「静岡っていいな」と思ってしまいます^^
    もう桜が咲いたということできっとポカポカ陽気なんでしょう^-^
    しだれ桜が美しいです*^-^*

  • 木仙人さん
    2009年4月1日08:02

    おはようございます 溶射屋さん

    そちらは若葉がまぶしい季節を迎えているんですね
    若葉の季節は、一年で一番好きな時期です(^^)

  • 2009年4月1日08:09

    おはようございます
    >最近は朝昼断食してプチ断食
     わたしもすこし食事量を減らしています
    >昼休みを利用して我が愛用のニコンD80
    >持ち会社の周りの山の農道を散歩しています。
     そうですね
     私も毎朝散歩しています
     昨晩は駿府城の夜景撮影しました。

     散歩いいですよね

    写真、素敵ですよ1枚目いいなあ

  • 2009年4月1日09:40

    おはようございます。

    春ですねぇぇぇ〜〜。
    静岡の桜は、開花したのですね(^^)
    早く新潟まで、北上して欲しいものです(^^)
    我が家では、一年を通して、娘を連れて、色々な花を見に行きます。これから、桜・・・菜の花畑・・・チューリップ畑と、色々続くので、楽しみです。

  • 2009年4月1日09:51

    溶射屋さん、おはようございます。
    桜が咲いたのですね〜、蝶もでてきてます!
    静岡はすっかり春、しだれ桜がキレイです。
    こちらの春の到来も待ち遠しいです。

  • TWINSさん
    2009年4月1日10:29

    おはようございます。

    新潟はまだ、昼にあんかけ、夜は鍋
    なんて日がありますよ(◎-◎;)

    同じ日本で、違いすぎる〜静岡!(^^)!

    蝶と若葉と桜で、
    気分だけ春いただきました(*^^)v

  • acbさん
    2009年4月1日11:01

    溶射屋さん こんにちは
    枝垂桜・・・きれいに咲いていますね。
    こちらとは2週間くらい差があるでしょうか・・・
    黄色い花はヤマブキでしょうか?
    やっぱり早いなぁ・・・・

    溶射屋さんがこちらに来たら 写真撮りまくりになるんだろうなぁ・・・

    こちらもこれから花の季節に入ります。
    寒い地方の春は花が一斉に咲きますからね。
    ゴージャスですよ。

    ポチッ!

  • つぼひさん
    2009年4月1日12:08

    こんちわ〜^^
    朝食断食されてるんですか?
    私、断食するなら走りますw

    静岡も春到来ですね^^

  • mamiさん
    2009年4月1日12:53

    こんにちは。

    朝バナナダイエットではなく、プチ断食ですか。春は健康診断があるので、それで節制なさっていらっしゃるのでしょうか。

    大根の花(白い花)に蝶々がイイ感じで撮れていて春を感じます(^^)

  • 2009年4月1日15:51

    こんにちわ。
    まさに春爛漫♪ ちょっとうらやましいです (^^;)
    信州塩尻市では相変わらず最低気温が氷点下。春は遠いな〜ってカンジです。
    あ、ダイエットするなら、「夜食べない」方が良いのでは?
    ちなみに僕、夕飯はおかずをツマミにして、終了。
    朝と昼は人の倍食べますが (^^;)
    それで高校時代から20数年、体型変わりません♪(髪型も ^^;)

  • かいりさん
    2009年4月1日18:27

    溶射屋さん
    こんばんは

    春 一色ですね。
    魚沼は只今霙が降っています。
    この度のブログとその前のブログの
    最後の画像の下に
    フォトショップの画像教室を
    2回程設けました。ぜひお越し下さい♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年4月1日18:49

    こんばんわ
    1、2枚目素敵です。白は清楚で気品がありますね。2枚目のアングル面白いです。
    ちょうちょは苦手なのでスルーしました。

  • 2009年4月1日20:03

    こんばんは。
    咲き出すと一斉ですね。(^^)
    こちらも明後日位から暖かくなる予報です。

  • meganeさん
    2009年4月1日21:41

    こんばんは、枝垂桜が良いですね、こちらはまだ桜3分ぐらいかなぁ、ちょっと足踏みです。しだれ桜を撮影したいですね。

  • 2009年4月1日22:42

    溶射屋さんこんばんは。

    山吹でしょうか?黄色い花がきれいです。^^V

    朝食を抜いているのですか?
    朝はしっかり食べないと ^^;)
    せめて野菜ジュースくらい飲んでくださいね^^V

    お散歩いいですね。
    私も頑張ろうかな^^;)

  • 2009年4月1日23:10

    お昼休みに自転車で桜を撮影しにいったら、
    な、なんと突然の大雨に!!
    カメラを守るため、ジャケットをかけ、
    自分はずぶぬれになりました。
    でもね、虹が見えたからツイているのだと…勝手に思い込みました。

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日18:59

    くまこうさん

    こんばんは!

    >静岡はもう蝶もいるんですか?

    いましたね・・!!!

    >あったかいんですね、新潟はまだまだです。

    静岡市内にいて新潟と聞くと「寒そう」と言うイメージがあります(∩.∩)

    >桜咲いてますね。桜の写真きれいです。

    もうお花見ができますよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:02

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>最近は朝昼断食してプチ断食してます果たして効果はあるのかないのか?(∩.∩)

    >花粉症は食べ過ぎの食生活が原因のひとつだそうです。

    なるほど・・・!!

    >少食で暖ぼ〜るで爪もみすると治ることが多いようです。

    ほんとうですか?

    >元気の水をしっかり飲むだけで本来の体重になるそうです。(^^)

    まだまだ飲み足りないかな??

    >>菜の花に似ているようにみえますが・・・・

    >同じアブラナ科で大根の花のような感じですね。

    大根なんですか・・・・同じ仲間なのですね!

    >>黄色の花がまぶしい!!

    >ヤマブキの花に良く似ていますね。

    勉強になります・・・!!

    >シダレザクラが綺麗ですね。京丹後の桜はまだ1分〜3分咲きです。(^^)

    静岡は多分今度の週末はお花見大会だと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:04

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >朝昼断食は大変ですね;;

    特に大変と言う意識はないのですが・・・。

    >朝は食べた方がよいといいますが^^

    もう30数年食べていません!!

    >夜 断食できれば効果絶大かな^^

    アルコールを控えればききっと体重も落ちて健康になること間違いないでしょうね(∩.∩)

    >自分もドッグにひっかかたので近日中に医者に行く予定です。

    お互いに気を付けましょう・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:05

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんのブログを見るといつも「静岡っていいな」と思ってしまいます^^

    いいですよ〜・・(∩.∩)

    >もう桜が咲いたということできっとポカポカ陽気なんでしょう^-^しだれ桜が美しいです*^-^*

    今週末と土日はお花見大会です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:06

    木仙人さん

    こんばんは!

    >そちらは若葉がまぶしい季節を迎えているんですね

    そうなんです・・・(∩.∩)

    >若葉の季節は、一年で一番好きな時期です
    (^^)

    僕もそうなんですよ・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:08

    加藤先生

    こんばんは!

    >>最近は朝昼断食してプチ断食
     
    >わたしもすこし食事量を減らしています

    そうなんですか?

    >>昼休みを利用して我が愛用のニコンD80持ち会社の周りの山の農道を散歩しています。
     
    >そうですね、私も毎朝散歩しています

    朝は特に気持がいいです(∩.∩)

    >昨晩は駿府城の夜景撮影しました。散歩いいですよね

    先生の昨年の写真覚えていますよ・・・・夜桜で車のランプが流れていた写真・・!!

    >写真、素敵ですよ1枚目いいなあ

    ありがとうございます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:10

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >春ですねぇぇぇ〜〜。静岡の桜は、開花したのですね(^^)

    今週末はお花見大会ですよ!!(∩.∩)

    >早く新潟まで、北上して欲しいものです(^^)

    もうすぐじゃぁないですか?

    >我が家では、一年を通して、娘を連れて、色々な花を見に行きます。

    うらやましいなぁ・・(∩.∩)

    >これから、桜・・・菜の花畑・・・チューリップ畑と、色々続くので、楽しみです。

    静岡市内がちょっと早いだけですよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:11

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >桜が咲いたのですね〜、蝶もでてきてます!

    そうなんですよ!!

    >静岡はすっかり春、しだれ桜がキレイです。こちらの春の到来も待ち遠しいです。

    ちょこっと速いだけだと思いますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:12

    twinsさん

    こんばんは!

    >新潟はまだ、昼にあんかけ、夜は鍋なんて日がありますよ(◎-◎;)

    僕は夏でも大好きです(∩.∩)

    >同じ日本で、違いすぎる〜静岡!(^^)!

    そちらももう直ぐですよ・・・(∩.∩)

    >蝶と若葉と桜で、気分だけ春いただきました(*^^)v

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:15

    acbさん

    こんばんは!

    >枝垂桜・・・きれいに咲いていますね。

    まだ満開ではないです・・・・

    >こちらとは2週間くらい差があるでしょうか・・・

    2週間ですか・・・・。

    >黄色い花はヤマブキでしょうか?

    どうやらそのようです(∩.∩)

    >やっぱり早いなぁ・・・・

    静岡市内は暖かいです(*^-^*)

    >溶射屋さんがこちらに来たら 写真撮りまくりになるんだろうなぁ・・・

    時間があれば撮りたいと思っていますが多分その時間はないと思います(´・_・`)

    >こちらもこれから花の季節に入ります。寒い地方の春は花が一斉に咲きますからね。ゴージャスですよ。

    これからが楽しみですね(∩.∩)

    >ポチッ!

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:16

    つぼひさん

    こんばんは!

    >朝食断食されてるんですか?私、断食するなら走りますw

    分かるような気がします(∩.∩)

    >静岡も春到来ですね^^

    今週末はお花見宴会ではないでしょうか?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:17

    namiさん

    こんばんは!

    >朝バナナダイエットではなく、プチ断食ですか。

    そうなんです(∩.∩)

    >春は健康診断があるので、それで節制なさっていらっしゃるのでしょうか。

    そろそろメタポのお腹回りがきになるもので・・・(´・_・`)

    >大根の花(白い花)に蝶々がイイ感じで撮れていて春を感じます(^^)

    静岡はもう春だと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:20

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >まさに春爛漫♪ ちょっとうらやましいです (^^;)

    静岡は暖かいッス!!

    >信州塩尻市では相変わらず最低気温が氷点下。春は遠いな〜ってカンジです。

    氷点下と言うのがビックリです!!

    >あ、ダイエットするなら、「夜食べない」方が良いのでは?

    そうなんです・・・(´・_・`) ・・・中々それができなくて・・・!!!

    >ちなみに僕、夕飯はおかずをツマミにして、終了。

    それもできないんです・・。

    >朝と昼は人の倍食べますが (^^;)それで高校時代から20数年、体型変わりません♪

    そうなんですか???

    >(髪型も ^^;)

    なるほど・・・・いつまでも青春なんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:22

    かいりさん

    こんばんは!

    >春 一色ですね。

    静岡はもう春だと思います(∩.∩)

    >魚沼は只今霙が降っています。

    そうなんですか?

    >この度のブログとその前のブログの最後の画像の下にフォトショップの画像教室を2回程設けました。ぜひお越し下さい♪

    お邪魔しました(∩.∩)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:23

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >1、2枚目素敵です。白は清楚で気品がありますね。2枚目のアングル面白いです。

    ありがとうございます。

    >ちょうちょは苦手なのでスルーしました。

    そうなんですか・・・?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:23

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >咲き出すと一斉ですね。(^^)こちらも明後日位から暖かくなる予報です。

    お花見が待ち遠しいのでは・・・?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:24

    meganeさん

    こんばんは!

    >枝垂桜が良いですね、こちらはまだ桜3分ぐらいかなぁ、ちょっと足踏みです。しだれ桜を撮影したいですね。

    来週には満開になるように思います・・・。

    満開が楽しみです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:26

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >山吹でしょうか?黄色い花がきれいです。^^V

    どうやらそのようです(∩.∩)

    >朝食を抜いているのですか?朝はしっかり食べないと ^^;)せめて野菜ジュースくらい飲んでくださいね^^V

    3食断食の時は朝昼晩とニンジンジュースか野菜ジュースを飲むようにしています(∩.∩)

    >お散歩いいですね。私も頑張ろうかな^^;)

    気持ちがいいですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月2日19:27

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >お昼休みに自転車で桜を撮影しにいったら、な、なんと突然の大雨に!!

    それは大変!!!

    >カメラを守るため、ジャケットをかけ、自分はずぶぬれになりました。

    何せデジタル機器ですから・・・濡れると修理代が高くつきそうですね( ̄m ̄*)

    >でもね、虹が見えたからツイているのだと…勝手に思い込みました。

    虹を見る機会が少ないのでその点については良かったですね(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み