社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_05/16

コスモス(秋桜)?

1週間ほど前にいつもの静岡市内を一望にみえる見晴らし台に行ったらピンク色が綺麗な一輪の花が目に付きました。

これってコスモス(秋桜)じゃぁないの???

違うのかなぁ・・と言ってもコスモスは秋桜と書くことでも分かるように秋に咲く花なのですよね!!

似ているような違う品種かな?

この1輪以外には咲いていませんでした・・・・。

スクープ写真かな?(∩.∩)

 
DSC_1076

コスモスに似ていた花?

 
DSC_1069

コスモスに似ていた花?

 
Cosmos_and_bee

コスモス(Wikipediaより)

 
 誠に申し訳ありませんが都合で今日と明日は皆様の所にお邪魔することが出来ません・・・・・(´・_・`)
 

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 2009年5月16日06:41

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    確かにコスモスっぽいですね!!!
    コスモスといえば・・・
    チャゲアス!!!
    山口百恵!!!・・・古いか!!!
    花の名前と季節を覚えるといろいろ見つけられますね!
    私は、桜とチューリップくらいしか分かりません。

    ありがとうございます。

  • 2009年5月16日07:03

    おはようございます
    私も花の種類はよく知らないので
    なんともいえませんが 
    色がきれいですね。

  • 2009年5月16日07:21

    おはようございます
    広島3日目です

    お元気ですか
    結構、広島寒いです

  • cotton母さん
    2009年5月16日07:38

    お早うございます
    いつも有難うございます

    本当にコスモスのようですね〜
    季節の不順に戸惑って咲いてしまったのでしょうか

    でも可愛いですね♪
    好きなお花です。

  • 2009年5月16日07:52

    これはコスモスですね。

    気温の変動が大きいので狂い咲き?そういえば…

    社内で「再び鼻炎がひどい」という話題に。

    ここ数日で悪化したという社員が続出に驚きました。

    新型インフルエンザの国内感染が確認され、

    業界からも対応状況を報告せよってきました。

    溶射屋さんはどうなさいますか?

  • 2009年5月16日08:11

    溶射屋さん、おはようございます!
    本当にコスモスに似ていますね^^
    私は花に疎いのでコスモスとは断定できないのですが^^;
    でもコスモスだったらスクープ写真ですよね^-^

  • 木仙人さん
    2009年5月16日08:16

    おはようございます 溶射屋さん

    正しくコスモスですね
    静岡は暖か過ぎじゃないですか?

  • 2009年5月16日08:39

    おはようございます

    コスモスのように見えますね、
    スクープ写真ですね。(^^)

  • shidaさん
    2009年5月16日09:26

    こんにちはー

    コスモスだと思いますね。
    天候の変化が激しいから勘違いして咲いたのかもです。
    やはり山口百恵ちゃん思い出しますね!

  • 2009年5月16日09:48

    おはようございます

    確かにコスモスですね!
    みなさんのコメントを見てもそうですね
    どうしてなんどろう??

  • 2009年5月16日10:26

    おはようございます。
    これは、「コスモス」ですよね!!
    静岡では、もう咲いているのですね!!

  • 2009年5月16日10:38

    どうみてもコスモスです。
    秋に芽が出た物がそのまま生育したのでしょうか。
    秋風を感じてしまうから不思議ですね。

  • TWINSさん
    2009年5月16日18:39

    こんばんは。

    これはどこをどー見ても細い葉っぱも
    コスモス以外の何者でもないですね(*^_^*)
    スクープです(*^^)v

    結婚式の花束贈呈で『コスモス』が定番だったのは
    何年くらい前だったかなぁ〜(^_^;

  • 2009年5月16日19:56

    こんばんわ。

    僕にもコスモスに見えます。

     きっと、僕の頭と同じで (^^;) 「狂い咲き」 ってヤツではないでしょうか?

  • かいりさん
    2009年5月16日22:26

    溶射屋さん
    こんばんは

    自然の中に生きている私ですが
    自慢じゃありません
    植物の名前はほとん解りません。
    鳥や虫もです。
    なんでなんでしょう♪

    歩チっ中です♪

  • meganeさん
    2009年5月17日00:01

    こんばんは、葉も見ないと分かりませんが、コスモスだろうと、確かに珍しい。

  • 2009年5月17日01:25

    こんばんは。

    私もどう見てもこれはコスモス!!
    季節を間違ってしまったのでしょうか?
    花もたまに間違ってしまうのが
    一輪位いるのでしょうか?
    今の世の中を象徴しているみたいです ^^;)

  • 2009年5月17日20:55

    こんばんは。
    確かにコスモスですね。
    コスモスの狂い咲き、珍しいですね。
    寒暖の差が激しい天候が、コスモスの時計を狂わせたのでしょうね。

  • かいりさん
    2009年5月18日00:32

    溶射屋さん
    こんばんは

    まったく わかりません。
    コスモスも秋に咲いているから
    コスモスだなと判断しますが、
    春に咲くとひと迷惑ですね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年5月18日13:36

    にんじんジュースのクニです。

    コスモスでございましょう〜〜
    最近は季節はずれのお花もちらほら

    秋の桜とかね?
    そういった部類かも?

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:13

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >確かにコスモスっぽいですね!!!

    そうでしょ!!

    >コスモスといえば・・・チャゲアス!!!
    山口百恵!!!・・・古いか!!!

    山口百恵は知っていますがチャゲアスは知らないなぁ・・

    >花の名前と季節を覚えるといろいろ見つけられますね!私は、桜とチューリップくらいしか分かりません。

    同じです(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:13

    くまこうさん

    こんばんは!

    >私も花の種類はよく知らないのでなんともいえませんが色がきれいですね。

    ピンク色がとても綺麗でした(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:14

    加藤先生

    こんばんは!

    >広島3日目です。お元気ですか結構、広島寒いです

    そっ!!そうすか!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:15

    cotton母さん

    こんばんは!

    >本当にコスモスのようですね〜季節の不順に戸惑って咲いてしまったのでしょうか

    そうなんでしょうか??

    >でも可愛いですね♪好きなお花です。

    一輪でも可愛く咲いていました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:17

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >気温の変動が大きいので狂い咲き?そういえば…
    社内で「再び鼻炎がひどい」という話題に。

    そうですか!!

    >ここ数日で悪化したという社員が続出に驚きました。

    風の強い日に花粉が舞ったのではないでしょうか?

    >新型インフルエンザの国内感染が確認され、業界からも対応状況を報告せよってきました。溶射屋さんはどうなさいますか?

    特にかく免疫性を高めておくことが重要だと思っています。

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:18

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >本当にコスモスに似ていますね^^

    似ているでしょ(∩.∩)

    >私は花に疎いのでコスモスとは断定できないのですが^^;でもコスモスだったらスクープ写真ですよね^-^

    そうかな??(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:19

    木仙人さん

    こんばんは!

    >正しくコスモスですね

    やっぱりそうでしょうか?

    >静岡は暖か過ぎじゃないですか?

    現在は初夏を思わせる気候dす!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:20

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >コスモスのように見えますね、スクープ写真ですね。(^^)

    おやじさんのお墨付きなら間違いないですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:20

    shidaさん

    こんばんは!

    >コスモスだと思いますね。天候の変化が激しいから勘違いして咲いたのかもです。

    とんだおとぼけのコスモスもあるんですね(∩.∩)

    >やはり山口百恵ちゃん思い出しますね!

    哀愁を帯びた歌ですね!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:21

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >確かにコスモスですね!みなさんのコメントを見てもそうですねどうしてなんどろう??

    不思議大発見(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:22

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >これは、「コスモス」ですよね!!

    そうですよね!!

    >静岡では、もう咲いているのですね!!

    この1輪だけ咲いていました。

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:22

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >どうみてもコスモスです。

    そう思いますよね!!

    >秋に芽が出た物がそのまま生育したのでしょうか。秋風を感じてしまうから不思議ですね。

    確かに・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:23

    twinsさん

    こんばんは!

    >これはどこをどー見ても細い葉っぱもコスモス以外の何者でもないですね(*^_^*)スクープです(*^^)v

    そっ!!そうすか!!(∩.∩)

    >結婚式の花束贈呈で『コスモス』が定番だったのは何年くらい前だったかなぁ〜(^_^;

    今は違うんですか???

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:24

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >僕にもコスモスに見えます。

    そうですよね(∩.∩)
     
    >きっと、僕の頭と同じで (^^;) 「狂い咲き」ってヤツではないでしょうか?

    コメントができないッス!!・・・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:25

    かいりさん

    こんばんは!

    >自然の中に生きている私ですが自慢じゃありません植物の名前はほとん解りません。

    僕と同じですね(∩.∩)

    >鳥や虫もです。なんでなんでしょう♪

    それは簡単・・興味が無いからです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:26

    meganeさん

    こんばんは!

    >葉も見ないと分かりませんが、コスモスだろうと、確かに珍しい。

    コスモスだと嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:27

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >私もどう見てもこれはコスモス!!

    そうですよね(∩.∩)

    >季節を間違ってしまったのでしょうか?

    その可能性はあるのでしょうか?

    >花もたまに間違ってしまうのが一輪位いるのでしょうか?

    一輪だけが咲いていました。

    >今の世の中を象徴しているみたいです ^^;)

    そうかも知れないですね( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:28

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >確かにコスモスですね。

    そうですか!!

    >コスモスの狂い咲き、珍しいですね。

    秋に咲く花だから涼しい時だと思うのですが現在の静岡市内は初夏を思わせる気候なんです。

    >寒暖の差が激しい天候が、コスモスの時計を狂わせたのでしょうね。

    そうなんでしょうか???

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:29

    かいりさん

    こんばんは!

    度々ありがとうございます(∩.∩)

    >まったく わかりません。コスモスも秋に咲いているからコスモスだなと判断しますが、春に咲くとひと迷惑ですね♪

    綺麗なのでいつ咲いてくれてもいいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月18日20:31

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >コスモスでございましょう〜〜最近は季節はずれのお花もちらほら

    今の時代を反映しているようですね。

    >秋の桜とかね?そういった部類かも?

    春と夏の間に咲く花かもと言うことですね!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み