社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年4月22日

2009_04/22

落陽

吉田拓郎の「落陽」が大好きでフォークギターを持てばこの落陽を歌っていました!(∩.∩)

この曲のイントロがたまらないっス!

いつか夕日の写真を撮影してからYouTubeをアップしようと思っていたのですがそのような機会がないので過去写真を引っ張り出してきました


パナソニックLUMIX DMC-LX2(コンパクトカメラ)で昨年の3月に都内で撮影した夕日の写真です。

空一面がオレンジ色に輝いて1年経った今でもこの写真を見ると強烈に思いだします。

 
落陽

 落陽

 

 吉田拓郎 in つま恋2006 「落陽」

 

 つま恋2006は吉田拓郎とかぐや姫のコンサート。

チケットが手に入ったので行って来ましたが涙が出るくらい感動して帰ってきました。

僕の座った場所が結構前の場所だったので発売されれているDVDにはちらちらと溶射屋の姿が登場しているんですよ!!(∩.∩

作詞:岡本おさみ 作曲:吉田拓郎

しぼったばかりの夕陽の赤が
水平線からもれれている
苫小牧発・仙台行きフェリー
あのじいさんときたら
わざわざ見送ってくれたよ
おまけにテープをひろってね女のみたいにさ
みやげにもらったサイコロふたつ
手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に陽が沈んでゆく

女や酒よりサイコロ好きで
すってんてんのあのじいさん
あんたこそが正直ものさ
この国ときたら
賭けるものだとないさ
だからこうして漂うだけ
みやげにもらったサイコロふたつ
手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に陽が沈んでゆく

サイコロころがしあり金なくし
フーテン暮らしのあのじいさん
どこかで会おう生きていてくれ
ろくでなしの男たち
身を持くずしちまった
男の話を聞かせてよサイコロころがして
みやげにもらったサイコロふたつ
手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に陽が沈んでゆく

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み